• ベストアンサー

「誘惑の接吻」について

2000年ビデオ映画「誘惑の接吻」はR指定映画なのでしょうか? どなたか教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。未だに回答が有りませんので私が。  元々日本ではこれはビデオでしか発売されていません。ビデオにはビデオなりの年齢制限というのが有る筈ですが、それは判りません。ビデオ等の映像ソフトの情報に強い映画データベースを見ても注記がありません。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm またアマゾンのような販売サイトでもレーティングに関しては同様です。  本国のアメリカでは(参考URL)R指定になっていますし、イギリスやドイツなどでもそれぞれ年齢制限が設けられています。これから考えると、日本でも劇場公開が有ったとすると、R-15といった制限が行われたのではないでしょうか。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0209322