• 締切済み

失恋しました

pechka8888の回答

回答No.8

私もこの間イブに一方的にふられました。 つらいお気持ちはよくわかります。 その日は昼から夜まで泣いたり泣きやんだりを繰り返してボロボロでしたよ。 でも、私の性格や考えをよく理解してくれている友人と長く話をして、 色々言葉をもらって今はだいぶ落ち着きました。 彼氏は私と正反対の性格をしていて、その友人からも(私の話を通してですが)良い印象をうける人ではなかったので、 「彼は私とはそりが合わず、自分勝手で不真面目で子供っぽい人だった」と2人で結論を出しました。 つき合っていた当時から感じていた重荷から解放されたのもあって、痛手からは驚異のスピードで回復してはいますが。 他の方も仰ってますが、彼氏の悪いところを思って「こんな彼氏よりいい人をいつか!」とお考えになるのも良いと思います。 本当に縁がある人なら、またもう一度巡り会う日が来ると母に諭されました。 泣きたいときは泣くのが一番だと思います。 ポルノのサウダージをひたすらリピートしてとことん泣きました。 今も未練はあります。私の場合は、彼氏本人と別れたこと以上に「恋をしていた幸せな時間と気持ち」を失ってしまったことで涙が出そうになります。 今でこそ元彼は半分悪者ですが、つき合っていたときは幸せでしたし、今でも大切な人です。 その彼と幸せだと思った時間は、もうきっと先には来ないんだな・・・と思っちゃうんですよね。 今は辛い気持ちに嘘をつく必要も、強がる必要もないと思います。 いつかきっと自然に気持ちが浮上できる日がくるはずですよ。 今は一番親しいご友人に泣きながらでもご相談されてみてはどうですか?

yase-taiko
質問者

お礼

同じような状況なのですね。 すごく前向きな方という印象を受けました。尊敬します。 たくさん泣きたいです。泣いてしまいます。 いつまでこの状況が続くのかと思ってしまいます。 まだ復縁を望んでしまいます。 私も周りの意見を聞き、早く立ち直らなければいけませんね。 まだしばらく時間がかかりそうです。