• 締切済み

できるだけ多くの方から回答いただきたいです(>_<)

はじめましてこんにちは。 19歳男です。 長くなりますが、まず背景を。 僕は浪人しているので恋愛は封印して今まで勉強してきました。運よく推薦入試で合格し、学力が落ちないように今も予備校に通っています。 その通ってる予備校で気になる人ができてしまいました。 今まで恋愛は封印してきたつもりですが本当は9月頃から気になっています。 その人とは話したことはなく、名前も知りません。時々廊下で見かけるくらいです。 無視されてもいいので、その人に一言添えてメルアドを渡したいなと思っていますが、迷っています。 というのも、相手に迷惑がかかるからです。 その人も同じく浪人生で、プレッシャーもあると思います。その人の受験の邪魔になるんだったら気持ちは封印して渡さないことも考えています。 もし渡すなら合格発表が終わってからがいいのかもしれませんが、合格発表後に予備校に来る可能性は皆無なので、もしメルアドを渡すなら受験勉強真っ最中のときしかありません。 長くなってごめんなさい。 質問は、 ・メルアドを渡してもいいのでしょうか? それとも気持ちは封印して渡さないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#77990

みんなの回答

• Rafi
回答No.9

>あの、その2点を言葉で伝えるのが1番かと思いますが、一応アドレスと一緒にその2点を書いても大丈夫でしょうか? 口頭で伝えるなら不要だと思います。 ですが言う自信がないのなら簡潔に書いておいてもいいと思います。 あと、彼女は質問者様を知らないのならお名前も忘れずに伝えた方がいいと思います。 何度も同じことを念押すようでくどく感じられてしまうとちょっとひかれるかもしれませんし、名前も知らない人だと女性としてはちょっと敬遠されるかもしれません。 信用第一、しつこくなくがお勧めです。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! その2点と名前をアドレスと一緒に簡潔に書いておきます! ありがとうございました。

• myuu138
回答No.8

アドレスは渡してもいいと思います。 受験真っ最中なのでしたら、あなたが書いている様な彼女への気遣いを直接伝えて渡せばいいと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! 邪魔にならないように配慮して渡したいと思います!

回答No.7

まずは、大学合格おめでとうございます! アドレスを渡すかどうかについてですが、話をしたことがないなら、何らかのきっかけを作って少しでも話をしてからの方がいいのではないかと思います。 もし、予備校の授業が同じなら、そのことを話題にしてみるとか…。 受け取る側としても、いきなり渡されるよりは、少しでも話してから渡される方が、メールをしやすいのではないでしょうか? ただ、どうしても話すきっかけがないようでしたら、「一言添えて」アドレスを渡すなら、チャレンジしてみてもいいとは思います。 相手のことをしっかり考えて行動しているstudy-hardさんはとても思いやりのある方だと思います。勇気を出して、頑張ってください!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! 残念ながら同じ授業ではないので話したりすることはできないと思います…。 邪魔にならないように配慮して渡したいと思います!

• Rafi
回答No.6

メルアド渡すくらいならそんなに負荷もかからないだろうし、いいのでは? 「受験頑張ってください」と「返信は受験が終わってからでもいいので…」の2点が相手に伝われば問題ないと思います。 最悪、4月になっても連絡がなければそこであきらめると自分でも区切りがつくでしょうし。 受験ってプレッシャーで自信をなくす一大イベントでもあるので、たとえジャンルは違えど負担にならない好意は相手の女子に元気をあげられると思いますよ。 あくまでさわやかに、がんばって下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! はい、その2点を伝わるように配慮して渡したいと思います。 あの、その2点を言葉で伝えるのが1番かと思いますが、一応アドレスと一緒にその2点を書いても大丈夫でしょうか?

回答No.5

質問文を読むと、きっちりとやるべきこと(勉強)をして、結果(既に合格している)も出ていて、それに相手への気遣い(受験勉強の邪魔にならないかどうか)もされているので、そういうひとならばその女の子にメルアドを渡してもいいと思います。 おそらく大丈夫だと思いますが、渡した後に返信が無かったり、来ても遅かったりで、何度も催促するようにメールすると相手へ迷惑が掛かると思うので、そういうことだけないようにすれば、その後もうまくいくと思います。 30歳前後になっても、相手のことなどまったく考えずに、自分の好きなように思ったように行動している○○な男も居れば・・・とも思いました。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! はい、催促しないように気をつけます。 邪魔にならないように配慮して渡したいと思います!

• pienomi
回答No.4

お渡ししたほうがいいと思います。 学校は待ってくれますがこのチャンスは待ってくれません。 それに、恋と勉強を両立できる女の子は少なくないと思います。 恋が実るといいですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! その人が両立できる女の子だといいんですが…。 邪魔にならないように配慮して渡したいと思います!

回答No.3

勇気出して渡すべきやと思う!! 以外に会話はずむかもやし!! 気持ちを抑えるってしんどいと思う!!>_<

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! そうですね。気持ち抑えるのはちょっとしんどいです。でも絶対に受験勉強の邪魔になってはいけないと思うので、配慮して渡したいと思います!

回答No.2

相手にメールアドレスを書いた紙に一言そえて渡してみてはどぅでしょう? 受験勉強で大変な時にすみません。とか☆

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! なるほど! 一言添えて渡してみます。

• celtJapan
回答No.1

渡せば? ごちゃごちゃ考える前に動く!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! 頑張って渡してみます!