• ベストアンサー

彼氏に愛されているのでしょうか?

こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4572717.htmlで質問 させていただいた美容師の彼氏のことで再度質問です。 イブはお店に行き彼にカットをしてもらいました。 個室を用意してくれていたのでまったり過ごしました。 彼はプレゼントを用意しておいてくれたらしく、席に 戻ったらプレゼントをおいてくれてありました。 私も手作りのお菓子をプレゼントしました。 (彼は仕事を頑張っています。仕事優先なのは私も承知 ですし、彼にもそう伝えています。) ですが私のカットの後、彼は仕事の打ち合わせ?会議が あると聞き、電車で本店へ行くとの事で私達はその場 で別れました。 嘘をつくような人ではないと思いますが私はお付き合 いの経験が初めてなので不安な気持ちがあります。 他に誰かいるんじゃぁと・・・ 年越しも一緒に過ごせないんじゃないかなと思って います。彼は一人暮らしをしているので、実家に 帰るのかなと。 家族に会って欲しい気持ちはありますが、少し寂しく もあります。 お付き合いした経験がこれまでにないので、仕事を 頑張っている彼に愛されているのか不安です。 彼なりに愛してくれているのかどうかが… 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76474
noname#76474
回答No.3

こんばんわ。 そぅでしたか、それでも彼はプレゼントを用意していてくれたんですね。 私の場合はクリスマスの夜に2時間程会いました。 彼は仕事が忙しい事と休みがない事とプレゼントを用意してない事をメールで。 でもケーキだけはと思っていてケンタッキーでクリスマスのケーキとチキンをと。残念ながらケーキは品切れだったのでチキンだけだけどと買ってきてくれました(笑) で、彼は仕事でヘトヘトで疲れ切った体でしたが時間を作って会いに来てくれた。 お互いに仕事で忙しい彼だけど貴方の彼は時間を作ってプレゼント迄用意してくれた。 良い彼氏じゃないですか!前にカリスマ美容師の方の特集のテレビ番組を観た事あるけど…凄く忙しい。 それに自分の目標の為に彼女も作らずに仕事一筋。 今は美容室の経営者になっていて仕事も落ち着いてきて、そんな時に愛する女性が居ればと思うと言ってましたよ。 貴方の彼も目標があって、仕事に頑張ってるじゃないですか。彼は貴方なら自分を待っていてくれる女性だと思っていると思いますよ。言い方を変えれば、それだけ仕事が忙しい彼に黙って着いてきてくれる女性が他にいるだろぅか? ましてや、他の女性を優先するなら貴方と言う存在は必要ない訳でしょう? 貴方は彼を信じて彼のビタミン剤になりましょう。 私の彼は私に「俺の精神的ビタミン剤」と。 私は彼の心の栄養に不可欠な存在だと。 仕事が忙しければ、人間関係等も関わって精神的にも疲れる時もあるでしょうから、笑顔でタマニハ甘えてみて貴方も彼のビタミン剤に。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 8523さんは以前の質問にも回答していただきましたよね。 えーん、嬉しいです。 忙しい彼に、してくれなかった事をして欲しかったと 要求するのは酷ですよね。 それよりも、私にしてくれた事もたくさんあるのだし。 反対に彼氏が私のして欲しい事を全てしてくれる彼だったら ちょっとひいてしまうかもしれないです… まして仕事をそっちのけだったりしたら… 仕事に対する姿勢がとてもストイックなところが好きだから。 私は彼にしてもらってばかりだけど、私はちゃんと その分、彼にしてあげているのかな… 何をしてあげたら私が彼のビタミン剤になれるのか まだ分からないけれど、素直になることが大事ですよね。 今度会えるので甘えたい時は素直に甘えます。 恥ずかしがりやだからできるかな・・・

その他の回答 (2)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

彼は仕事熱心な方ということなので、自分の中に占める恋愛の割合が低いのでしょうね、そしてその分淡白になってしまうのかも。大事なのは、あなたがそれを理解して受け入れられるのか、耐えられるのかってことだと思います。 >仕事優先なのは私も承知ですし、彼にもそう伝えています とおっしゃっていますが、本当は「もっと会いたい、かまってほしい、私を優先して欲しい」と思っていませんか?もしそういう気持ちがあるなら、どうしても、彼とのお付き合いは不安や不満との戦いになってしまいがちです。 とはいえ、愛情表現はひとそれぞれですからね。最初は、「これって、愛されてるのかな?」と思うこともありますよね。でもそれは、時間が解決してくれるんじゃないかな?時間とともに彼がどういう人なのかどんどん分かってくるし、そうすれば彼を信頼し、幸せを感じることができると思います。いつまでたっても彼のことを疑ってしまったり愛情を感じられなければ「幸せなお付き合い」とはいえないので問題ですが… NO1の回答者さんもおっしゃっているように、自分の気持ちは素直に伝え、彼の考え方を聞き、本音でぶつかれるようになりましょう。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、彼は仕事熱心でかつ深く人と 付き合う事をこれまで友人ともあまりして いないのではないかと思いました。 (私もそうなんですが…ある意味「人は人」 と割り切っている面もあります。) 彼と会うとまだまだ緊張してしまいます。 仕事と私なんて比べるほうが間違っている と思いますので、私を優先して欲しいとは 思いません。 ですが、連絡不足なのが不安を掻き立てるの かな… 会う時間が少なくても、お互いの心の中に お互いが居れば良いです。 彼の会える時に会えれば… 連絡頻度について彼に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

ちゃんと彼と向かい合う事ですよ。 ああかもしれない、こうかもしれないと貴方の中だけで考えてもキリがないし、答えなんて出ません。 仕事優先を承知であるが故に彼は貴方とも交流しやすく、付き合いやすい。それを棚に上げて愛されているのか?という疑問はちょっとね。 相手の状況をしっかり理解して、貴方なりに彼を信じて受け止めていくのも大切な愛ですよ☆

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 向かい合うってどうしたらいいんでしょうか? それが良く分からないんです。 聞く事なのかな…私の考えや不安を伝える事 なのかな。 彼を信じていきたいです。

関連するQ&A

  • プレゼント

    今日はクリスマスイブですね。 それでプレゼントについて質問なのですが、 今日はこれから2人で過ごして明日は私が仕事が21時まであり、仕事が終わってから会います。 そして彼の誕生日が26日です。 プレゼントを1つしか金銭的に用意できず、1つだけ用意しています。 そのプレゼントをいつ渡すか迷っています。 いつ渡すのがいいと思いますか?

  • 彼がXmasプレゼントをくれません;;

    彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。 用意してないみたいです。。。 イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;) 「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、 『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』 「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」 『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』 って話を、すこし前にしてたんです。 でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。 私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。 帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><) それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、 この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。 みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

  • 彼氏からのXmasプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 ちなみに私は23で、彼は5歳年上です。 そして昨日、初めてのXmas 彼のほうから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと誘われました。 私は仕事終わりにケーキを買って彼の家へ向いました。 もちろんプレゼントも用意して。 そしてそれを渡すと彼がひとこと。 「俺が金なくてなにも買えないの知ってるから、〇〇ちゃんなにも用意してないかとおもった」 そして彼は嬉しそうに私からのプレゼントを受け取っていました。 喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、選んだ甲斐があったとおもいましたが、 私はいままでこーゆう経験がなかったために、すこしショックでした。 決して「プレゼントは必ず貰えるもの」それを当たり前の事だと思っているわけじゃないです。 高価なモノがほしいわけじゃない。 ただ、 お金がなかったとしても、そーゆうのって気持ちじゃないのかな。 値段とかそんなんじゃないとおもいます。 たとえモノがあげられなかったとしても、他に楽しませることはできなかったのかと。 軽い食事やドライブとか。 喜ばせる気持ちがこの人にはないのか。。と、少し嫌になりました。 こーゆう女心みたいなのに共感できる方いらっしゃいましたら、、、是非回答おねがいします。

  • 彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

    彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

  • 彼氏が言った言葉…

    こんばんは。 何度も申し訳ありませんが、再び質問します。 私が、彼氏に手づくりのお菓子を作ってあげようと思ったのです。 いつもの感謝の気持ちを込めて手作りにしようとしたのです。 はりきって、「今度は頑張って手作りのお菓子プレゼントするね!」 って言ってみたんです。そしたら、彼氏が「無理しなくていいよ。」 と返事してきたんです。私は、悲しかったです。 彼は手作りはそれほど欲しいと思ってないんだな。と思ったからです。 はりきっていただけ、ショックでした…。 やはり、この無理しなくていいよという言葉は… 彼は私の手作りのお菓子を必要としていないと考えて良いでしょうか? そのあと、つい彼に当たってしまって…。 そしたら、「ごめん。お菓子作ってくれる?」って言われました。 でも本当に欲しいから言ってるようには思えず結局作りませんでした。 私のとった態度は、まずかったでしょうか? ぜひ、ご回答お願いします。

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の親へのクリスマスプレゼントをあげることについて。

     彼とは、お付き合いして1年半が過ぎます。彼は、実家暮らしで泊まりに行くときは、彼のお家にお世話になっています。たまに、ご飯をご馳走していただいたりと可愛がってもらっています。  そこで、彼のご両親にクリスマスプレゼントを何か気持ちであげたいなと思っているのですが、迷惑にあたりますかね・・・。 以前は、遊びにいったとき、お菓子などをお渡ししたことがあります。プレゼントのような形で渡すのは、初めてです。気持ちなので、何か手作りのお菓子等、または今の季節ならマフラーや手袋等が良いと思っているのですが、どうでしょうか。  渡した経験のある方や、この質問をご覧になった方で意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します