胸の痛みについての相談

このQ&Aのポイント
  • 左の胸(乳房)が痛く、痛みはズキンという感じです。最初は肺かアバラが痛んでいると思っていましたが、触ったときにその痛みが出てきたため、胸が痛んでいることに気づきました。心配なので、乳がんなどの前兆なのか相談したいです。
  • 胸の状態は全体的に大きく、しこりもできていてつまんだりしたらズキンと痛みます。乳がんのしこりは豆のようなものだとテレビで言われていますが、よく理解できません。胸に触れていないのに痛むこともあります。毎日の生活リズムも悪く、夜遅くまで起きているため心配です。
  • 16歳の学生女性です。胸の痛みがとても心配で涙目です。乳がんだけでなく、他の胸の病気の可能性もあるので相談したいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸がたまにズキンとします不安ですアドバイスください

結構前からなんですが、左の胸(乳房)が痛いです。 痛みは、ズキン…ズキン…とゆう痛みで、最初は肺かアバラが痛んでると思ってたんですが、胸を触ったときにその痛みが出てきたので、胸が痛んでるってことに気づいたんです。 これは乳がんとかの前兆ですか…? 母は整理が近いからとか言ってましたが、心配です。 胸の状態は全体的に(?)結構大きいしこりができていて、つまんだりしたらズキンとします。乳がんは豆みたいなしこりがそうだとかテレビで言ってたけどいまいち分かりません・・。 たまに胸に触れてないのに手を伸ばしただけで痛むことがあります。 毎日の規則は悪いです。昼寝をいっぱいするので夜は2時とか3時に寝る生活をしてます。 まだ学生の女16歳です。 すごく心配です…。ちょっと涙目です…。 乳がんじゃなくても、他の胸の病気ってこともありえますかね…? よろしくおねがいします…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここで質問をしても検査や診察をしないので胸の痛みの原因や胸の大きいシコリがなんなのかは専門家でも分かりません。  病院へ行って検査をしてください。  胸のシコリがガンだったら「早期発見早期治療」が鉄則です。

sakiharurakuna
質問者

お礼

はい、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

しこりがあるならなおさら早く病院受診して下さい 実際診察する医師以外わかりませんよ

sakiharurakuna
質問者

お礼

今月はクリスマスに来月はお正月・・ うちは家計が苦しくどうしてもお金がないので、病院にはもうヤバイ!って時にしかいけないので、そうゆう医療関係に詳しい人が居れば教えていただきたかっただけです…。 早々に回答ありがとうございました。