• 締切済み

視線と香水

職場に好きな人がいます。 最近は席が隣同士になり 互いにPCとにらめっこ同士の 受電のお仕事をしております。 好きな方が出社した時今日はなにやら 香水らしき匂いがありました いつも匂わないし、つけてる感じもないので。 びっくりしました。→何かあるのでしょうか? あと、今まで何か仕事に関して わからないことは聞けば目線も合わせてくれたのに 今日一件対応してもらった件について きちんとお礼しようと想いお礼した所 目線はこっちに向いてくれないわ、何やら ソワソワしてるわで「全然大丈夫ですよ」の一言だけでした。 私としてはまずは仲良くなりたいときっかけなど 伺っているのですが、嫌われているのでしょうか? お優しい方回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

香水くらい男の私だってつけます。

noname#74134
noname#74134
回答No.2

あなた男?女?そこから書きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

貴方の事じゃないでしょ?彼の態度の変化は。 彼のプライベートな部分の話じゃない? 仕事終わりに好きな人と会うとかね。 目線の件は彼の中に貴方と向かい合っていても、別の事が頭にあったから☆

関連するQ&A

  • 同僚の香水がキツイ

    会社におしゃれ好きな同僚(女39歳)が居るのですが、たまたま私の隣の席で夏が近くなるとよく香水をつけて出社してきます。 その香水は有名ブランドなのは嗅いだ記憶で解るのですが付ける量が多いのかスゴイ匂いでめまいがしてきそうなんです。 先日、私の前の席の同僚など彼女の香水の匂いで気持ちが悪くなって早退する事もありましてどうやら私だけが匂いの被害者でもないようです。 気軽に「香水の匂いが強いみたいよ」と言えるような性格の人ではなく真面目で口数も少なくナイーブな性格のようで香水の事も言い方では重く受け止めてしまわないかと実はとても躊躇しています。 こんな時こんな人にどのように言えば彼女が傷つかないで上手くいくのか悩んでます。皆様のアドバイスを戴きたいのです。よろしくおねがいします。

  • コンサートで・・ 香水以外に方法はないでしょうか?

    私は今度コンサートに行くのですが、自分の匂いが気になります。 それで香水をつけて行こうと思ったのですが、コンサートでは席も近いし、匂いの好みもあると思いますので、 マナーとしてつけないほうがいいと思うんです。 そこで、香水以外のものでにおいを気にならなくする方法はないでしょうか? また、香水をつける場所で、隣にいてもほのかににおいがしているかも。と思うくらいにはできないでしょうか? 困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社へ行く際も香水つけて行きますか?

    高校生の頃から香水を愛用しています。 会社へ行く際も朝、ワンプッシュつけていっていました。 先日、会社の隣の席の男性が急に香水をつけだしました。 明らかにつけすぎが原因で不快な人もいますが、その人は、そういう意味では適量だったと思います。 しかし、私の好みの香りじゃないせいか物凄く不快で気分が悪くなりました。 ですが、その時、ハッとしました。 もしかして、これは私の香水がキツイいんだよっていうサインだったのでは?ということです。 わざと独特な香水をつけてきて、気付かせようとしたというか・・・ それをきっかけでどんな適量の香水であっても他人を不快にさせる恐れがあると今更ながら気付き、職場へ香水をつけていくのをやめました。 隣の男性もその香水はわずか3日ほどで自然とやめました。 今では、公私共に怖くて香水がつけられなくなったどころか、口臭や洋服についた匂いなど、とにかく「香り」に過敏になってしまっているほどです。 皆さんは香水について、どう思われますか? 職場には皆さん、つけていきませんか?

  • 男性の香水今すぐやめて!

    会社の私の隣の席にいる男性社員がものすごく香水臭いんです。強烈です。その人が通った少し後でもプゥ~ンと臭うし、ほんとにもう香水つけてくるのやめて欲しいんです。頭が痛くなります。その人とは席は隣ですが直接仕事のやり取りは無く、全く喋りません。こちらが挨拶をしても無視するような人です。ですので、直接その人に香水のことを言うのはちょっと抵抗があります。が、とにかくつけて来ないでほしい。勇気を出して直接言った方がいいでしょうか?それとも上司に相談するべきですかね? 香水はブルガリを使っているみたいですが、臭い!体調悪くなります。

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 香水が臭い

    今の職場に香水をつけてくる男性がいます。 1年前くらい前からのことです。 この間、ただ我慢をしてきましたが勇気を出して 「もう少し付ける量を減らしてもらえませんか?」と 言ってみたところ、びっくりした顔で「たった2回シュッシュとしてくるだけですよ」と言われました。 この人は私がいないところで、「香水強いって言われたんだけどそんなに臭いですか?」と聞いて回り、 そして「そんなことないですよ」と言ってもらうことで、常に自分を肯定してるような人です。 わかってたのに言ってしまったあと後悔しました。 そして困るのはここの職場の人は誰もその臭いに平気みたいなところです。 なのできっと私は神経質な女扱いになると思います。 一人でも臭くて迷惑してる人がいたら、その原因となってる人は 控えるべきだと思うのですが、私の考えは間違っていますか? 他にも女性がいますが、彼女たちは彼が香水をつけてるのはわかってるのですが 迷惑と思うほど席が近くでないので問題視していません。 このままずっと我慢してたほうがよかったのでしょうか。

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • 女子社員(後輩)の香水?オードトワレ?

    隣り席の女子社員(後輩)の香水?オードトワレ?の匂いが、私には好きじゃないのですが、 どうすれば良いでしょうか?甘い、いちごのような匂いで苦手です。 私もオードトワレはつけているのですが、それほどキツイものでは無く、爽やかな感じのする物です。 前から、女子社員に言おう言おうと思いつつ言えずにいます。。。 「臭いから付けるの止めて」とか言えないし、どうすれば良いでしょうか? (私もつけているし、もしかしたら、私の匂いも臭かったらどうしましょう・・・)

  • 上司の香水が臭くて迷惑です

    よろしくお願いします。 会社の上司(40歳・男性)が、最近香水をつけて くるようになり、匂いがとても不快です。 席が隣なので営業で外出しない限り避けることが 難しい状態です。 また、失礼だとは思いますが、その上司の ルックスや人柄が生理的に受け付けられない くらい気持ち悪く感じてしまうため余計に イヤなんだと思いますが、「香水をつけないで ください」と言うわけにもいかず参っています。 角を立てずに伝える方法はあるでしょうか。

  • 香水のにおい対策

    会社の隣の席のひとの香水が強くて困ってます。 匂いとしては、マークジェイコブのデイジーのような匂いです。(前に聞いたらデイジーではなかったですが) 私もデイジーは持っていて、好きな匂いなんですが、匂いに弱いので、自分が使う時は、ティッシュに一拭きをしてから、それを手首につけているくらいです。 普段はブルガリのプールオムを付けていますが、すれ違った時に匂うくらいで、普段はにおわないそうです。 さて、その隣のひとはずっと座ったままの状態でも、ずーっとにおってきます。 好きな匂いであっても、頭が痛くなります。 ただ、その人とあまり関わりたくないため、指摘したり、やめさせたり、ということは考えてません。(私が匂いに弱いだけで、他のひとはそんなに辛くないかもしれないし) 自衛策を何か教えていただけないでしょうか? ●マスク→今までしたことなかったので、なんでしてるのか絶対突っ込まれる ●空気清浄機→大掛かりすぎてバレるし、節電中なので会社からもモンク言われる 他に何があるんでしょうか?? 香水屋さんにおいてあるような、コーヒー豆を置くとか?