• 締切済み

先生の声が聞きたい…

私には好きな先生がいます。 先日、先生から年賀状の住所と一緒に携帯の番号も教えてくれました。 先生とは仲が良くて、私のことを気に入ってくれています。 冬休みに入ってからは、部活もなくて学校に行く機会がありません。 なので電話で先生の声だけでも聞きたいと思っています。 ですが、何を話せばいいのか分かりません。 先生が迷惑にならないような話題があれば教えてほしいです。 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

「先生の声が聞きたかった」 でもいいと思いますよ。 理由は、「自分でも原因は分からないけどなぜか最近精神的に不安定なところが、あって、感情が極から極に振れる」のだと、「先生の声を聞けば落ち着けるんで」と。 あながちウソにもならないハズです。 なぜなら、あなたは先生のことが好きなのでしょう? 無責任かも知れませんが、先生がどう振舞うかは私は関知しません。 先生が教職者として相応しい態度を取ることを期待し、またあなたが相手が教職者である事実を踏まえ、相応しい態度で臨むことを期待します。