• ベストアンサー

失恋して傷ついた彼女を見るのはつらいです・・救いたいです

1週間前の話です。 女友達が2年間付き合ってきた彼氏と別れた、と言って泣きながら自分に助けを求めてきました。 その時自分は、前から彼女の事が好きだったので、気持ちが抑えられず、告白しました。 彼女の返事は「あなたのことは私も好き。けど彼氏と別れたばかりで気持ちに余裕がない。 しばらく時間が欲しい。でもこれから毎日会いに来てもいいかな?」と。 そしてその日、一緒に寝てと言われ、前戯までですが体の関係を持ちました。 そして現在まで、友達以上恋人未満?の関係が続いています。 彼女は今、元気がありません。笑顔を見せてくれるのですが、 時折見せる悲しそうな顔を見ると、正直キツイです。 どこか楽しいところに連れていこうにも、彼女とは同じ会社なので、外で他の社員に見られて 「別れたばかりなのに、もう他の人と付き合ってるの!?」的なウワサが流れたら、また彼女が傷ついてしまうとおもうんです。 それを考えた上で、なにか彼女にしてあげられることってないでしょうか? 彼女は、自分がいてくれるだけで十分だよとは言ってくれますが・・なにも思いつかない自分が情けないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-o-lv
回答No.1

こんばんは。 彼氏と別れたばかりなのに職場の男にすがりつき尚且つ毎日会いに来てもいいかな?って・・ どういう神経してるのかな彼女は? よっぽど弱ってるというより相当図太い神経なのかなーと思います。 あなたもそんなのに乗せられちゃ駄目ですよ。好きだから乗りたいのかもしれないけど。。 まずあなたが以前から彼女を好きだったことは彼女にばれてただろうし、その気持ちを今回利用されているわけで。。それ考えただけで彼女のこと見る目が変わるんじゃないでしょうか? 彼女のためになりたいって言うんだったら彼女の思い通りにするしかないんじゃないでしょうか?全くフェアなお付き合いではないと思いますけど。。 第一からやり損ねたとか体の関係持っちゃったのに付き合いをもてない相手と私生活で会うこと自体が彼女にとってはマイナスだと思うんだけど。。それでうまくいけばいいかもしれないけど、やけぼっくりでしょそれじゃ。 万が一の間違いで彼女と同じ過ち?(同僚とやりそこね)を犯したら、わたし逃げだしたい心境になっちゃうと思います。 第一から、>そしてその日、一緒に寝てと言われ、前戯までですが体の関係を持ちました こりゃあなた断らなきゃ。。彼女を最も傷つける行為じゃないですか? 当の彼女はそうでもない人みたいだけど。。変だなって思います。 悪い言い方だけど、傷ついたちょっと頭の悪い女とそれにかこつけた火事場泥棒みたいであんまり感心しませんね。。 一万歩譲っても、彼女と茶飲み友達くらいかなと思います。 それで恋が芽生えればまぁよかったんじゃないかなってくらいですよね。結果が良ければいいってこともあるけど、今冷静になれるときでしょうから、あんまり互いが馬鹿みたいな行動は慎んだほうがお互いのためですよね。

yamaman090
質問者

お礼

告白したこと、彼女と寝たこと。本当は彼女にとって良くなかったんですね。後悔しても遅いですが・・ 自分に泣きついてきた日、本当は我慢するべきだった。 それが彼女の為だったと今は思います。 そっと一人にさせるべきなんでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• kool4216
回答No.2

彼女はあなたが自分のことを好きだと知っていてただ単に今の自分の心の傷を埋めているだけだと思いますよ。 簡単に言えば利用されているだけじゃないのかな!(きつい言葉ですが) でも逆に言えばあなた自身も今の立場を利用しようとしていませんか?自分の胸に手を当ててよく考えてみたほうがいいと思いますよ! このままズルズル関係を持つよりあなた自身が冷静になったほうがいいんじゃないのかな! あなたの為にもそして彼女の為にもね。

yamaman090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼女を救いたいって気持ちは、ただのエゴなのかも・・と考える時はあります。彼女に必要なのは自分ではなく、時間なのかなって思います。