• 締切済み

[Ajax対応のプラウザ」について

私は現在富士通のパソコンを使っています。富士通は「Azby」というサポートページがあり、そのページをよく利用していました。先日久しぶりに利用しようと開いたところ「現在お使いのプラウザでは本ページは表示できません。Internet Explorer 等のAjax 対応のプラウザをご利用ください。」の表示が出てひらくことができません。私はW7でIE8からIE9に変えましたが変えた以後から使えなくなったかどうかは不明です。IEのバージョンを調べると9になっているのですが、「コントロールパネルのプログラムのアンインストール」には見当たりません。(何かの拍子に間違ってクリックしてしまったのでしょうか。Firefoxでやってみたらと教えられFirefoxで開くとうまく表示されます。)私はIEを使ているのでIEで開ける方法をご教示頂ければありがたいのです。 質問自体なかなか要領よく書けなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。 

みんなの回答

  • yoff
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

InternetExpolreの設定が、何かの原因で変わり、表示ができなくなってしまったのだと思います。 とりあえず、以下を試してみたください。 IE右上の歯車マークから 「インターネットオプション」→「セキュリティ」→下の方にある「すべてのゾーンを規定のレベルにリセットする」

koyotm
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません。「規定のレベル」が「中」だったのか現在が表示「中」となっていてリセットできませんでした。何かほかに不具合があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • プラウザを変更したのですが…

    プラウザをIEからFirefoxに変更したのですが、 Outlook Expressやメッセンジャー等に記載されているURLに飛ぶと、そのページがIEから開かれてしまいます。 これをFirefoxで開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • おすすめのプラウザ

    現在、IE(8)とFirefoxを使っています。 もうひとつ、別のプラウザも使いたいと思っています。旦那・私・仕事用のヤフーIDを、いちいちログインしなおさなくてすむように・・・というのが主な理由です・・・(こんな理由ですみません) おすすめはありますか? グーグルクローム、オペラ、サファリ・・・などがあるのはわかったのですが、IEとFirefoxを推薦される方が多いので、その他のプラウザについてよくわかりません。 良い点、悪い点も教えていただけると嬉しいです。 XP・サービスパック3を使っています。

  • 表示が速いプラウザは何でしょうか?

    はじめまして 宜しくお願いします。 今現在で表示速度に定評のあるプラウザを教えていただけませんか? 今はFIREFOXをメインに使っています。

  • 通常使うプラウザを、IEに戻したい

    現在、FirefoxとInternet Explorer と共存しています。 ファイルの直接ダブルクリックでは、Firefoxが立ち上がります。 いろいろ調べてみて、下記作業をしてみました。 Firefox で ツール-オプション-全般。 既定のプラウザのチェックを外す。 Internet Explorer で ツール-インターネットオプション-プログラム。 Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザーを確認するにチェック。 Internet Explorer を立ち上げ直し。 この状態でインターネットファイルをダブルクリック。 やっぱり、Firefoxで立ち上がります。 フォルダオプション-ファイルタイプ。 Firefoxになっているファイルを全てInternet Explorer に変更する。 これでもダメ。 パソコン自体を立ち上げ直してもダメです。 なぜでしょうか。 対処方法あるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 使用するプラウザによってウイルスソフトが違ってくるのか?

    現在Firefoxのプラウザを使用しています。 最近、プラウザを立ち上げる前にタスクマネジャーを見ますとパソコンを立ち上げたばかりなのにたくさんのタスク使用中になっていることがあります。 ウイルスに感染した可能性を心配しタスク全て終了後、ウイルスチェックをしますが感染の心配がありません。ためしにオンラインスキャンをやってみましたがそれも大丈夫のようでした。ただオンラインスキャンをしてみてわかったのですがほとんどが IEプラウザを使用に対してとなっていて、IEプラウザ使用で試したので通常使用のFirefoxのプラウザを使用した場合はオンライスキャンとしては役に立っていないのではと思ってしまいました。 心配なのは 1、たくさんのタスク使用中になっていることは何らかのウイルスにさらされたのか       2、Firefoxのプラウザでオンライスキャンしていないので安全性に不安を感じた ちなみにウイルスソフトは、キングソフト使用です

  • 使いやすいプラウザ+情報が見やすいスタートページ

    IEから、Firefoxにかえて使っています。 思いですが、パスワード入力が便利です。 ページによってChromeを使っています。 スタートページは情報と見慣れ感で【Yahoo! Japan】ですが、右上の広告がうざくなってきました。 使いやすくて便利なプラウザ+情報が多くて見やすいスタートページは何がいいでしょうか?

  • FirefoxとIE7 プラウザの併用利用について教えてください!

    現在下記環境です。 Windows Vista Home Premium / IE7 / Core 2 Duo T7200 2GHz / HDD100GB / メモリ1GB 以前も質問させていただいたのですが、Seesaaブログで記事を書こうとすると文字入力が出来ない状態でした。そこで調べていたところこちらでプラウザをFirefoxに変えるとよいことを知りました。 インストールしようと思うのですが、基本はIE7を利用して切り替え?でSeesaaブログ記入時のみFirefoxを使用したいと思っています。当方素人ですのでそこがよく分かりません…そこで質問なのですが、 1)例えばデスクトップ上に画面を二つ出した場合、一つはFirefox、もう一つはIE7等同時に使用が出来るのでしょうか。 2)プラウザの切り替えとはどのような操作をするの必要があるのでしょうか。また切り替え方法は簡単なのでしょうか? 3)Firefoxをインストールして不具合があるのか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • JQueryでのAJAXで困ってます

    最近AJAXを勉強しようと思い、JQueryに手を出しました。 JQueryで画面遷移無しでdivで作ったメニューを選択して内容を指定したdivに表示させようと思っているのですが、 JQueryでのloadの動作がブラウザの違いで異なる動きをするので困ってます。 IEでは内容が表示されて、新しく表示した部分のJavaScriptが正しく動くのでいいのですが、 Firefox、Operaでは新しく表示した部分のJavaScriptが動作しません。 Chromeでは新しく表示した部分のCSSでさえ適用されません。 IE以外でも正しく動作させるにはどうしたらいいでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • IEプラウザの不具合について

    皆さんも同様な質問をされているので,気が引けるのですが,事例が微妙に違うようなので・・・・ XPを使用しIE6なのですが,昨日あるソフト(「2ちゃんねるの「○○の壷」というやつです)を削除したら,プラウザが「ページを表示できません」ということで,使用ができなくなりました。 ただ,何故か「セキュリティで保護された接続」でつながるHPだけは見ることができます。 MSのIE6の一般的な修復を行おうと思いますが,何かサジェスションがあればよろしくお願いいたします。

  • WebページがIEでは表示されるが他のプラウザではエラーになる。

    カレンダー(例えば4月3日)をクリックすると下に歯科医院名が表示され、それをクリックすると詳細ページを表示するようにしています。 IEでは正しく表示されますが他のプラウザ(Firefox,Opera,Netscapeなど)ではエラーになります。 表示されたURLを見ますと、http://www.*-**********.or.jp/kaiin_detail/ohta_5365.html%20 と.htmlの後に%20とついています。 エラー画面でこの%20を削除すると表示されます。 当然ですが。 いろいろ調べましたが何故%20が付加されるのかわかりません。 よろしくお願いします。