男性の性欲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の性欲は環境や置かれている状況によって減退することもありますか?
  • 主人は31歳の若さで力仕事をしており、従業員が自分1人だから精神的にもキツイと言って、それを性欲減退の理由にしています。
  • 女性の視点からは男性の性欲や行動パターンが理解しづらいこともありますが、皆さんの性欲に関する持論を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲について

男性に質問です。 男性はもともと、自分の遺伝子を残そうと、精子を頻繁に出そうとする性質があると思うのですが… 実際、男性の性欲というのは、環境や自分の置かれている状況によって減退することもありえますか? 主人は31歳の若さで、力仕事だし従業員が自分1人だから精神的にもキツイと言って、それを性欲減退の理由にしています。 私は女性なので男性の気持ちがわかりません。 男性は女性がしたいと言えば、必ずするものだと思って生きてきた(今まで出会った男性がそうだった)ので、主人のことが不思議でたまりません。 皆さんの性欲に関する持論があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!!m(_ _)m

noname#130892
noname#130892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

当然ありますよ。 若いからといって全てが今までの人と同じとは限らないと思いますよ。 男性も女性と同じようにそれまでのプロセスを通してその状態へとたどり着くものだと思うので、力仕事に関しては無理かもしれませんが、精神的な部分を理解してあげて徐々に気持ちを高めてあげてはいかがですか? 追記 1、旦那さんの調子が良い時を見極めて誘ってみませんか? 2、自分はあまり積極的に動かず「してもらう」状態になってたりしませんか? 3、出来ないからと機嫌悪く振舞ったりしていませんか?

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました!o(^-^)o

その他の回答 (9)

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.10

>私は女性なので男性の気持ちがわかりません。 >男性は女性がしたいと言えば、必ずするものだと思って生きてきた >(今まで出会った男性がそうだった)ので、主人のことが不思議でたまりません。 これはちょっと恐ろしい考えですね、 付き合う人間のレンジが相当狭い印象を受けましたが。。。 そもそも妻として夫を理解できないですかね?単なる性の対象でしかないんですか? 性欲というのは環境や状況によって大きく変化するものです。 精神を病んだ方に減退が多く見受けられます。 うつ病だけでなく、ちょっとした悩み、ストレス、精神的な負担等に大きく影響を受けるものです。 31歳で若いからといって一律に性欲があると思ったら大間違いで、こういう画一的発想を持っているあなたの思考力、常識を疑ってしまいますね。 性欲がないのなら、無理をさせない、あるいは精神的な支えになってやる、といった 妻としての役割を果たしてあげてもいいような気がします。 ご主人は何かストレスや悩みを抱え込んでいませんか? その原因が、あなた自身でないことを祈るばかりです。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#139377
noname#139377
回答No.9

性欲はコントロールできます しない人は猿以下です

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.7

疲れだけでは有りません、精神的な事、金銭的な事、睡眠時間不足の時、内臓の病気・疾患、年齢的な問題、交通事故等の後遺症で、性交不能状態になる事は有ります。 精神的な事と云いますと、仕事上の取引先から取引を断られそうな時、 金銭的な事と云いますと、取引先からなかなか支払いが無く、生活にも事欠く時、 とか何かの問題を抱えた時は、性交不能となるでしょう。 また、個人差は有ると思いますが、60歳を超えると年齢的にも不能になると思います。 インポと云う言葉を耳にした事は有りますか?病気や怪我が精神的なものが元で勃起不能に陥る現象です。 あなた自身が医者に相談してみましょう。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

38歳♂です。 30超えるとさすがに減ってきますね。 仕事がきついと動きたくないですもんね。 マンネリ化してきたのもあるでしょう。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.5

人それぞれですけどねぇ、こればっかりは。私は×1ですが、まるで逆でしたね。元妻は「セックスは一生しなくても何でもない」という女でした。私はどちらかと言えば性欲は強く、仕事に疲れたり、大きな仕事が上手くいった時などは、よく身体を求めたものですが、10回誘えば9回はお断りされましたね。だから元妻から誘われた事等、ただの一度もありません。結婚以前にお付き合いしてた女性も自分から誘ってくる人では無かったので、一度でいいから誘われてみたいです。 ・・・っと話が脇道に逸れましたが・・・。男ってやっぱり年ですよ年。年齢を重ねると段々と性欲は落ちていくもんです。これは女性にも言えると思います。でもご主人まだ31歳でしょう?性欲が減退するにはまだ早いですね。確かに1人で仕事をこなし、力仕事ともなれば、精神的にも肉体的にもきついとは思いますが、セックスすれば、そんな物吹き飛ぶと思うんですけど・・・。こう言っちゃ失礼ですが、セックスがマンネリ化してるのかもしれませんね。新たな刺激を2人で模索すれば、また性生活が楽しくなると思いますよ。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.4

持論でいいのなら、非科学的という前提で。 私は[精子を排出したい][子孫を残したい][この女とやりたい]は 必ずしも一致して発生しないと思っています。 例えばSEXはしたくないけどオナニーはしたいということは男には すごく普遍的に一般的に日常的にあることです。 また恋愛感情を持たなくてもこの女とやりてーと強く思うこともあります。 さらにしたくて風俗店に入っても射精できないこともあります。 「いつでも、どこでも、誰とでも」という言葉がありますが、 実際には男のカラダというのも意外にデリケートなもんですよ。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.3

違う女性なら大丈夫でしょうね。 結婚何年目かわかりませんがマンネリ化してると思われます。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • -0-y
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

結論から、男性も女性がしたいといえば出来るものではないと思いますよ。 本当に疲れているんじゃないですかね。 性欲とは別に、疲れているところに 少し肩などもんであげたりなどしてみるとか。 減退と言うか、したい時としたくない時だって当然あると思います 精神的にきついって言っているのだからその通りだと思います。 肉体的に疲れているなら まーしょうがねーな~、こいつめー見たくなるかもしれないけど 31歳でしょ、将来とか色々あるんだろうし そういう気分じゃないのかもしれないよ。 性欲の前に、「もしもだけど心配だから考え事とかことあるなら言ってね」ってやさしく声かけるとか。 将来のこととかで、更に家族の将来とか真剣に考えてたりしたら その時に、いきなり、したいだけ言われたら、 男性だって「何をいっとるんだおまえわ」になる時だってあるのでは(賢者モードに近いのでは)。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

私は女ですが、男は「たまる」「出したい」とか言うけど、 実は男の性欲って「頭の中」にあると思いますよ。 だから、やりたいとかやりたくないとかって、溜まるのと違うのではと思います。 毎日、とっかえひっかえ巨乳美人が登場したら毎日でもしたくなるでしょ? 1週間たまっていても、もう飽きちゃって3段バラでアザラシみたいな奥さんとは「できればしたくない」と思うでしょう。 そんな理由じゃないでしょうか。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中高年の性欲減退について

    中高年女性の性欲についてお聞きします。 男性は40~50代になってくると、性欲が減退すると言われます。 実際の体の機能の衰えがあると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・若いときより精子の作られる量が少なくなる。 ・勃起力が弱まる。・・などなど、 体が、頭で考える性欲とは別に実際に性交ができにくい状態になります。 なので男性は年齢とともに性行為の回数が少なくなると思うのですが、 女性の場合は男性のように、精子が作れなくなる、とか、勃起力が弱まる、とか、勃起しなくなる、とかないですよね? ということは、女性の場合は男性と違って、性欲は中高年になっても若いときと同じだけあるのでしょうか? それとも体の機能は男性ほどそんなに衰退しないのに、やはり性欲はなくなっていくのでしょうか? 女性の場合は50でも60代でもいつでも、性行為できる体の状態なのに性欲がなくなっていくことが不思議なので教えてください。

  • ストレスで性欲減退?

    こんにちは、特に男性の方に質問なんですがストレスを感じている時、精神的にもやもやしたり考え込んだりするような事があった時は性欲は減退するものですか? 彼が仕事のことで揉めていた日があって、その日はどれだけ頑張ってもいかなかったので質問しました。 もともと月にする回数もそんなに多くないし遅漏ぎみで稀にいかない日もある彼ですが、思い返してみると昇進して忙しくなってからさらに性欲が減退したような気がします。ストレスと性欲には関係がありますか?疲れていたり精神的に追い詰められると逆に性欲が増すとも聞きますが本当のところどうなんでしょう。 こういうときは下手に何も言わない方がいいですよね?

  • 女ですが、性欲が強過ぎて困っています。

    昔から自分の性欲の強さにはほどほど困っていたのですが、特に最近(20代)になって更に増しているように思えてとても困っています。 自分には恋人が居るのですが、彼はあまり性欲が無いらしく「イチャイチャするだけで良い」との事でSEXにあまり積極的ではないようです。私は私で、触られるとその分モンモンとしてしまうので欲の捌け口が見当たりません。 毎回私が誘うのですが、女性側ばかりが求め過ぎると男性は性欲減退をきたす恐れがあると聞きました。やはり、基本的に自分より性欲旺盛な女性に対しては欲情しにくいのでしょうか。 彼は少し早漏気味?なのですが、彼と少しでも長く繋がっていたいので「もう少し待って」と毎回のようにお願いしてしまい、自分本位に出来ないSEXは面倒=SEX嫌い?にさせてしまっている気がします。 当たり前ですが、行為が気持ちいいというだけでなく、彼としているという事にとても幸せを感じるので、他の人で埋め合わせをしようとは思えません。 しかし自分が元々ACである事も関係しているのか、本当は1日に何回でもしたいです。 このままでは、いつか性の不一致で遅かれ早かれ問題が起こりそうでとても不安です。 どうにかして折り合いを付けたいのですが、良い方法が見当たりません、性欲減退の薬など良いアドバイスがあれば是具宜しくお願いします。

  • 性欲がありません

    36歳の既婚女性です。 子供が2人(6歳、5歳)おります。 出産後から性欲は減退し、今では全くしたいと思わなくなりました。 主人のことは大好きで手を繋いだり寄り添っているだけで満足。 でも主人はそれでは満足いくわけもなく、義務と思って相手をしてきました。時には性処理の手伝いをしたり… しかし、最近それさえも苦痛になってしまいました。主人のことは大好きなのにそういうことは一切したくないんです。 めんどくさいというか、煩わしいというか…その最中にさえイライラしてしまうこともあります。 私はどこかおかしいのでしょうか? こういう方いらっしゃいますか?

  • 性欲について

    36歳の既婚女性です。 子供が2人(6歳、5歳)おります。 出産後から性欲は減退し、今では全くしたいと思わなくなりました。 主人のことは大好きで手を繋いだり寄り添っているだけで満足。 でも主人はそれでは満足いくわけもなく、義務と思って相手をしてきました。時には性処理の手伝いをしたり… しかし、最近それさえも苦痛になってしまいました。主人のことは大好きなのにそういうことは一切したくないんです。 めんどくさいというか、煩わしいというか…その最中にさえイライラしてしまうこともあります。 私はどこかおかしいのでしょうか? こういう方いらっしゃいますか?

  • どうしたらよいのでしょうか?-性欲減退について-

    31歳の男性です。 去年の5月のある日を境に急激に性欲が減退しました。それまでは、もてあますほど性欲があり、街でいい女を見かけただけで、いろいろと想像し、勃起してしまうくらいでしたが、それ以後女性を見てもほとんど何も感じなくなりました。 それまではオナニーの回数も多く、仕事中にも性欲を紛らわして集中するために、トイレに行ったりするくらいでした。今では彼女とのセックスでは、何とか立ちますが、回数は週に1回くらい。それも途中でやわらかくなって、ひやひやすることがあります。 また、性欲が減退すると同時に、ペニスのサイズも小さくなって、ふにゃっとした感じになり、皮が余るような状態になりました。 ストレス、不眠などの傾向はありますが、薬の服用はありません。 女性と付き合うのが得意ではないので、過去の女性経験は少ないです。アダルトビデオをよく見ていたので、刺激に鈍感になってしまったのもあるかもしれません。 質問なのですが、性欲減退と同時に、ペニスが縮小するようなことはあるのでしょうか?ある日を境に性欲が減退したりするものなのでしょうか?また、今後どうしたらよいでしょうか?病院にいくとしたら、どんなところに相談に行ったらいいでしょう? どなたか知恵を貸してください。お願いします。 なお、一つ補足ですが、「ペニスが縮小」について、勃起時のサイズは以前と変わりないように思うのですが、平常時の大きさが、以前よりしぼんでふにゃっとした感じがし、皮がたるんだ感じになりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 性欲が増す一方、、

    30歳の既婚女性です。 最近というか、30になってから とても性欲増しました。 毎日、主人としたいし ヒマさえあればキスしたい触れられたい。 そんなことばかり考えてしまいます。 いい加減主人に お前はその事ばっかりか?と 飽きられてしまいました。 外出していても、ほかの男性に エッチな目で見られたいと 思ったりしてしまいます。 この性欲を自分でも抑えたいです。 男性は毎日ベタベタされるのは 嫌ですか? どうにか抑える方法ないですか?

  • 主人の性欲についていけないです

     35歳の同じ年の主人と結婚して7年経ちます。 子供は、5歳、3歳、1歳を抱え、自分は不眠と軽度の鬱で精神科で薬を処方してもらっています。  普段は、子育てと家事、階下に住む主人の両親との人間関係、 それで、精神力、および体力は消耗され、眠ることが最高の至福のひと時です。  主人は、性欲が溜まるとイライラしてきます。 たまりにたまると(10日が限度です)私に怒鳴ったり、切れたり、暴言を吐いたりします。  十分濃厚なセックスをすると安心でき、わたしとのつながりを感じ満たされるといいます。非常に潔癖で、風俗に行っても、、きちんと交際した女性以外できません。  浮気をする人間を許さず、主人の秘密を洩らさない性格と、温厚な外見から 不倫の相談を持ちかけられることがたびたびあるようですが、わたしに信じられないと 、聞いた内容を話し激高してます。  とくに、女性側が許せないようです。旦那様もいて、仕事で出会った人間と関係を持ち、 子供を懐妊してしまったときは、女性側をとんとんと卑下し話していました。  でも、自分は性欲旺盛なので、わたしに求めますが、わたしは、一人目を懐妊してから、 月1でも多いと感じるほど、性欲が低下しました。  別に、風俗に行っても、良いんじゃないかと思います。   それは、以前の自分の過去の交際関係から、男性は新鮮さを求めて、本命はとっておいて、 たまに安心できる相手に帰ってくるみたいな感じが男性の本能と学習したからでしょう。 巷にあふれた風俗の刺激にさらされている男性に一人だけって、そっちの方が、不可思議に感じていたからかもしれません。  実際、自分も性欲があったときは、彼氏のDVD見てましたし…    でも、内緒で風俗に行って満たせばいいのじゃないかな、と話すと いかにわたしが幸せか、聞かされます。  しかし、女性版EDみたいなもので、つかれてるし、 子育て、家事、夜中に起こされると、もう、一日朦朧と過ごし、無理です。    自分が性欲を取り戻したほうがいいのか。 でも、薬を飲んでると性欲低下の副作用はあるのと、主人の両親は難しいので薬は、 安心な材料です。    主人が性欲以外に何かを満たす方法があればいいのでしょうか。 今朝も、求められ、本当に本当に疲れます。

  • 性欲の減退(女性)

    ここ最近、彼とセックスする気になれません。 少し前から濡れなくなって、性欲がかなり減退しました。マスターベーションの頻度もかなり減りました。 今までは男顏負けの性欲を持っていたので、私も彼も戸惑っています。 それに加えて最近、彼の風俗通いが発覚して、ますますセックスする気になれません。 風俗通いに関してはそんなことで(男性にとって「そんなことで」、ですが)いちいち喚きたくなかったので、表面上は穏やかに許しました。 彼のことは好きだけど(好きの度合いは下がりましたが)、彼との結婚を考え直すことで、自分の中の嫌な気持ちを処理しました。 ただ、セックスにしろマスターベーションにしろ、性的なことを楽しめないのは損した気分というか、「ちくしょー、なんでだよー」のような気分です。悦びを知っているからこそそれを味わいたいのに、味わえなくなってしまったもどかしさというか。すみません、上手く説明できないのですが…。 以前は、自分は変態ではないかと思い悩むぐらい、気持ちよくなれたのに。 女性の場合、どうすれば性欲は回復するのでしょう。 女性の性欲減退の原因は何でしょうか。 セックスをしたくないときに、彼をどうなだめたらいいものか…。「セックスはする気になれないけど、あなたのことは好きだよ。男性もそういう時あるでしょう」と説明しても、傷ついたような顏をします。 しようもない質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに私は20代前半です。

  • 性欲って、いつ無くなる?

    結婚して5年になります。 子供も二人いて、忙しい毎日です。 ・・・が、主人が頻繁にHをしたがるので困ってます。 もともと私は性欲があまり無い方で、Hは一月に一回程度で十分なのです。 主人は私とは反対で性欲が強く、毎日でもしたいみたいです。 子供の面倒と家事、それに仕事もあるので子供が寝た後は自分の時間だけに使いたいので、夜は極力主人に会わないようにしています(主人とは寝室が別です) お互いに話し合いは何度もしてきました。 折り合いをつけて週に一回くらいでHはしています。 主人の友人達は半年に一回や年一回、何年もしていない人もいるそうです。 私的にはそれくらいでいいのですが・・・ セックスレスで悩んだり、離婚されたりしている方にとっては贅沢な悩みだと思われるでしょうが、子供二人の相手をする合間に家事をして、仕事もするとなると一日中振り回されっぱなしで体力的にキツイんです。 私にバレないように風俗に行って処理してもらってもかまわないと思ってるのですが、主人は「病気を貰ったら怖い。第一、金がかかる!!」と言うのです。 男性はいつ頃になったら性欲が減退してくるのでしょう?