• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人が2人います)

気になる人が2人います|2人の異なるタイプの男性に悩む20代女性|どう行動する?

このQ&Aのポイント
  • 職場内には2人の気になる人がいます。1人目はよく教えてくれる先輩で一緒に仕事する機会は多いですが、普通に会話ができず、携帯交換もしていません。転勤が決まっているため、最初は気にならなかったが、私が困っている時にフォローしてくれる姿勢にひかれました。2人目は違う部署のバイトの子で、挨拶程度しかしていませんが、何度か食事に行き、彼氏になりたいと言われました。私は2年近く彼氏がいなく、2人とも年下です。どのような行動を取るべきか迷っています。
  • 20代女性が職場で気になる男性が2人いますが、どのような行動を取るべきか悩んでいます。1人目は先輩で一緒に仕事をしているが、会話ができず、携帯交換もしていません。しかし、困っている時にはフォローしてくれる姿勢に惹かれました。2人目は別の部署のバイトで、一緒に食事に行き、彼氏になりたいと言われました。彼氏がいない私は、どのように行動すべきか迷っています。
  • 私は職場で2人の男性に気を引かれています。1人目は仕事仲間の先輩で、一緒に働く機会が多いですが、普通に会話ができず、携帯の交換もしていません。ただ、私が困っていると助けてくれたり、声をかけてくれる姿勢に惹かれています。2人目は別の部署のバイトの男性で、挨拶程度しかしていませんが、一緒に食事に行き、付き合いたいと言われました。彼氏がいない私は、どのように行動すべきか悩んでいます。どのようなアドバイスがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

貴方がどうしたいか?ですよ。 現実的に言えば、先輩とは特別な交流も無いし、相手も貴方をまだ意識もしていない。あくまで仕事上の関わり。ただ貴方がなんとなく気になっている。後輩君は彼の方が積極的で、貴方はなんとなく受身になっている。そうであるが故に自分の気持ちがその彼にきちんと向いているのかハッキリしていない。 ハッキリしていない状態でハッキリした答えなんて出ないんですよ。だったらそれはそれで正直にその後輩に伝えるべき。それは拒否ではなく現実としての貴方を理解してもらう意味でね。だから先輩の事がどうこうというのはまた別。本当に気があるなら、貴方なりに先輩との交流を深めていけるような動きは貴方からしないと多分事は動きませんから☆

green_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かになんとなく受身になってしまってます・・・。 近々食事の予定があるので、バイトの子には今の気持ちをハッキリ伝えようと思います。今の状況は、思わせぶりになってると思います。 先輩の方は、今まだ思いつかないです・・・。どうせ転勤してしまうし・・・とういのも正直、頭にあります。 今度2人だけの仕事の日があるんですが・・・。 少し楽になりました。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

>皆様ならどうゆう行動に出ますか? まぁ方向性のない自由回答に近いので、 あり得ない話ですが「もし貴女なら」と想像したら…。 前者は転勤も決まってるんで、これから先あまりコンタクトが 取れなくなる可能性があるので、それを解消する為に 何か上手い理由つけて携帯交換しますね。 そして転勤しても、とりあえず連絡を取り合えるような環境を作ります。 後者の方は、今まで通りの関係で付き合いません。 付き合うとしてももっと理解してからだと言うことを伝えます。 そうしてるうちに、自分にとってどっちが大切なのか見えてくるんじゃない? この手の悩みは相手もあることなので、永遠に続く悩みではないしね。 慌ててどっちかを選ぶと選ばなかった方の事に思いを残す事に なったら付き合った相手に対しても失礼だし、なにより 自分がしんどくなるんで。自分ならそんな感じかなぁ。 まぁ「二兎追うものは一兎も得ず」なんてことわざもありますので 自己責任でね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74134
noname#74134
回答No.2

どちらにしようかな天の神様の言うとおりで 誰と付き合いたいとか思ってるわけではないですよね? 要するにあなたの「気持ち」が重要なのにもかかわらず 他人に意見求めることに矛盾さを感じないですか? あなたのような方は恋愛しても相手にちゃんとした 気持ちを伝えられないで自分で決めず誰かに何かしら決めてもらわないと恋愛できないタイプの女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人への話しかけ方

    先日も同じような質問をさせていただきました。 アドバイス下さった方ありがとうございます。 社内で気になる人がいます。 私は27歳、彼はおそらく30代前半だと思います。 部署が違いますが以前仕事のことで一度接する機会があり、 その時の対応や雰囲気、笑顔がすごく良くて、 それから徐々に気になるようになりました。 部署が違うので社内で会えるとしたらエレベーターか休憩所くらいです。 彼と同じ部署に知人がいるのですが気になっていることを話したら、 「彼すごくいい人だよ、たぶん彼女もいないと思う」と教えてくれました。 でも知人は彼とはそこまで仲良くはないので協力はしてもらえなさそうです。 友達に相談したら休憩所で会ったら「隣いいですか?」って声かけて 隣の席に座って何でもいいから話しかけろと言われました^^; まわりがガラガラなのにいきなり隣に座ったら変じゃないかなと思うんですけど。。。 あとは社内での挨拶だとは思うんですけど、 挨拶以外に共通の話題がないので何を話していいか分かりません。 この前も帰りに偶然一緒になって話しかけやすい雰囲気だったのに意識し過ぎてダメでした。 一度話してしまえば二度目は普通に話せるんではないかと自分では思います。 奥手な私でも自然に話しかけられる会話術ってないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場内に気になる人が2人出来てしまいました。

    職場内に気になる人が2人出来てしまいました。 私は、今年から働き始めた20歳男です。今、職場内に気になる女性が2人います。 1人は同期で1歳年上の女性です(Aさん)。もう1人は、10歳年上の30歳の女性(Bさん)です。 Aさんは、同期ということもあり、頻繁に話す機会があり、向こうも見かけたときには、話しかけてくれます。メルアド等知っています。 出勤時や退勤時、時間が合えば一緒に途中まで歩いたりします。この前も、私は気付かなかったですが、後ろにいたらしく、走ってきて私の横に来てくれて一緒に歩いてくれました。2人きりで飲みに行ったりということはありません。複数人でなら飲みに行きました。メールも用がある時くらいしかしません。かわいいくて明るくて優しくて、気遣いの大変出来る私とはかけ離れた女性です。明るくて楽しい面にいいなぁ~と思っています。 Bさんは、だいぶ年上です…でも!そんなのは関係ありません。それを感じさせないほどおもしろい人です。一緒に話していると笑いが止まりません。(しゃべり方とか仕草が独特でとても気になります。)時々、ボディタッチあります。←嬉しいです。30歳とは思えないほど綺麗です(24,25に見えます)。Bさんは、私のことがおもしろいらしく、だいぶ年下なので色々とかまってくれるというか…優しくしてくれます。そんな大人なお姉さん的な面にいいなぁ~と思ってしまいます。 Aさんは、同世代でとにかく明るい天真爛漫な女性。 Bさんは、無邪気な一面を持つ大人な女性。 って感じで、お互い正反対な部分を持ち合わせた女性なのでどちらも気になってしまいました。 AさんとBさんで共通しているのは、 ・2人とも私をおもしろい存在だと思ってくれていること。 ・2人とも私自身に対し、おそらく特別な思いはなく(嫌われてはないと思いますが)、私からの一方通行だということ。 ・2人とも私自身に対して、他の人と接し方が違います。(良い方に) Aさん→同期だから話しやすいから。おもしろいから。等 Bさん→年下だから。おもしろいから。かわいいから。等 の理由で他の人よりフレンドリーに接してくれるのだと思います。 ・2人とも彼氏はいません。 ですが、2人気になるなんて、「自分はなんてチャラ男なんだ」とか、「何高望みしてんだ」とか、考えてしまって仕事に集中できてない時があると感じています。 なら、いっそ2人とも吹っ切る方法はないでしょうか? 職場が同じなので、顔を合わせないということはできませんし、すれ違ったりすれば話しかけられたりして、関係を切るということはできません。 話したりすると、AさんもBさんも気になってしまいます。 関われば関わるほど、両方のいい面や知らない面、意外な一面が見えてきて、より一層気になってしまいます。 同時期に2人気になる人ってどう思いますか? 最低ですか? 男として、1人の女性のみを見てあげられないなんて最低ですか? 私は、今後どう2人と関わっていけばいいでしょうか? 文がまとまらず、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 気になる職場の人へのアプローチ方法

     こんばんは。長文で申し訳ありません!! かなり落ち込んでいますのでアドバイスよろしくお願いします。 先日同じ職場で同じ部署の4つ年下の彼と初めて部内のカラオケの2次会で一緒になりました。それまで第一印象が良かったので気になっていたので、交流がもてたことに嬉しく思いました。 そのカラオケで、最初遠くに座っていた彼が私の隣に座ってきてくれました。そのときの感じではとてもいい雰囲気だったと思います。そのカラオケの帰り、終電がなくなりそうだったため、急いで帰ろうとしていたので二人っきりになって駅まで行きました。その時、「本当はこの後飲みに誘いたいけど、終電なくなるのでまた是非行きましょう」と言ってくれたので、社交辞令かな・・と思いながらもすごく嬉しかったんです。 でも、私も彼も奥手なタイプで、アドレスを交換することもなく1ヶ月が経とうとしていました。このままではいけないと思い、「部内で若手だけの飲み会をしよう」という内容で社内メールで送りました。返ってきた返事は、元気にしていますか?自分は元気がありません。。色々あって・・ぜひ飲みに行きましょう!」という感じでした。 それから、お互い幹事ということもあり、外出の機会が多いため、携帯に連絡を下さいと、アドレスを書いてメールしたのですが、そのメールにはなかなか連絡が来ないんです(;;) 先輩に相談すると、同じ会社だと立場とか慎重になってやりにくい部分もあるし、彼は一番下だから気を使ってるんじゃない?と励ましてくれますが、実際脈はなかったのかな・・と思ってしまっています。 確かに女子社員とこっそり飲みに行ったりするのがバレると彼の上司は「お前だけ抜け駆けしている」と言うことで有名な上司なんです。。 ただ、社内であまり話せる雰囲気ではないのですが、私が彼の席の後ろを通り過ぎると、必ず気にして目が合います。お互い何か話したそうな雰囲気ではあるのですが、私も恥ずかしくて素通りです(;-;) まだカラオケの2次会で少ししか話したこともない接点のない人なので、あせらずに・・とは思っているのですが、だんだん気持ちが大きくなっていってしまって辛いです。  このような感じの場合だったら、どのようにアピールしたらいいでしょうか?また、男性の方はこういう場合だと、どのように思われますか?本当に長文すみません。よろしくお願いします!

  • 気になる人が2人居て、片方に告白されました。

    気になる人が2人居ます。どちらも私の働いている所でバイトをしている子です。 Aさんは、去年のこの時期に出会い、私が一目惚れをしました。 私より3つ年下で、先月友達も交えてご飯を食べるきっかけを作りLINEを交換。 趣味や好きなものは結構被っているせいかLINEだとそれなりに盛り上がって1日3、4通くらいで1ヶ月続いてますが、いざご飯を食べに行くとイマイチ盛り上がりに欠け2人きりになった時は沈黙になってしまう事も・・・。 一方のBさんは私より2つ年下。今年の6月頃に出会い最初は全く興味がなかったのですが、 すれ違ったりあいさつをしていく内に、話をしたりする機会が増え、気になっていました。 3日前にクリスマスイブがお互い一人だったという事で2人でご飯を食べに行く話で、LINEを交換したばかりですが、LINEの返事が数分~数十分間隔で返ってくる事もあってかなり盛り上がり、 実際昨日ご飯に行った時も、趣味や好きなものはAさんほど被っていませんが沈黙がなく楽しかったです。 そして、その日のご飯の後、突然Bさんから告白をされました。 正直驚きました。話を聞くとBさんは出会った6月頃から私に一目惚れをしてずっと好きだったそうで、なるべく私と話せる機会をうかがって、私の近くに来たりすれ違ったりしていたみたいで、ご飯もまさか一緒に食べに行けるなんて思ってなかったと。すごく嬉しかったそうです。 結局、思い悩んでしまった私は Bさんに素直に嬉しいことは伝えましたが、気になる人が居ることも言ってしまったんです。 するとBさんは、一度Aさんに告白しなよ。応援する。それで当たって砕けたらでいいから・・・と言ったのです。 正直、Aさんとの会話に影が見えてきていたので、諦めようかなと思ってたのですが Bさんに背中を押されたこともあって、Aさんに告白しようか迷っています。 ただ、Aさんに告白してもしOKが出たら、Bさんに申し訳ないと思っている自分がいます。 どちらを選んでも、選ばれなかった方とは友達としていければいいなと思っています・・・ Aさんに告白をするべきか、しないべきか。 似たような経験をされたことのある方、回答よろしくお願いします。

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • 気になる彼に近づきたい

    私は21才の学生です。 私と同じバイト先の1つ年下の彼が気になっています。 仲良くなりたいのですが、働いている担当部門が違い、出会ってから5ヵ月ほどになりますが、これまでほとんど一緒になれる機会がありませんでした。 彼を見かけたときもドキドキしてしまい、何を話せばいいのか分からず、結局あいさつだけになってしまいます。 少しずつでもいいので、彼に近づきたいなと思っているのですが、 そのためにはどうすればよいでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になる人が、女性と二人で帰っています

    20代女性です。 会社に、気になる先輩がいます。 その先輩が、仕事帰り、駅まで女性(先輩の同期です)と一緒に歩いているのを見かけるようになりました。 私も同じ方向なのですが、今月だけで2,3回は目にしています。 先輩は自転車を押して歩いていて、同期の女性は普通に徒歩です。 後ろから見ているだけでも、とても親しげに話しているのが分かります。 同期だから仲がいいだけなのかな、と思いつつも、 それだけじゃないのかもしれない…なんて考えてしまいます。 駅に着くとすんなり別れているので、少し希望を持っているのですが、 別れ際、お互い笑顔で手を振っているのを見ると、なんだかへこみます。 二人は付き合ってるか、それに近い状態なんでしょうか。 素敵だなと思ってたところだったので、ちょっとショックです。

  • 仕事仲間以上の感情を持たせる事へのチャレンジは?

    もうダメかもしれないけど、フォロー出来るところがあれば教えて下さい。 2ヶ月前から、違う部署の、1歳年下で会社では3年先輩の女性に片想いしています。昼の食堂で3回、二人一緒に御飯を食べたのと、ほぼ毎日廊下と食堂で挨拶してたのがこれまでの接点です。食堂で彼女が僕と二人で御飯を食べるのは稀で、殆どは、上司の方と一緒に食べに来るので、時間を取って話す機会がありませんでした。 で、焦った僕は、メルアド交換希望・友達になりたい旨を書いた手紙を、職場メールで勤務時間外に彼女を呼び出して読んで貰う様お願いしました。彼女は手紙を最後まで読んでくれた上で、「今は仕事仲間以上の意識は持っていないから、個人的な関わりはお断り。ただ、まだ数回しか会っていないので、(僕の)人となりを判断せずに決めるのは自分でもどうかと思っているけど。」と返事されてしまいました。 正直ショックでしたが、彼女の返事に一応フォローが有ることや、彼女に現在付き合っている彼氏がいない事および、今でも前と変らず普通に挨拶しているから、まだチャンスが有るのではと考えています。 返事の回答として、仕事仲間からでいいから、僕の人となりを判断して欲しいと言いました。僕としては、暫く引いて間を取りながら、自分の良さをさりげなくアピールして、今度ある会社のスキー旅行など、じっくり話せる機会に関係を修復・発展させたいと考えているのですが・・・。 長文になってすいませんが、何か他にフォロー出来る案がないか、皆さんのお知恵を貸してください。お願いします。