• 締切済み

CD-ROMを使って年賀状作ってるのですが・・・

只今、市販のCD-ROMを使って、年賀状作りしてるのですが・・・ うまく印刷出来ないので教えて下さい。 好きなイラストに、テキストボックスで自分の住所、名前を入れて・・ あとは印刷だけなのに、イラストが印刷されないんです・・・ テキストボックスで取り入れた文字しか印刷されないのです。 たぶん、パソコンの設定だとは思うのですが、どこをどうかえればいいのか 教えて下さい。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> テキストボックスで自分の住所、名前を入れて ということはWordでしょうか? と、仮定して・・・・ ツール→オプションをクリック 表示されたダイアログの印刷タブ中程「同時に印刷する項目」のオブジェクトにチェックは入っているでしょうか? 入っていなかったらチェックを入れてみてください。 外していたらごめんなさいね。

PINK330
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 いろいろやってはみましたが、どうしても無理で、 結局、義父のパソコンとプリンタを借りて、なんとか 出来ました。 来年はゆとりをもって、年賀状作りをしようと思います。 ありがとうございました。

noname#89529
noname#89529
回答No.1

素人ですから間違いがあるかもしれませんが、、、 テキストボックスの書式設定で、レイアウトがあると思うのですが、追加した文字が背面になっているということはありませんか? 図が全面の時は、レイアウトで文字を前面にするテキストボックスの分だけ図柄が抜けてしまいます。 背面にすると文字が見えなくなります。 これでは困るので、図に文字を入れる時は、プログラム(ペイント)から開いて、透かしにして文字を入れます。 これも難しいときは、笑われそうですが、図だけで印刷、あとでワードで作った文字だけのものを再度印刷しています。 インクジェットはがきの場合は、にじむこともなくきれいに印刷できます。・・・ちゃんとした方法を知っている人には笑われそうですが、こんな知恵しかありません。…書き込むのが恥ずかしいですが(泣)

PINK330
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 いろいろやってはみましたが、どうしても無理で、 結局、義父のパソコンとプリンタを借りて、なんとか 出来ました。 来年はゆとりをもって、年賀状作りをしようと思います。 ありがとうございました。