• ベストアンサー

恋愛って何なんだ。

20歳♀です。私は今まであまり良い恋愛をしたことがなくて、付き合い出してから別れるまで常に恋愛で悩んでいるような気がします。融通聞かないと女とか関係なく殴る男や浮気する男など、あまり男運が無いみたいです。今現在も彼氏がいるんですが最初はすごく優しかったのに最近は口調がキツく何かとしつこいのでたまに怖くなります。別れたいけど正直怖くて別れられないしもう訳分からないです。私にも悪いとこはあるだろうけどもう恋愛するのが嫌になりました。20歳で嫌になるのは早いかも知れないけどいつも精神的に疲れてしまいます。。恋愛はもっと楽しいものですよね… まとまりのない文面ですみません

noname#75832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku26
回答No.2

男“運”が悪いのではなく、恋愛対象となる異性を見る 力がまだ足りないように感じます。 今までの恋人&現在お付き合いしている彼とのお付き合い を決断する時も、なんとなくの流れでそうなっているので はありませんか? 「お付き合いしてから相手が変わってしまった」 これは有り得ません。元から持っていた部分が見えなかった だけです。 現在お付き合いしている彼と別れたいと考えているのでしたら キッパリ別れた上で、もう一度今までのことを振り返って みてください。 交際人数がいくら増えようとも、そこに学習が無ければ ご自身の成長もないでしょう。 それと、もう一つ・・ 【他人は自分を映す鏡】 という言葉がありますが、そういう男性に好かれるということ はあなた自身にも至らないところがあるということです。 私自身にも言えることなのですが、お付き合いする男性(寄って くる男性)はこれまでとは違うタイプで。。と思うのであれば 自分を見つめて自分から変わることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。miku26さんの言われる通り最初は何となく付き合う事が多いです;;最初はそこまで好きじゃなくても付き合っていくうちに好きになると言う事が多いです。もっと自分を磨いて考え方なども変えなきゃダメですね…;参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめましてですm(_ _)m  20の♂です。自分も文章が書くのは得意でないのでうまく伝わるかわかりせんが…  精神的に参ってしまうほど悩むのはよくないと思います。やっぱり。  一回気持ちを彼氏にぶつけてみてはどうでしょうか?そんな簡単ではないことはわかりますが…  スイマセン。ここから勝手な推測が入ってしまいますが、気を悪くなさらないでくださいm(_ _)m  おそらくFramtさんは、恋愛に関して今まで自分の気持ちに素直になったことがないのではないのでしょうか? 自分の言いたいことが言えないから、相手もFramtさんに気持ちが分からずいい加減になってしまう。  素直な気持ちでいないと面白いものも面白くないし、楽しいものも楽しくなくなっちゃいます。だから、一回真剣に話し合ってください。自分の気持ちを相手にぶつけてください。そしてそれがどんな結果が出るにせよ、きっとFramtさんの何かを変えてくれると思います。恋愛に遠慮はいらないと僕は思います。  頑張ってください。fight!! (^0^)/~~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに遠慮して素直に気持ちを言えない事は多々あります…。もっと自分を出さなくてはダメですよね。楽しい恋愛ができるように私自身変わろと思います。