• ベストアンサー

クリスマスプレゼントを明日子どもにうまく渡したい。

小学生低学年のめいとおいにサンタがこなかったようで、 私が渡したいと思っています。 サンタさんから届いたことにしたいのです。 遅れているのですが、うまくごまかし渡したいです。 なにか、素敵なおしゃれなアイデアはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.2

その姪と甥は3年生と1年生だったりしますか? 遅れたことを謝っている内容のフィンランド語手紙を用意しプレゼントに添えて枕元においておくといいかと思います。

olololol
質問者

お礼

参考にさせてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

ネットの記事を偽造して、プリントアウトしたら? たとえば、 「今年はサンタ村でインフルエンザが大流行して、プレゼントの配達が数日遅くなる見込み}とか。 そう言えば、先日のぷりきゅあでは、サンタが病気で行き倒れて、配送が間に合わない・・・というのをプリキュアたちが代行して何とか間に合った・・・っていう話やってました。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。面白いアイデアですね。

noname#81896
noname#81896
回答No.1

「宝探し」にしてみては? サンタさんからの置手紙を、今さっき見つけた事にします。 内容は場所を示す地図でもいいし、「●●の上」「次は●●の下」 等と辿っていくとプレゼントに辿り付くみたいな。 その家の“サンタ”の了承と協力は必要なので、事前に話し合って くださいね。 参考までに・・・。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。アレンジしました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方について・・・・・

    もう少しで、クリスマスですよね そこで、御父兄の方に聞きたい事があります >僕の甥(2才)姪(1才)ですが、直接渡す方がいいか? それとも 寝てる時に、サンタのプレゼントとして枕元に置いているか で悩んでいます 直接渡したら味気ないですが、僕からもらった事が判ります 逆に 寝てる時に、置いていると「?」なりそうで (まだ「クリスマス」を理解してない可能性も・・) 迷っています 長々と質問を、しましたが 経験者の方は >どのような渡し方をしましたか? 是非!! ご指導よろしくお願いします

  • めいとおいに遅れてクリスマスプレゼントを渡すよい方法

    サンタがこなかったと小3のめいと小1のおいが落ち込んでいます。 欲しい物は知っており、購入しております。 また、サンタからの手紙も私が英語で作りました。 手紙と品をなんとかうまく渡したいと思っています。 子供たちが喜びそうで素敵な渡し方、何かありませんか? どなたかいい案を教えてください。 明日渡す予定です。

  • 4歳(姪)と1歳(甥)へクリスマスプレゼントを・・。

    子供が居ない為、本当に悩みます(-_-;)。 今ある主な玩具は・・ ・三輪車 ・自転車 ・ピアノ ・レゴブロック(赤いバケツ) ・絵本 ・くまのぬいぐるみ ・しまじろうのビデオ ・ガスレンジの玩具 ・おままごと道具などです。 姪は、1月に4歳になるので誕生日のこともあり さらに頭を悩ませてしまいます・・。 甥は卵アレルギーがあるため、サンタの靴(?)を 送るわけにもいかず・・・。 現金が一番いいとの回答も多々ありましたが、できれば プレゼントという形で送りたいと思っております。 何か良いアイデアがありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 子供へのクリスマスプレゼントは何にしますか?

    くだらない質問お許しください サンタさんを信じている4歳、7歳の女の子を育てています 毎年、子供のほしいものをそれとな~く聞き出していかにもサンタさんからもらったように仕組んでいるのですが 今年は子供のほしいものを聞き出したときに、ついうっかり「じゃあ今度買ってくるね」と言ってしまい サンタさんとは別のママからのプレゼントということになってしまいました・・・ 7歳の子は11月生まれ、4歳の子は1月生まれということもあり毎年この時期はプレゼント三昧で、もう完全にネタ切れです! どなたか、プレゼントのいいアイデアはないでしょうか? ちなみに本とぬいぐるみがママからのプレゼントです 何でもイイです、何か思いつかれましたらよろしくお願いします

  • お年玉のアイディア

     今年の新年に 小学生低学年の甥、姪に 銀行で「両替」したもらった50枚で巻いてある 小銭でお年玉を渡しました。 (小学生 低学年なので数千円ですが・・・)  小さい子供なので非常に喜んだのですが 来年 同じネタでは、ワンパターンです。  何か喜びそうなアイディアありませんか? ちなみにアノ50枚で包んであるお金て呼び名あります? 

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    しょうもない質問ですが皆様のご意見聞きたいです。 うちの子はまだ幼稚園でサンタ信者です。 24日の夜にプレゼントを置いておこうと思ってたのですが、妻が 21日の夜に置いておこうと言い出しました。 理由は25日の平日朝プレゼントを見つけて遊び始めたら幼稚園に 連れて行くのに相当時間がかかるからとのことです。 日曜朝に見つけて連休でめいいっぱい遊ばせておいたほうがよいとのことです。 当然私も仕事ですし、妻もその日は仕事です。最近特に寒くて 朝もたついているので、朝は戦場です。いかにして一向に動かない 子供達は連れて行くか、実際連れて行く妻はとてもナーバスになっています。 そんな朝にそんなものが置いてあったら結果はたしかに私にも 容易に想像ができます。 しか~し私としては妻の気持ちも大変さもわかるのですが、サンタさんってやっぱ イブの夜に来て25日にプレゼント見つけて盛り上がるものではないかなと思うのです。 なんか親の都合で前倒しで渡すってのがなんとも事務的で、夢がねぇと私的にはすっきりしません。 みなさんならどうします? サンタさん日付間違えたみたいだね~あわてんぼうのサンタさんだねハハハッって ごまかして21に置くか王道の24に置くか 質問しながらほ~んとしょうもないと思ってます。どうでもえ~質問だと呆れられそうですが 意見聞かせてもらえるとうれしいです。

  • クリスマスのプレゼントを早朝に見つけたら

    小学低学年と幼児の母です。 2人とも、まだサンタを信じており、今はとても楽しみにクリスマスを待っています。 ところで、「寝ないとサンタはやってこない」と絵本を読んだり言い聞かせたりしているので、クリスマスイブの夜は問題なく寝ると思うのですが・・・。 問題は朝なのです。 上の子は多分、すっごく早起きして下の子を起し、一緒になってプレゼントを見つけて遊び始めると思うのです。 ただでさえ休みの日になると「いっぱい遊べる」と言って、いつも学校へ行くよりも早起きするのです。 クリスマスになったら恐らく・・・まだ真っ暗の夜中でも、家をウロウロすると思います。 1日だけのことなので我慢したら?と言われたら、それまでなのですが・・・きっと歓声をあげたり、プレゼントがカチャカチャと音が少し出る物ですので、ご近所に迷惑がかかるかもしれません。 他所のお宅ではこういう問題起きないのかな?と思い、投稿しました。 何か対策などございましたら、教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 姪と甥のクリスマスプレゼント

    義理の姪と甥に毎年クリスマスプレゼントを贈っています。 年に一度会うくらいでほとんど交流はないのですが、子供の思い出のためにと続けています。 私に子供がいないので毎年何をあげていいのか迷ってしまいます。 ここ二年ほどは、親のほうにリクエストを聞いて贈っていたのですが ゲームのソフトが多く、なんだかちょっと夢がないなあと今年は聞くのを躊躇しています。 その前は、おもちゃや服をプレゼントしたのですが、本人の趣味や親の趣味まで考えると難しく、年齢も大きくなってきたので特に頭を悩ましています。 友人に相談すると図鑑や筆記用具なんかいいよ、とアドバイスもらったのですが、子供と接する機会が皆無で具体的に何を選んでいいのか全く検討がつきません。 服やゲームではなく、書籍や学校で使えるもので流行も少しとりいれつつ、今年一番の不特定多数に喜ばれる「無難なおすすめ」プレゼントがあればぜひ教えてください。 姪は小学五年生で甥は幼稚園の年長さん(来年小学生)です。 予算はそれぞれ五千円くらいまで。 具合的な商品名を挙げていただけると助かります。(図鑑ならその名前など) 宜しくお願致します。

  • 小学生のクリスマスプレゼント

    お世話になります。 中学生と小学5年生の息子を持つ母です。 間も無くクリスマスですが、うちにはサンタさんを呼ぶだけの力がありません。 長男はサンタさんの事情はわかっていますが 次男は信じている様子(私にはそんな素振りをしています) 次男は長男との会話で(昨日こっそり長男に聞きました) 『クリスマス、何もらおっかなあ。高い物お願いして高い物届いたら信じてやろっかな。安物なら居ないって事だろうな』と言っていたそうです。 うちに来てくれるサンタさんに余裕があればお願いしたいですが、今年は辛そうです。去年も届いたのですが高価なものではありませんでした。 今までも高価なものはありませんでしたが(兄弟で一つ。と高価なものが届いたことはあります) 次男の考え方ではサンタさんも来てくれないよ、と言いたいですが…信じてくれない子に届けるのはサンタさんも複雑だと思います。 みなさんならどうしますか?

専門家に質問してみよう