churaranのプロフィール

@churaran churaran
ありがとう数90
質問数9
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2001/11/26
  • 宅急便の時の居留守はバレますか?

    今週一睡もできない日が続き今日はやっと仕事が休みだったので一日中寝てるつもりでいました。朝9時頃ピンポンが鳴り目が覚めたのですがまだ寝てたくて 悪いと思いつつも居留守をしてしまいました。 すぐに諦めて帰るだろうと思い再び目をつぶったのですが その後、計14回ほど鳴り続き、ドアを叩きながら名前を三回呼ばれ、更にはドアノブをガチャガチャとヒネる音が二回しました。さすがに眠気は完全にひきましたが逆に怖くて身動きがとれなくなってしまいました。うちのマンションは一階で一人暮らしですが居留守ってそんなに簡単にわかるものなのでしょうか?防犯上留守の時でも入口のライトひとつだけ点灯させていますが音は流してません。居留守は初めてです。もしくは、、、平日通常は早朝から留守にしていますが、もしかして本当に留守にしていても普段から居留守と誤解されてしまっているの でしょうか?今朝は佐川急便の方だったのですが再配達依頼をするのが気まずいです-_-b

  • 実の母親についてご相談です。

    物心ついた時から、実の母親が苦手でした。 勝手に交換日記の内容をみたり(日記の内容を心配して話してきてわかった) 手紙を開けて読んだり(封が開いていた) 机をあさったり(物の位置が変わっていたり) 耐えられなくて、よく家出をしていました。 大学もとにかく母から逃げたいと思う気持ちで 遠い地域の大学へ進み、就職。 結婚し、更に遠距離で暮らしていたのですが、 久々に一緒に旅行に行った時に 私も自分の給料もあるのでバックとくつなどを買おうとしたら こんなに買って!旦那さんに申し訳ない駄目絶対駄目!と かなりの大声でバックを無理やり取り上げました(某高級ブランド店) あまりに取り乱していたので、聞かず一旦外に出ました。 店員もびっくりしていました。 久々に電話をしたら、またお金の話です。 あんた家建てるんだって?車も買うんだって?(兄弟から聞いたようです) こないだいっぱい買って旦那さんに怒られたんじゃないの? 家とかも絶対向こうの義両親にお願いなんかするんじゃないよ! とヒステリックに怒鳴られました。 前は実家や親戚の遺産の話。誰々はどれだけ多くとっただの。 弟に対しても婚約を考えている女性がいるのに平気で、前の彼女の時だってあんたは・・ と平気でデリカシーない事を言って、怒りに火をつけます。 親と子としても関係は尊重されるのに とにかくひどいです。 最悪です。下品すぎます。 あんたを心配なのよといいつつ 他人に、そういう金遣いの荒い娘に育てた母、 と思われるのが嫌なだけなのです。 とにかく、超マイナス思考、超心配性、 過激なヒステリー(外でも平気で怒鳴る) 超度な被害妄想、嫌味、ひがみ、ねたみ、デリカシーの無さ(下品) 全てがつまっています。 顔つきもここ数年で変わり、久々に会って、目つきがめちゃくちゃ悪くなっていたのに すごくびっくりしました。 何かに取り付かれているのではないかと心配になりました。 もともともそうですが 毎年毎年ひどくなってきている気がします。 これって更年期障害?それとも 精神障害なのでしょうか? 離れているのが救いです。ただ一生縁は切れないので 今後どう接していけばいいか、 本当に悩んでいます。 母を精神科やカウンセラーに連れて行くのはゼロに近いので こういう場合周りがいくら失礼なことを言われても怒らずに 賢く接しなくてはと思っているのですがどうすればいいのでしょうか。

  • 婚活

    30代半ばの独身女です。 最近ものすごく 毎日苦しいです。親も歳をとりかなり心配されていて すごく焦りで辛くてしかたありません。10年間つきあった人と別れたのが 30前半で その後何人か食事に行った人はいますが だめでした。 世の中こんなに 人がいるのに なかなかうまくいきません。いつも 街中の人ごみを歩いてるとき ものすごく孤独を感じます。 前に うつ病になったことがあり 去年はちょっとよくなっていたのですが また最近 うつっぽくなっていて このままひとりで生きていくのかと思うと パニックになり どうかなりそうな時が 度々 でてきました。いちお 友達といる時は無理して 普通に話したり笑ったりしますが 正直 それも苦しくなり すぐ家に帰りたくなります。 いちお婚活で 出会いの場には行ったりしてますが 毎回 何もなくては帰り道 また 絶望的な気持ちの繰り返しです。 こんな毎日苦しい気持ちの独身の方はいますか そういう方は毎日どう過ごしていますか。そして 30代半ば以降に結婚した方は どういう出会いですか 最近 相談所に話を聞きにいきましたが カウンセリングの人に35歳すぎると なかなか男の人にも選ばれなくなると言われました。そうすると今かなりの限界の年齢です。 もう今年中にどうにかしないといけない感じで 頭がいっぱいです。

    • ベストアンサー
    • noname#134627
    • 婚活
    • 回答数8
  • 私には今恋人未満の女性がいます。

    私には今恋人未満の女性がいます。 こちらからは何度もアプローチをしており、 体の関係ももっています。 しかし、ずっと別居していた子供とやっと暮らせるようになった事もあり、 今は恋愛をしたくないと、正式に恋人として付き合うことができていません。 そんな彼女と先日喧嘩をしてしまい。 ・しばらく会わない ・冷静に話せるようになるまで距離を置きたい (彼女が話を聞けない状況になってしまった) と告げられました。 それまでは、毎日連絡を取り合っていましたが、 以降、3日間全くコンタクトがとれません。 彼女は遠回しに別れたいと言っているのでしょうか? また、どの位の期間で区切りをつけるべきだと思いますか?

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。