• 締切済み

失恋しました

pechka8888の回答

回答No.8

私もこの間イブに一方的にふられました。 つらいお気持ちはよくわかります。 その日は昼から夜まで泣いたり泣きやんだりを繰り返してボロボロでしたよ。 でも、私の性格や考えをよく理解してくれている友人と長く話をして、 色々言葉をもらって今はだいぶ落ち着きました。 彼氏は私と正反対の性格をしていて、その友人からも(私の話を通してですが)良い印象をうける人ではなかったので、 「彼は私とはそりが合わず、自分勝手で不真面目で子供っぽい人だった」と2人で結論を出しました。 つき合っていた当時から感じていた重荷から解放されたのもあって、痛手からは驚異のスピードで回復してはいますが。 他の方も仰ってますが、彼氏の悪いところを思って「こんな彼氏よりいい人をいつか!」とお考えになるのも良いと思います。 本当に縁がある人なら、またもう一度巡り会う日が来ると母に諭されました。 泣きたいときは泣くのが一番だと思います。 ポルノのサウダージをひたすらリピートしてとことん泣きました。 今も未練はあります。私の場合は、彼氏本人と別れたこと以上に「恋をしていた幸せな時間と気持ち」を失ってしまったことで涙が出そうになります。 今でこそ元彼は半分悪者ですが、つき合っていたときは幸せでしたし、今でも大切な人です。 その彼と幸せだと思った時間は、もうきっと先には来ないんだな・・・と思っちゃうんですよね。 今は辛い気持ちに嘘をつく必要も、強がる必要もないと思います。 いつかきっと自然に気持ちが浮上できる日がくるはずですよ。 今は一番親しいご友人に泣きながらでもご相談されてみてはどうですか?

yase-taiko
質問者

お礼

同じような状況なのですね。 すごく前向きな方という印象を受けました。尊敬します。 たくさん泣きたいです。泣いてしまいます。 いつまでこの状況が続くのかと思ってしまいます。 まだ復縁を望んでしまいます。 私も周りの意見を聞き、早く立ち直らなければいけませんね。 まだしばらく時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

  • 失恋から立ち直るには…

    こちらで何回もお世話になっています。29歳女です。 長くなります。すみません。 3週間前、数ヶ月ですが結婚を意識してお付き合いした3つ年上の彼にフラれました。 今回の彼氏ができるまでは3年間のブランクがあり、久しぶりの恋愛でした。 彼とは出会ってすぐ、彼からの告白で付き合いました。 付き合う前や付き合ったばかりの時は、彼の方が私に夢中だったのに、いつの間にかモメ事も増え、彼から「気持ちが冷めた。」と言う理由でフラれました。 私は大好きだったので別れたくないとすがったのですが、数時間の話し合いに末、彼の性格上、もう何を言ってもダメだと気づいた時、別れを受け入れることにしました。 1週間前には結婚の話もしていたし、2日前は普通にデートしてお泊りもしたのに、なんで??と信じられなくて…。 彼と結婚すると思っていました。私だけでなく、友達も親も。 夢が、未来が、全てが一気に崩れ落ちました。 あんなに私を好きでいてくれた彼の気持ちが冷めるなんて思ってもみなかった…。 彼の気持ちがだんだんと冷めてきていることに気づきもしなかった…。 彼からフラれるなんて想像もしてなかった…。 ずっと好かれているという根拠のない自信があった…。 フラれてから2週間程はご飯も喉を通らず、夜も泣いて眠れない日々…。 朝起きても、「これは夢だよね?」と現実逃避してみたり、仕事中もフッと思い出しトイレで泣いたり…。 しかし、友達に話を聞いてもらったり、ネット掲示板などで似たような体験をした方の立ち直ったというエピソードを見たりして、今週あたりから少しずつ元気になってきました。 ご飯も食べれるようになり、夜も眠れるようになりました。 でもまだ心から笑ったりできません。心が晴れないのです。朝目覚めたとき一番に思うことは未だに彼のことです。 どうしてあの時あんなこと言ったんだろう…。 あの時あんな態度とらなければ…。 何回思ったでしょうか。後悔後悔後悔の日々…・ 彼以上の人はいない。彼以上に好きになれる人なんていない。そう思うこともしばしば。 同じ車を見たり、同じ名前を聞くと胸が痛いし、テレビを見ていても「コレ好きな番組だったな~」とか、服を選ぶにも、デート用に買ったのにな…など、日常のひとつひとつを彼と結びつけてしまいます。 しかし、時間ほ戻らないことは分かっています。彼の気持ちが冷めたのだから、復縁もありえません。万が一復縁したとしても上手くいかないことも分かっています。 だから、前に進むしかないのです。 彼以上の人はいない…という落ちる気持ちと、彼より自分に合う人がいる!と上がる気持ちが1日の内で何回も浮き沈みします。 そして29歳という年齢から漠然とした不安があります。 私の周りはほとんどの子が既婚子持ち。フリーの友達は数人しかいません。 私はずっと実家暮らしです。 友達は家庭を築き子育て真っ只中、私はいつまでも親の世話になり情けないと思っています。 (今の給与では一人暮らしはできない現実です。) いつまでこんな生活続けるの?毎日毎日自分に問いかけます。 彼と出会う前もこんな生活をしていました。彼と付き合ったことで私の生活はキラキラ輝きました。それが、またこの生活に戻りました。 職場は女子ばかりで出会いもありません。合コンや飲み会の話も今のところまったくありません。 もう一生独身なのかも…。ふとマイナス思考に陥ります。前向きにならないと幸せになれないと分かってますが、やっぱり辛くて…。 今回の失恋で、学んだこともあるし、私自身の悪いところも身に染みて分かりました。 同じような失敗を繰り返さないように努力しなければと思っています。 失恋から立ち直る本や自己啓発本なども読んでいます。 なるべく外にでて人と会うようにしています。 自分磨きのためにダイエットをしようと5月からジムに通うことを決め、手続きもしました。 なのに一向に出口に向かっている気がしないのです。 休みの日がとくに不安になります。休日はいつも彼と過ごしてしたし、彼ができる前までは、ほぼ飲み会でした。(今はもう飲み会の話はありません。) 遊ぶ友達も家庭持ちがほとんどなので誘いづらいです。 このままでいいの?私、このまま干からびるの?そう思ってしまいます。 大好きで結婚を意識する程の恋人にフラれ、引きずったことがある方にお尋ねしたいです。 休みの日は何をしてどんな風にすごしていましたか? やはり時間が解決してくれたのでしょうか?それはどの位かかりましたか? 新しい出会い・恋はありましたか? とにかく漠然とした不安と、元彼への未練で押しつぶされそうなので、少しでも元気に前向きになれる意見をください。

  • 大失恋からの立ち直り方…

    私は半年前に2年半お付き合いしていた彼に振られてしまいました。それなのに今だに彼のことが好きなままで、このままではいけないと思い、質問させていただきました。 別れて3ヶ月が経つ頃にもう一度彼に気持ちを伝えましたが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。それなのにも関わらず、今も彼のことが好きな自分に嫌気がさし、自分でも呆れています… 別れてからまともにご飯も食べることが出来なくなってしまい、本当に辛い毎日を送ってきました。きっと時間が癒してくれると信じて半年間頑張ってきましたが、薄れるどころか日に日に想いが募ってきてしまいます。そして別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが、全く好きになる事ができず、お断りしてしまいました…彼以上に好きになれる人なんていない!そんな風にどうしても思ってしまいます…当分は恋愛は出来る気がしません…いつまでも過去ばかりを見ているわけにもいきません。どなたか大失恋からの立ち直り方とこんな私に渇を入れてください…よろしくお願いします。

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 失恋しました。

    彼氏と別れて一週間経ちました。 今まで生きてきた中で一番長い一週間でした。 わたしは彼のこと、今まで出会った中で一番大好きでした。本当にすごく好きだったし大切でした。 友達に他の人を紹介されたりもしましたが、彼以外の人なんて見れないし考えられません。 ご飯が食べられません。病気みたいになっちゃいました。すごく辛いです・・・ 一週間たくさん考えて一生懸命向き合って、自分なりに納得はしているんです、頭ではちゃんとわかっていますが、心がついていきません。 彼以外の男の人との未来なんて考えられないんです。 毎日を過ごすのがとてもとても辛いです。 わたしは立ち直れるんでしょうか・・・

  • 失恋から。。。

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので読みづらいかもしれません。 スイマセン(TT) 1月にケンカ別れをしました。 スゴクショックでしたが、自分の行動や考え方を見つめ直す機会だと 思い。。。自分わ変わろう!前を向こう!と考え、泣くこともなくなったころ。 友達から連絡があり、元カレから皆でご飯食べに行こうって 言ってきてると言われ、動揺しましたが、前を向く途中だったので、 ご飯に行きませんでした。 次の日友達に、本当は行きたかったけど。。。変わりたかったから行かなかったと伝えました。そしたら友達から、今元カレへの気持ちわどんな感じ?と聞かれました。。。別れて1ヶ月たたないぐらいで、前を向き始めていた途中なので、まだ辛いときがあるから気持ちがあるとつたえました。 今の時期私の気持ちを聞くのはおかしくないかな~と思い、嫌な予感がしたので、元カレに彼女ができたり、紹介するとかあったら辛いから内緒にしてね!と友達に伝えたら。友達から『誰から聞いたの?』ときました。なんとか友達はごまかしていましたが。私は元カレに彼女ができたな!と確信しました。 そしたら元カレから連絡があり 『本当はちゃんとハッキリさせてから言うつもりで、皆には俺が彼女できたこといわないでと言ってたんだけど、こういう形になってゴメン。虫のイイ話だってわかってるんだけど。どうしてもお前が忘れられなくて。。。好きだって分かったんだ』といわれました。私は。。。好きだとこれからも一緒に歩みたいと言いました。 > 元カレは『今は迎えにいけないけど、お前と戻りたいし、好きな気持ちは変わらない、お前の話しもこれからしようと思ってる。でもまだ別れられないんだ。。。待たなくていいから、考えなくていいから。好きだよ。』と言われ終りました。 私は『今は好きだから待つ!』と言いましたが。元カレは無駄になるかもしれないよ。とも言ってました。 今の彼女のことも考えず、自分の素直な気持ちを言ってしまいました。 スゴク申し訳ないと思うのですが。 周りの友達から聞いた話しは、ノリで付き合った感じだったと。彼女わ友達の知り合いだから。立場を考えたらどうもできないのかな。と思います。 私は信じて待つべきでしょうか。。。辛くて。。。 長々とスイマセン(TT)よろしくお願いいたします。

  • 失恋して傷ついた彼女を見るのはつらいです・・救いたいです

    1週間前の話です。 女友達が2年間付き合ってきた彼氏と別れた、と言って泣きながら自分に助けを求めてきました。 その時自分は、前から彼女の事が好きだったので、気持ちが抑えられず、告白しました。 彼女の返事は「あなたのことは私も好き。けど彼氏と別れたばかりで気持ちに余裕がない。 しばらく時間が欲しい。でもこれから毎日会いに来てもいいかな?」と。 そしてその日、一緒に寝てと言われ、前戯までですが体の関係を持ちました。 そして現在まで、友達以上恋人未満?の関係が続いています。 彼女は今、元気がありません。笑顔を見せてくれるのですが、 時折見せる悲しそうな顔を見ると、正直キツイです。 どこか楽しいところに連れていこうにも、彼女とは同じ会社なので、外で他の社員に見られて 「別れたばかりなのに、もう他の人と付き合ってるの!?」的なウワサが流れたら、また彼女が傷ついてしまうとおもうんです。 それを考えた上で、なにか彼女にしてあげられることってないでしょうか? 彼女は、自分がいてくれるだけで十分だよとは言ってくれますが・・なにも思いつかない自分が情けないです。

  • 失恋

    大学生です。他の学科にいる女の子に1年間程片思いをしていました。9月ぐらいに別れたと聞き、アプローチを続けてきたのですが最近彼氏が出来たことをしりました。lineや一緒に帰るごはんなどしましたがダメでした。もうとてもショックでごはんもあまり食べれず、眠れません。忘れたくてもダメであきらめきれないです。また、別れるまで待つか思いを伝えようか悩んでます。彼氏がいるのに思いを伝えることはしたくはないです。失恋をした時みなさんはどのようにして気分をまぎらわしますか?

  • 失恋しました。気が狂いそうです。

    失恋しました。気が狂いそうです。 9ヶ月付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 先週別れました。 もう完全に嫌われていて、もう何をしても手遅れという感じです。 別れの原因は全て私にあり、それに気づくのが別れてからなので毎日毎日自分を責めて彼と戻れないことに絶望し、ご飯もまともに食べられません。 喪失感が酷く、また新しい環境のストレスもあり、心の支えのほとんどが彼氏だったため、気持ちのやり場がなくとても辛いです。 大好きだった趣味も出来ず、友達や家族に話しては号泣し過呼吸になります。 心の傷を癒すには、時間しかない。 新しい恋をするしかない。 他のことをし、なるべく元カレのことを考えないようにする。 等々対処法を見て、頑張って実行しようとするのですが無理なんです。 もう、物理的に無理で、無意識下ではいつも元カレのことばかり、自分の後悔ばかり、もう頭がおかしくなりそうです。 いっそ精神科で薬を処方してもらうしかないんじゃないかとすら思えてきました。 時間が経つにつれて悪化していく気がします。 怖いです。こんなに生きるのが辛いことは初めてです。 病院に行くべきですか? 薬漬けは嫌です。でももうこれ以上友達に迷惑かけたくない。