• 締切済み

性欲

男性に聞きます。 運動をすると性欲が増すんでしょうか?それとも性欲が なくなるんでしょうか?

• yuri-o
  • お礼率88% (105/118)

みんなの回答

• cocoyugo
回答No.5

私は女性ですが、 男性はほどほどに運動していたほうが性欲が出る と聞いたことがあります。 ホルモンバランスの関係でしょうか?

yuri-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明確な答えは今だわからないままですが参考になりました。

• rtgzwt
回答No.4

自分の最大心拍数に迫るような、激しい運動をしている最中には、 性欲を感じるコトはありませんが、 運動が、性欲の解消になるコトはありません。 身体的には、運動によって、血流が活発になって、 男性機能としては高まりますし、 俗に“疲れマラ”という言葉がありますが、 極度に疲労した後で、「これで寝られる!」という休める機会を得ると、 その瞬間、突発的に性欲が高まるコトもあります。 一説には、死期を目前にすると、そうなるとも言われていて、 疲れた後の性欲は、擬似的な死を感じているのでは?という、 穿った分析も聞ききましたが、実際の理由はわかりません。 ただ、強い眠気を感じると、勃起するような現象は、 どの男性も経験があるかと思います。

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 運動する事によって性欲が落ちる事はないんですね。

• eroero1919
回答No.3

純粋な肉体疲労とはあまり関係しないんじゃないですかね。性欲にはむしろ食生活のほうが関係してくるし。 一番男性の性欲に影響を与えるのは精神的ストレスですよ。

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 運動と性欲は関係ないんですね。

回答No.2

運動によります がっつり筋トレしたらセックスするほどはむりです、ほどほどだったら準備運動になるのでやる気まんまんに

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 個人差があるみたいですね。

• blazin
回答No.1

明確な因果関係はないんじゃない? ただ疲れていると性欲が落ちるか?と言われると必ずしもそうではないのが難しいところですよね☆

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 運動と性欲は関係ないんですね。