• ベストアンサー

表示が速いプラウザは何でしょうか?

はじめまして 宜しくお願いします。 今現在で表示速度に定評のあるプラウザを教えていただけませんか? 今はFIREFOXをメインに使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

実際に体感する感覚と違うかも知れませんが、主要なブラウザの描画速度の比較では、次のようなページに参考があります。 http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20385043,00.htm http://www.lifehacker.jp/2008/09/post_249.html 起動は、Google Chromeは速いですね。機能がなさ過ぎですが・・・。 他では、IE以外は、体感的にはそう変わらないくらいになっているようです。 現在、Firefox 3.1 beta2、Beta3 preも試用していますが、Ver3.0よりは体感的にも明らかに描画は速くなっています。

tottei10
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。 Google Chromeと3.1辺り使ってみようかなと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

私の環境ではGoogle Chromeが最速ですね。

tottei10
質問者

お礼

ありがとうございます。クロムは速さに定評があるみたいですね。 近いうちに導入しようと思います。

• neddoheny
回答No.3

使ってるPC環境やPCスペックそれにサイトにもよりますし、同じブラウザでもバージョンによって速さはかなり変わってきます。 それに特定の状況下では速いというブラウザもありますので一概には決め付けられませんが。 一応、私のPC環境での「[総合的な速さ」(体感による)比較です。 Firefox3.0.5>Sleipnir2.8.4のTridentエンジン使用時>Lunascape5βのGeckoエンジン使用時>Opera9.63>Lunascape4.8.1のGecko使用時>Sleipnir1.66>IE6>IE7 あくまでも私のPC環境での速さ比較です。

tottei10
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。環境の事も頭に入れておきます。 ・・IEが遅いのだけは普遍みたいですね。

回答No.2

google クロム 早いけど、頓珍漢な所一杯有り。

tottei10
質問者

お礼

頓珍漢・・動作が安定しないんでしょうか?一杯あるのはちょっと考え物ですね・・。