気になる人が女性と二人で帰る姿を目撃|気になる先輩との関係にショック

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が自転車を押しながら帰る先輩と同期の女性を見かける
  • 二人はとても親しげに話している様子が見受けられる
  • 別れ際に笑顔で手を振っている様子にショックを受ける
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が、女性と二人で帰っています

20代女性です。 会社に、気になる先輩がいます。 その先輩が、仕事帰り、駅まで女性(先輩の同期です)と一緒に歩いているのを見かけるようになりました。 私も同じ方向なのですが、今月だけで2,3回は目にしています。 先輩は自転車を押して歩いていて、同期の女性は普通に徒歩です。 後ろから見ているだけでも、とても親しげに話しているのが分かります。 同期だから仲がいいだけなのかな、と思いつつも、 それだけじゃないのかもしれない…なんて考えてしまいます。 駅に着くとすんなり別れているので、少し希望を持っているのですが、 別れ際、お互い笑顔で手を振っているのを見ると、なんだかへこみます。 二人は付き合ってるか、それに近い状態なんでしょうか。 素敵だなと思ってたところだったので、ちょっとショックです。

noname#222263
noname#222263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いやいや!ただ単に仲が良いだけで恋愛感情はないかもしれないですよ? 男女でも友達関係も十分あり得ますよ☆ 相談も異性だとしやすい。 自分もそういうことありましたよ。 恋愛関係なく一緒に帰ったりとか。 どんどん話しかけていきましょうよ^^

noname#222263
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 ちょっと気持ちが楽になりました。

その他の回答 (1)

noname#222292
noname#222292
回答No.1

質問者様は兵庫県の男性なんですよね。それが20代の女性として質問を しておられますがどちらなのでしょうか!? 今回の件ですが、あなたも先輩に帰り道が同じなので一緒に帰りませんかと 言えば良い事です。何も言わなければあなたにチャンスはありません。 もし断られたらいつも一緒に帰る女性が彼女なのかもしれないね。

noname#222263
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロフィールは訳あってダミーです… 誘うのって勇気がいりますよね。

関連するQ&A

  • 異常なコミュニケーションの取り方をする2人...見ている私は惨めです

    大学生の女性です。 私にはバイト先に2つ下の好きな人がいるのですが、 彼は私より1つ上の女の先輩と異常なコミュニケーションの取り方をするんです(泣) すごくよく話したり、メールもよくしているみたいですし、 気軽にお互いの体を触ったり(くすぐったり押したり)...。 兄弟ならまだ分かりますが、仮にも男女なのに...お互い好きなのだろうかと悲しくなってしまいます。 私とその男の子は普通に仲は良いですがそんな感じではないです。 私が他の男の人とアドレスを交換してたら「俺も」と聞いてきたりしますし、 よく話しかけてくれたりしますが触ってくることは絶対にありません。 でも、会話をしていても話の中に先輩の名前をよく出してきたり、 先輩の個人情報(誕生日など)はしっかり覚えているようです(私のは覚えていないようでした;) バイトが終わってから私は徒歩、先輩は自転車だったのですが、 先輩は暗い道だったので彼は自転車で遠回りして送って行ってあげていました。 それを見て本当に惨めな気持ちになりました(泣) 兄弟のようにじゃれ合う2人はどういう関係なのでしょうか!? 私にはもう立ち入る隙はないですか??(T_T)

  • 気のせいでしょうか。

    高校生です。 私は最近恋をしました。一目惚れです。 文化祭でのバンドの姿にトキメキました。 その人は駅も高校も同じです。 朝と帰りはたまにですが、田舎なので姿をみることができます。 そしてある日、帰りが同じ時間に駅で降りて、私の自転車とバイク(先輩はバイクです。)が隣どうしにありました。それだけで私はテンションが心の中で上がってしまい、ドキドキでした。 私は荷物をカゴに入れたり、鍵がなかなかあかなくて少し時間がかかってしまったのですが、その間先輩がずっと横にいるのです。 でも、用意は終わっている様子だったので始めは友達を待っているのかなと思っていました。 そして私も用意が終わり、帰ろうと自転車を帰る方向に向けたところ、駅には私と先輩しかいなくなっていたのです。 そこでビックリしてしまい、自転車を道路までとしていると、先輩も私の後ろでバイクを押しているのが見えました。 そして、私を追い抜いて帰っていきました。 もしかして、私を待っていたの?と思いましたが、都合が良すぎる話だとも思い、次の日友達に話すとあなたに気があるんじゃないの?と言ってくれました。 たまたま私のあとに帰ったのかもしれませんが、何もせずに立っていたのですぐ帰ることはできたのに何故かずっと横にいたのです。 先輩が後からバイクをとめたので、私の自転車ででれなかったこともないはずです。 これは期待してもいいのでしょうか。 やっぱり好きな人だと期待してしまうんですよね。 来年の二月からは仮卒になってしまうので寂しいです。

  • 交遊範囲の広い気になる人

    友達にお願いしてアドレスを聞いてもらった女性なんですが すごく交遊範囲が広いみたいなんです。 その人は笑顔が素敵やし、よくしゃべるしいろんな人から好 かれるタイプです。 今のところメールを週三回ぐらい夜にやり取りしてる程度の 仲です。 お互いの家まで一時間弱かかるので仕事帰りに気軽に会うみ たいなこともできないです。 まだ一度会ってお茶しただけで次に会う約束もできてませんが 彼女との仲を進展させるいい方法ってないでしょうか?

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分からない。

    相手は同じ職場の30代の年上女性 悩んでいることは、最初は私の片思いだと思ってましたが、その女性と仲の良い男性社員から私の事が気になるとも事を言われました。 それ以降、お互いに距離は少しずつ近づいて来たものと感じてましたが、ここ最近、良く理解出来ない事が発生してきてます。 それは、帰り道は私と同じ方向なのですが、最近は仲の良い男社員と一緒に帰ってます、方向も真逆ですし、しかも徒歩なのです。 今日それを目の前で見てしまいましたので、かなりイラッとして私は冷め始めてます。 元々は私ではなかったのではないかまで考えてしましました。

  • 気になる職場の女性は、脈があるのか・・

    男女関わらず、経験者など、意見・アドバイス頂ければと思います。 職場の同部署後輩(5歳下)が、気になっており、「好きです」。 付き合いと思っていますが、なにせ同部署なので、一般的な考え同様に、 なかなか告白は度胸とアタック心がいるとこです。(仕事帰りによく一緒なので、デート感覚でもなく、 休日出かけに発展させたいとこです。) 彼女についてですが、 後輩なので、色々と相談に乗ってあげたり、お互い話やすいと思っているため、 冗談言ったり、軽いちょっかいを出しあったりしている仲です。 特に話すことがなく、業務だけに追われている時も、 彼女から軽く今日のことについて話をしてきます(私が気になっているため、そう感じるだけか。。) そんな彼女ですが、気になり始めた頃に、ひと段落した仕事をきっかけに食事に誘い、 2人で食事に行きました。 しかし、私の方が先輩ですし、職場なので、私からは基本的にはほぼ誘っていません。 誘いたいとこですが、 先輩だから、自分から声掛けたら「行かざる得ない」的な雰囲気にするのも私自身気がひけますし、 恋愛感情を持っていると悟られるのも、後々考えると気まずいので。 そんな彼女ですが、私が食事に誘った後から、彼女から仕事帰りに食事に誘うようになってきました。あえて、私と2人しかいない時に。 「今度仕事ひと段落したら、食事食いにいこうね」と言った私のコメントを覚えており、 「前行こうと言ってましたよね?いつ行きますか?」と言ってきます。 「今度、○○駅の店に行きませんか?(2人とも職場帰りの乗り換え地点)」とも。 仕事帰りに、連休入る時は、よく「休みは何かするんですか?」とも訊かれます。 さて、長文ですいませんが、 こんな彼女は多少なりとも恋愛感情は私にあるのでしょうか?。 私も全然タイプじゃない女性や苦手な人以外は、 職場の女性はお誘い受けたら2人で食事行きますし、 女性も同様に行くと思います。職場の付き合いでもあるため。 よくある代金支払いについては、社会人で新人でもないので、まず割り勘。 労いがある時には、私が多めに出してあげたりしています。 補足: 私が彼女と別れたことを宴会席で暴露してしまった時には、 彼女自身が「いく」とは言わずに、彼氏がいない女性に「いっちゃえば・・」と言っていました。 また、半年前までは、私にも「彼氏いない」を公言しており、 恋活・婚活でもしようかな・・と言っていましたが、最近は言わなくなりました。 実際に、後輩の同期の女の子の話では婚活をやっているようです。 私の見立てでは、恋愛感情は特になく、 一番話しやすい職場の先輩程度かな。。と。

  • こちらに気を遣ってくれる好きな人

    20代後半女性です。長文で申し訳ありません。 会社の同期で好きな人がいるのですが、どうしたら良いものか 悩んでいます。 私は中途入社正社員で新人研修中、同期が数十人います。 好きな人は同期・同年齢で、良くちょっかいを出されたり雑談したり 仲は良い方だったと思います。 最近研修の一環でグループワークを行うことになり、 私がリーダーで彼と同じグループになりました。 彼と同じグループになれてとても嬉しかったのですが、 リーダーとしてうまくやれるかどうか自信がなく、 メンバーの前で余裕のない態度を取ってしまい、先輩と二人で 話している時に泣いてしまいました。 目が腫れたまま同期の元に戻ったので、彼にも気づかれました。 彼はもちろん他のメンバーや同期にも心配をかけました。 その日以来彼は前にもまして仕事上私を助けてくれ、 仕事以外でも何かと仲良くしてくれます。 周りからも仲が良いと噂になるほどです。 彼や周りの気持ちのおかげで、私も前向きに頑張れるようになりました。 先日同期で飲み会があった時も、彼はわざわざ離れた席からずっと隣に座って くれたり、席を立つ時も「席を取っておいて」と言われたり ずっと私を気遣ってくれているように思います。 嬉しいのですが、彼は気遣いで疲れているのでは?私から離れたいのでは? といつも心配です。 彼の好意に甘えてこのまま仲良くしてもらってもいいのでしょうか? こちらから離れた方が良いでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません。。

  • 通勤時 気になる人に・・・

    現在、会社まで約15分の道を自転車で通勤しています で、昨年の9月ぐらいから、進行方向から同じように自転車で来る、 女性が気になるようになりました。(ホントはもっと前から会っているかもしれませんが) それから、毎日、ほぼ同じ時間帯、場所で互いに通り過ぎるという状態で、時に、ちょっと場所がズレタリすると、 今日はちょっと遅かったのかなとか分かるぐらいです。 で、あまり、大きい道でも無く、自転車も似たような自転車で色も同じで(白)、年もほぼ同じくらいだと思うので 恐らく互いにインパクトあるのではと”自分は”思っているのですが。 で、この女性にアプローチしたいと思うのですが、通勤時にすれ違うというだけなので、 自然に気軽に話しかけるというのは無理です。なので、ちょっとだけ止めて、連絡先みたいなものをサッと渡して、 その後連絡を待つという作戦を考えているのですが、どうでしょうか 何か他に良い案があればと思うのですが、もうそれぐらいしか無いかなと思いまして・・・ 良かったらアドバイスお願いします

  • 気になる女性がいます

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのに周りに気が遣えるところは素敵だし、波長があって話していても楽しいです。 ただ新入職は彼女を含めて4人いるんですが、もともと仲が良くて昼食はほとんどその同期で食べていて 今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 ちょくちょく話したりはしていて、僕と仲のいい同僚は彼女が僕と話してるときは楽しそうと言ってくれます。 だいぶ前ですが、「〇〇さん(僕)が他部署の人と仲良くしてるのいいですね」と言っていたので 最近「今度他部署の人と飲み会するから来る?」と誘うと快諾してくれました。 数人での飲み会とはいえ、まず第一歩かなと。連絡先もまだ知らないので(近々聞くつもりですが) でも噂では遠距離の彼氏がいるとの事です。 しかし僕は今年の春にある女性からひどい捨てられ方をして、もう女性を好きになれないかもしれないと思っていたので頑張りたいんです。 同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 あとはほかの新人さんに筒抜けにならないかというのも気になります。 ま、今回の飲み会に誘ったのはその子と仲のいい同僚だけなんですが。 みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? いい先輩にしか思っていないかもしれませんが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。同じ部活の男子に”バイバイ”と手を振られたらどう思いますか?

    女性の方に質問です。 学校帰りの駅、 別れ際に同じ部活の男子に”バイバイ” と手を振られたらどう思いますか?