• 締切済み

失恋 両思い 忘れ方

学生です 先日、一年半付き合ってた彼と別れました 好き同士でしたが、同じ内容の喧嘩ばかり繰り返し、彼がそれに疲れて、 俺も好きやけど限界、 とお互い初めて涙を見せて、でも最後は笑顔で別れました。 友達以上恋人未満の関係って感じでいよう、てなっていて、遊ぶのもいいよと言われました。 自分が今までしてきた恋愛はなんやったんやろ、て思うほどつらくて、完全に無気力でした でも、遊ぶ約束をしたのでその時に、喧嘩の原因を見つけて、それを伝えてもう一回やり直そうと伝えよう、と決めたことで希望ができて、とりあえず元気になりました。 そして先日、その遊ぶ日が来て、別れ際に伝えました。 私が抱きつくと、「俺だってせっかく我慢してたのにやめてよ」といわれ、抱きしめてくれました。本当に大好きだと伝えると、 「気持ちは分かった。俺も好きな気持ちは変わってない。別れて、心に穴があいたけどその分自由になった。別れる時お前を失うのが怖かったけど、今は付き合うことによってこの自由を失うことも嫌。」 といわれました。そんな目で見ないでと言われ葛藤が伺えました。 ただいま返事待ちです。 もしもう一度付き合えたらそれ以上の幸せはないのですが、 無理だったら、と考えると楽しかった思い出ばかり浮かんできて、結局まだ別れてから毎日泣いてるんですよね…笑 あまり考えたくないけれど、もしふられてしまったら、 どうやって忘れたらいいのでしょうか? そもそも、忘れる必要なんであるのでしょうか? だけどこのままだったら私は、いつまでも泣いている気がするし、こんな自分は嫌です。 彼は、思い出の写真は消さない、見て懐かしいな~って思うから。といってましたが、私は、 思い出の写真は消さないけど、見るたびに切なく悲しくなってしまいます。 男女の差でしょうか、立ち直りのはやさ…というのか、、 同じ気持ちなのに付き合えないことってあるのですね、周りからの障害なんでなにもないのに。 本当は本当に大好きだし戻りたいです。 だけど、決めるのは彼なので… 私はどうすればいいのでしょうか、本当に困っているのでどんなものでもいいから、他の人のアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

よう分からへん・・・ 好き者同士が何故別れるの? お互いに甘えているんじゃない? 最初から初心に戻って やり直してみたら?

arshiuu
質問者

お礼

彼は、喧嘩に疲れたといってました… 私はすごく今回の件で初心に戻ったのですが、 彼は、そんなかんじでもないみたいです、、

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>男女の差でしょうか、立ち直りのはやさ >私は、思い出の写真は消さないけど、見るたびに切なく悲しくなってしまいます。  女性だと思っていたら男性の方でしたか?  未練がましいのは男性の方だと、こちらのサイトでは頻繁に言われているのですが。 >同じ気持ちなのに付き合えないことってあるのですね、周りからの障害なんでなにもないのに。 >本当は本当に大好きだし戻りたいです。  周りからの障害はないかも知れませんが、ご自身に変化がない事、それ自体が障害となっています。  悲しむだけで、どうして自分たちが別れたのか全く学習しないまま復縁を求められたって、相手が困るだけです。  また痛い目を見るだけだから。(相手が) >別れて、心に穴があいたけどその分自由になった >付き合うことによってこの自由を失うことも嫌 >こんな自分は嫌です  泣いて下さい。 回避できません。 その代り泣いている人を嘲る権利は誰にも無い。  否応なく、泣いて、立ち直っていただきます。  そちらの未練に付き合っていると、せっかく新しく手に入れた物(自由)が失われてしまう。 奪われてしまう。  「自由を失う事が嫌」という理由で、すでにバッサリ振られているんですから。  

arshiuu
質問者

お礼

女です。 理由は本気で考えました もう一度気持ちを伝えることに意味があるのか、考えました そして出した答えです。私は短期間ですが本当に反省しました、 そうですか、もうふられてるんですね…

回答No.1

ようするに 貴方が束縛がひどく、焼き餅焼きで 口うるさい女だと彼は言っているのです 男と女の間に有ってはいけないものが すべてそろってしまって 逃げ出したのです 夫婦でも 同じ結果です 束縛してはいけません 尊敬の気持ち感謝の気持ちがなくて 好きだ好きだと言われても困るのです 尊敬し感謝し影ながら支えようと考え1歩後ろを付いて歩く 抱き寄せられたら優しく甘える事ができる大人の女性でないと 彼は帰って来ません いつもベッタリでは 身動き出来ないのです 羽ばたき 輝き している彼に付いている もの大人しい女性に変わって もう一度 チヤンスをもらいましょう 性格を変えましょう 怒るといゆうフォルダーは、削除して 尊敬優しさのフォルダーの新設を お願いします。怒る女 本当に必要ありません。

arshiuu
質問者

補足

なんかお礼クリックしてもできないのでここで… 申し訳ないですが束縛はしていないです でも彼に依存しすぎていたのかも、と、 また思いやりをお互い忘れていたのかなとは、 別れてから悩んで気づきました。 その旨も伝えました。 素直になる、と伝えました…

関連するQ&A

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 失恋しました

    初めて質問します。 私は現在高校一年生の女の子です。 先日半年ほど付き合った彼と別れました。 理由は彼が私に隠れて知らない女の子(幼なじみらしい)とここ1カ月くらい連絡を取り合い、遊びに行っているのがわかったからです。 なんとなく様子がおかしいと思い、問い詰めたらあっさり白状しました。もともと初恋の相手らしく(小学校低学年の頃)、その子に「私たち運命かも」と告白されたところで「どうすればいいのかわからない」と言われました。 私から言わせれば、彼女がいるんだから、相手にそう伝えてほしかったのに、返事を保留にしていること自体納得できなくて「じゃあ私がいなかったら返事できるの?」と聞いたら「うん」と言われました。 つまり、わからないと言いつつ、気持ちは完全に向こうに行ってしまっているんだなと思いました。 それなのに、「どっちも同じくらいの気持ち」と言ったり、何を聞いても「わからない」と言ったり・・・。 結局そんな彼の態度にいら立ち、私から別れを告げました。 それなのに引きずっています。 自分でもこれがどういう感情なのかわかりません。 つい先日までは普通にラブラブで、毎日幸せでした。 たかが高校生の恋愛ですが、本当に好きでした。 彼もそう言ってくれていました。私のことをすごく好きと言ってくれていました。まさか他に女がいるとは思っていませんでした。 わずか半年なのに楽しい思い出がたくさんあります。 それを思い出すと涙が止まりません。 自分で振ったのですが、振られた気分です。すごく辛いです。 こんなくらいなら、ちょっとおかしいと思っても気づかないふりをして過ごしていれば、幸せだったのかも・・・と思ったりもしてしまいます。 私に振られた彼はきっと、新しい彼女と堂々と付き合って幸せになっていると思います。 そう思うと、なんだか傷ついたのは結局自分だけだとますます悲しくなってしまいます。 何だかずるいです。 友達の前では笑顔を作って頑張っていますが、何をしていても今は空っぽな感じがします。 何もする気になれません。 思い出の写真もお揃いのものも全部捨てたのに・・・。 苦しいです。助けてください。

  • 失恋を乗り越える方法

    約2年付き合っていた彼と別れてもうすぐ一ヶ月になります。趣味も考え方も似ていて一緒にいるのがとても心地よくて、彼以上の人はいないと思うくらい好きでした。でも彼を取り巻く環境が悪化して彼自身も身動き取れない状況になり、一人になりたいと言う彼の言葉に従わざるをえませんでした。でも別れたくなかったという気持ちがあるせいか、こういう経験が初めてなせいか、なかなか彼を思い出に出来ません。写真等は全て処分しても、心の中の思い出までは消えないものですよね?こういう時、皆さんはどうやって乗り越えていらっしゃいますか?何かよい方法があれば参考までに教えて下さい。なかなか前を向けない自分がもどかしくて苦しいです。いっその事、彼を嫌いになれたら楽なんですが・・・

  • 失恋しました

    失恋しました。 自分に対する頼りなさやだらしなさなど不満がたまり彼女に振られました。 別れ際彼女自身時間が立つと後悔してヨリを戻してしまう。だからいつか縁があればまた一緒になれるかもしれない。でもそれは半年とか一年先とかで今すぐではないし、自分がちゃんと人間として成長できてたとき、と言われました。 正直まだ自分は未練ありまくりです。 でも彼女とはmixiでマイミクなのですが毎週のように友達大勢で飲んだり花火見にいったり楽しそうな写真をアップしていて、なんか自分だけ取り残されたようでみじめだし悲しいし、なんで自分だけこんな辛いんだろうと思ってしまいます。 それに彼女は社交的なので別れて一週間とはいえすでに新しい彼氏候補もいるかもしれません。 自分だって前に進みたいしみんなとワイワイ騒ぎたいのにそんな気力もでません。 そこで、質問がたくさんあるのですが、まず自分がいずれ復縁できる可能性てあるのでしょうか?? そんなこと考えても仕方ないかもしれませんがやはり気になります。 それとどうすれば前向きになれるでしょうか?? 友達と話しても帰ったあとまた気持ちは落ち込むし酒を飲みまくっても次の日の朝ものすごく辛いです。 彼女は余計元気そうなのでそれが追い打ちをかけます。 いま何もする気がおきないし、食欲もなく立ちくらみがしたり寝汗がひどくなったり体調がおかしくなってきたのでどうにかしないと、と思ってはいるのですが… なんか同情をかうような文ですみません。 よければ回答お願いします。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 【失恋】時間がたつ程辛さが増しています。

    恋人と喧嘩別れしてから約1週間がたちます。 時間がたてば気持ちが楽になると思っていましたが、 実際は時間がたつ程に辛さが増してきました。 何度も恋人との別れは経験してきましたが、私は割と立ち直りが早い方で、 一時ドーンと落ちて、数日したら立ち直っているパターンが多かったです。 付き合ってから喧嘩がたえず、最後も電話で喧嘩になり、 そのまま別れると言われました。 それから連絡はお互いに絶っています。 心の中では、冷静に考えれば正直私も別れた方がいいというか、 今後もし仲直りしても、好きにはなれないと分かっています。 (最後の喧嘩で傷つくことを沢山言われたので) 付き合い続けるのは自分自身でも無理だと頭では分かっているのに、 執着が残っているのか、どうしようもなく辛い気持ちになります。。 皆さんは相手から別れを告げられた場合、どのくらいで立ち直りましたか?人それぞれだとは分かっていますが。。 私は年齢もいい歳ですし、心から大好きだったので彼が最後の人だと思っていました。 なので余計に立ち直れないのかもしれません。 友達と会ってもらったりしていますが、気持ちが沈んでしまいますし、 一人でいるとお酒に頼ってしまいます。。 恋愛依存ぽい傾向もあるので、何かいいアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 大失恋…

    僕は先週、2年ちょっと付き合った彼女と 別れました。別れた原因は過去のケンカの事です。 自分では今努力して 悪いとこを直しているつもりでしたが 最終的には過去の事でケンカになり 別れる事になりました。 と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 その後 彼女はすぐに新しい彼氏を つくっていました。 しかも、その彼氏というのは 僕の知り合いでした… それでも諦めれず しつこく連絡をしていたところ その彼氏に「連絡するな」 と言われました。 それから何も 集中できずに ご飯も食べれず 夜もねれなくなっています 忘れようと部屋掃除したり 思い出の物や写真など 全部捨てました それでも正直忘れられません 僕はこれからどうすれば いいのでしょうか 出来ることなら 彼女とやり直したいです もうだめなのでしょうか……

  • 失恋の忘れ方教えて下さい

    先日も何度か相談をさせて頂きました 友達以上恋人未満の彼と2ヶ月前初めて肉体関係を持ちました その後連絡がとれず彼とはこの二ヶ月間2回程あいましが様子がおかしく 冷めたようなかんじを受けました 以前もそんなことがあったなので 私は思い切って私の気持ちをつたえ告白しました 彼からの答えは私とは向き合えないということでした 覚悟はしていたことでしたが ものすごくショックで昨夜はいろんな事を考えてしまい眠れませんでした 早くわすれなきゃ でも頭が彼との楽しい思い出でいっぱいです どうすれば忘れられるのでしょうか なんだ動悸がして食欲もありません 本当に弱い私… 忘れる方法教えてください お願い致します

  • これは単なる失恋の痛み?依存?

    男性です。 2週間半前に、8ヶ月お付き合いをした女性に振られてしまいました。 彼女に気持ちが無くなったと言うことで、復縁も望んでいません。話し合いもでき、気持ちも 最後に伝えられ、別れ自体には納得したつもりでした。 彼女との付き合い中、嫉妬もせず(彼女を信頼していたからですが)、依存もありませんでした。 むしろ関係に安心しきっていた部分もあり、時には1人でいたい、と思った事もありました。 ですが、振られてから、まるで気がおかしくなったのか?と言う位、彼女を忘れられません。 というか、この2週間半、ほぼ24時間体制で彼女を考えてしまいます。 例えば、ここ1週間連続で彼女の夢を見ました(ハッキリ内容も覚えている)。こんな経験は 初めてです。 彼女は、別れた後も友達関係を望んでおり(元々、仲が良かったので)、その事を別れ際に 言われたのですが、僕自身はそれが良い事か悪い事かも理解できない状態です。 別れて数日はメールで少し話したのですが、僕が縋ってしまい、「気持ちに区切りが付くまで、 情や執着が無くなるまで、当分連絡はしないでおこう」と言われ、現在は一切の連絡を絶って います。それどころか、彼女のメアド、電話は削除し、フェイスブックもブロック。思い出の品や 写真、手紙なども捨てました。共通の知り合いとも連絡を取っていません。 今日は、恥ずかしい話、仕事中に、彼女が新しい彼氏(がいるのかどうかも知らない・・)と会ってる のを勝手に想像して、トイレに行って泣いてしまいました。 本当に情けない話なのは承知しています。 気持ちを落ち着かせようと、日記を書いたり、友達と話したり、出来る限りの事はしてるつもりです。 ですが、どうしても、彼女に会いたい、彼女と話したい・・気持ちが治まるどころか、ますます 増えてしまいます。もちろん彼女の家に押しかけたり・・はしません。ですが、思い出の場所に1人で 行って、メソメソしたり・・・。 失恋したのは初めての経験ではありませんが、こんな状態になるのは今までの人生で初めてで、 自分で自分が怖くなってしまいます。 ちなみにですが、友人に「為になるかも知れないから」とカウンセリングを進められ、予約を 入れたところです。 失恋の痛みにしては、度を越しているのではないか?と思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。