• ベストアンサー

彼氏に愛されているのでしょうか?

こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4572717.htmlで質問 させていただいた美容師の彼氏のことで再度質問です。 イブはお店に行き彼にカットをしてもらいました。 個室を用意してくれていたのでまったり過ごしました。 彼はプレゼントを用意しておいてくれたらしく、席に 戻ったらプレゼントをおいてくれてありました。 私も手作りのお菓子をプレゼントしました。 (彼は仕事を頑張っています。仕事優先なのは私も承知 ですし、彼にもそう伝えています。) ですが私のカットの後、彼は仕事の打ち合わせ?会議が あると聞き、電車で本店へ行くとの事で私達はその場 で別れました。 嘘をつくような人ではないと思いますが私はお付き合 いの経験が初めてなので不安な気持ちがあります。 他に誰かいるんじゃぁと・・・ 年越しも一緒に過ごせないんじゃないかなと思って います。彼は一人暮らしをしているので、実家に 帰るのかなと。 家族に会って欲しい気持ちはありますが、少し寂しく もあります。 お付き合いした経験がこれまでにないので、仕事を 頑張っている彼に愛されているのか不安です。 彼なりに愛してくれているのかどうかが… 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76474
noname#76474
回答No.3

こんばんわ。 そぅでしたか、それでも彼はプレゼントを用意していてくれたんですね。 私の場合はクリスマスの夜に2時間程会いました。 彼は仕事が忙しい事と休みがない事とプレゼントを用意してない事をメールで。 でもケーキだけはと思っていてケンタッキーでクリスマスのケーキとチキンをと。残念ながらケーキは品切れだったのでチキンだけだけどと買ってきてくれました(笑) で、彼は仕事でヘトヘトで疲れ切った体でしたが時間を作って会いに来てくれた。 お互いに仕事で忙しい彼だけど貴方の彼は時間を作ってプレゼント迄用意してくれた。 良い彼氏じゃないですか!前にカリスマ美容師の方の特集のテレビ番組を観た事あるけど…凄く忙しい。 それに自分の目標の為に彼女も作らずに仕事一筋。 今は美容室の経営者になっていて仕事も落ち着いてきて、そんな時に愛する女性が居ればと思うと言ってましたよ。 貴方の彼も目標があって、仕事に頑張ってるじゃないですか。彼は貴方なら自分を待っていてくれる女性だと思っていると思いますよ。言い方を変えれば、それだけ仕事が忙しい彼に黙って着いてきてくれる女性が他にいるだろぅか? ましてや、他の女性を優先するなら貴方と言う存在は必要ない訳でしょう? 貴方は彼を信じて彼のビタミン剤になりましょう。 私の彼は私に「俺の精神的ビタミン剤」と。 私は彼の心の栄養に不可欠な存在だと。 仕事が忙しければ、人間関係等も関わって精神的にも疲れる時もあるでしょうから、笑顔でタマニハ甘えてみて貴方も彼のビタミン剤に。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 8523さんは以前の質問にも回答していただきましたよね。 えーん、嬉しいです。 忙しい彼に、してくれなかった事をして欲しかったと 要求するのは酷ですよね。 それよりも、私にしてくれた事もたくさんあるのだし。 反対に彼氏が私のして欲しい事を全てしてくれる彼だったら ちょっとひいてしまうかもしれないです… まして仕事をそっちのけだったりしたら… 仕事に対する姿勢がとてもストイックなところが好きだから。 私は彼にしてもらってばかりだけど、私はちゃんと その分、彼にしてあげているのかな… 何をしてあげたら私が彼のビタミン剤になれるのか まだ分からないけれど、素直になることが大事ですよね。 今度会えるので甘えたい時は素直に甘えます。 恥ずかしがりやだからできるかな・・・

その他の回答 (2)

• yyy0307
回答No.2

彼は仕事熱心な方ということなので、自分の中に占める恋愛の割合が低いのでしょうね、そしてその分淡白になってしまうのかも。大事なのは、あなたがそれを理解して受け入れられるのか、耐えられるのかってことだと思います。 >仕事優先なのは私も承知ですし、彼にもそう伝えています とおっしゃっていますが、本当は「もっと会いたい、かまってほしい、私を優先して欲しい」と思っていませんか?もしそういう気持ちがあるなら、どうしても、彼とのお付き合いは不安や不満との戦いになってしまいがちです。 とはいえ、愛情表現はひとそれぞれですからね。最初は、「これって、愛されてるのかな?」と思うこともありますよね。でもそれは、時間が解決してくれるんじゃないかな?時間とともに彼がどういう人なのかどんどん分かってくるし、そうすれば彼を信頼し、幸せを感じることができると思います。いつまでたっても彼のことを疑ってしまったり愛情を感じられなければ「幸せなお付き合い」とはいえないので問題ですが… NO1の回答者さんもおっしゃっているように、自分の気持ちは素直に伝え、彼の考え方を聞き、本音でぶつかれるようになりましょう。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、彼は仕事熱心でかつ深く人と 付き合う事をこれまで友人ともあまりして いないのではないかと思いました。 (私もそうなんですが…ある意味「人は人」 と割り切っている面もあります。) 彼と会うとまだまだ緊張してしまいます。 仕事と私なんて比べるほうが間違っている と思いますので、私を優先して欲しいとは 思いません。 ですが、連絡不足なのが不安を掻き立てるの かな… 会う時間が少なくても、お互いの心の中に お互いが居れば良いです。 彼の会える時に会えれば… 連絡頻度について彼に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

ちゃんと彼と向かい合う事ですよ。 ああかもしれない、こうかもしれないと貴方の中だけで考えてもキリがないし、答えなんて出ません。 仕事優先を承知であるが故に彼は貴方とも交流しやすく、付き合いやすい。それを棚に上げて愛されているのか?という疑問はちょっとね。 相手の状況をしっかり理解して、貴方なりに彼を信じて受け止めていくのも大切な愛ですよ☆

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 向かい合うってどうしたらいいんでしょうか? それが良く分からないんです。 聞く事なのかな…私の考えや不安を伝える事 なのかな。 彼を信じていきたいです。