失恋した友達以上恋人未満の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼からの嬉しい言葉にキスをし、待つことを約束していた失恋した友達以上恋人未満の彼。
  • 彼からの通話でのごめんという言葉で、彼の忙しさと自分への不安を知った。
  • 彼のトラウマや友達以上の関係を嫌がる理由など、彼との関係に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

告白をして彼から「嬉しいよ、でももう少し待ってほしい悪いようにしないから考えさせてほしい」と言われ相手から手を繋ぎキスをしてきました とても嬉しかったんです、しかし二週間待って彼から通話でごめんと言われました。 彼の言い分を聞くと今忙しく余裕がない、君は素敵な女性で欠点がない、自分には勿体無いと思っている、もし付き合ったとしても君のことを本気で好きになれる自信がない←辛い思いをさせてしまうかもしれない(過去の彼女にそれをしてしまった為トラウマになってる)、自分から好きにならないと厳しい、友達の期間が長かったからそういう風に見れない、君を傷つけたくないと言われました。 正直あっちからキスをしてきたのにこれはないと思いました。 彼自身が一番怖いと思っているのは友達以上の関係になって別れてしまったりするのが嫌みたいです、一度友達から恋人になってしまうと友達には戻れないしSNSをブロックしてもう一生話さなくなるのが怖いと言ってました私は友達としてはずっと好きだしそれを失ってまで付き合いたくないそうです。 友達以上恋人未満で振られました辛いです、彼の好みになりたいのですが好きな人がタイプと言うので無理なのかなって思ったんです、しかし彼が一目惚れしてくれたら可能性はあるんですまたアタックするって言ったら彼は待ってるって言ってきました、しかし自信がなくこれからどうしていけばいいか分かりません、助言を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>辛い思いをさせてしまうかもしれない(過去の彼女にそれをしてしまった為トラウマになってる) それなら辛い思いをさせないように努力しろよー。 だから彼女は作らないなんてヘタレなんだと思いました。 でも、あなたはその彼が好きなのであれば、そんな彼のトラウマの克服のために協力し、彼がヘタレじゃなくなるように努力されるのが良いのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

今の貴方のショックは・・・ 彼のキスに「浮かれて」しまったから。 そして、 彼側の興奮を貴方自身が上回ってしまった。 そのがっつきの結果が振られた要因。 最初は彼から誘ってくれていた。 その時点で温度は彼の方が高かった。 彼の方が高い≒心の自発性も心地良く芽生えている。 今の貴方なら分かると思うけれど、 欲張らずにもう少し彼の温度を尊重すれば良かった。 興奮して彼の前に出過ぎずに、 彼「から」心地良く貴方を思える(意識出来る) そういう状態をしばらく続けていれば良かったんだよ。 でも・・・ 幼い貴方はそれが出来なかった。 意気投合が嬉しくて嬉しくて。 以前好きだった彼が今、 目の前にフリーの状態で存在している。 発情した貴方的には善は急げだったはず。 意気投合同士なら、 どちらが先に動いても関係なのでは? 貴方はそう考えた。 だからこそ、 彼からイニシアチブをグイッと奪って告白した。 でも・・・ 貴方がした事は、 彼「から」貴方を思うスペースを埋めてしまう行為だった。 貴方が振られたセリフにあるように、 あくまで自分「から」思える相手が良い。 その自分から~を大事にしたい彼にとって、 貴方から~の動きは早いし要らないんだよ。 告白された時点で、 彼は貴方のデカい思いの「受け身」になってしまう。 もう少し時間をかけて、 ゆっくり貴方と交流していくなら・・・ いずれ自分(彼)から貴方を思える、 そんな自発性の芽がもう少し育つ可能性も僅かにあった。 でも、 そもそも自分から良いなと思える相手(への思い)って、 自分の中でじっくり育てていくものじゃない。 自分から良いなと思える人は直ぐに分かる。 う~んと悩まずに分かる。 同時に、 そう思えた相手には自分「から」行けるし、行きたい。 彼の中で、 恋愛対象(付き合える相手)は割と分かりやすい。 貴方はそこには含まれていなかった。 そして、 含んでもらえる僅かな可能性(の余白) それを早々の告白で潰してしまった事になる。 それは本当に勿体無かったよね? 色々言われている時点で、 貴方は彼にとって「頭」を使う対象。 彼が恋愛的に求めていける相手は、 頭では無くて「心」が自然に働いていく対象。 貴方は、 友達としてはリラックスして向き合えるけれど、 恋愛対象としては頭で考えないと難しい相手。 そもそも頭で考えている時点で、 心の自発性は素直に作動していない(証) 貴方も彼の言葉から痛感しているんだと思う。 本当に彼を諦めたくないなら・・・ まずは彼が望む位置に戻る事。 一旦恋愛的にお手つきした自分を謙虚に畳む事。 出しっ放しは彼にとって絡み難い相手。 いずれ広げられる時が来る(と良いな) その可能性は自分の中に秘めつつも、 今の時点では恋愛対象にはならない。 少なくとも、 貴方から告白されたという事実、 それがある程度過去形になるまでは対象にならない。 彼「から」貴方を思う余地を復活させる為には、 貴方側から広げ過ぎた思いを回収する筆がある。 貴方にそれが出来るか? 物凄く時間は掛かる。 元々友達臭が強い存在。 印象の入れ替えには相当の時間がかかる。 お互いに卒業して社会人になって、 それなりに新しい経験を積む事で過去との距離を作る。 それが出来て、 その時点で新しい貴方と新しい彼との間に、 真っ新な状態からお互いを思い合える土壌が生まれるか? それは本当に分からない。 分からないという現実を、 可能性と捉えたいならそれでもいい。 いずれにしても、 現時点での結論は出ている。 結論が出た以上、 まずはそれを誠実に受け止める事が大事。 彼は貴方の傷つけないように。 そう考えてある程度言葉を盛ってくれた。 振る事が貴方へのダメージにならないように。 そう考えて、 彼なりに責任を負わない範囲で言葉を選んでくれた。 ちゃんと考えた優しい彼なんだと思う。 同時に、 恋愛的に飛び出てくる人って、 一旦それが適わなくなると友達としてもノー! 白が得られないなら私は黒で良いわ! 両極端の激しさを背負ってくる。 そういう人が彼は一番苦手。 今の貴方は、 若干彼の苦手ゾーンに入りかけているよ? 恋愛的なノーを心に刺して、 彼のキスを被害感覚で卑屈に受け止めて、 元の友達としての距離感をまるで降格人事のような、 そんな不完全な感覚で捉えようとしている。 その状態だと、 彼は貴方との友達関係も楽しめなくなる。 その状態ではますます恋愛的に厳しい。 彼にとって心地が良い存在感を大事にしたいなら、 恋愛至上になりかけていた自分を整える事。 恋愛的にどうなる、ならないは別にしても、 彼という存在、彼との関係を前向きに受け止められてこそ。 その大事な目線は、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

今忙しく余裕がない 君は素敵な女性で欠点がない 自分には勿体無い 君のことを本気で好きになれる自信がない 自分から好きにならないと厳しい そういう風に見れない 要は異性として見ていないってことですよね。好みのタイプでもないし。 で、過去のトラウマなんちゃらはお断りを正当化するための演出ですよね。 そもそもあなたを異性として見てもいないのに以前のレ愛話を持ってきても仕方がないですよね。 そのシチュエーションってあなたと付き合いたくてたまらないのにそのトラウマが頭を過ぎって積極的になれないとかそういったときに使うものです。 彼自身が一番怖いと思っているのは友達以上の関係になって別れてしまったりするのが嫌みたいです、 この言い訳もおかしな話です。 あなたと付き合うつもりもないのに。 しかも頭の中では完全に別れる前提でその後のブロックやらまで想定されてて凄いなと思いました。 本当に心から眼中になかったのだと思います。 あなたか彼との関係を断ちたくないならお友達として付き合っていく形になるんでしょうね。 あちらは彼女作りづらいですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.4

そういう気持ちなのにキスするって、ちょっと有り得ないですよね? 自分から好きにならないと厳しい 友達の期間が長かったからそういう風に見れない なら、どう、あがいても、可能性は無いと思います。過去の友達関係は 消せないですからね。 自分からは好きにはなれない、タイプではないと言われてる のも同じです。 諦めて次に行きましょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

人気があるのでしょうから、(1)直ぐに、又新しい方が、見つかる事でしょう。 (2)自分らしさと、知性に磨きを、かけましょう。・・・ ●自然消滅でないのだから、”恋愛話は、時折そう言う事が、ありますから。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

彼の言っていることを理解していないので 辞めた方が良いと思います。 アタックして認められるわけではなく、彼がアタックする相手が認められている人なのです。 なので、あなたは、認められていないのです。 残念ですが、身体の関係でしかなり得ないと思います。 キスしたのも身体の関係への誘いを されただけに過ぎません。 彼の言っていることやっていることに辻褄が合わないのだから、彼の言っていることは信用に値しません。

関連するQ&A

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 失恋 教えて下さい!

    はじめまして!23歳の女です!最近付き合って一年未満の彼に振られ失恋をしました。私が一目惚れをし、沢山頑張って告白し付き合えました。私は初めて告白をしたし追う恋も初めてでした。彼は格好よく優しかったんですが、日にちが立つと友達とも遊ぶのもダメ常に俺を待っておけ。喧嘩をするたびに『ぶす 消えろ いらない 死ね』など言われ泣きながら謝る日々でした。私は仕事しながら学校に通ってるんですが、辞めろと言われてました。普段は甘えてきて常に私の行動を気にして彼が仕事中も電話がかかってくるという毎日で…彼は今年に入り暴力をふるうようになりました。私が自分の思いどうりにならないから…友達と約束を入れたら浮気されそれを告げられ、私も怒ったんです。そしたら振られ着信拒否され連絡がとれなくなりました。私は多分まだ好きで前にすすめません…ただ好きという気持ちがわからなくなってしまいました…お手数ですが困っています。どんなことでもいいのでどうすればよいか教えて下さい。

  • 年下の彼

    私は同じ高校の後輩が気になっています。好きと言える自信はないけど、かっこいいなぁ…って感じです。友達からアドレスを聞いて、メールしています。この間直接会って話しました。それから、彼からもメールくれたりします。 友達以上恋人未満みたいな関係です… 友達曰く、女の子慣れしてないらしいので、恋系のことがあってるのさえびっくりだと。ほとんど私の一目惚れのようなものなので、私から行動しないと何も変わらない気がします。だからといって、この関係を壊すのも、積極的にしすぎてうざがられるのも嫌で…。 好きというか、ただ話してて楽しくて気になる存在です。こんな気持ちで告白しちゃ悪い気もします。 彼と進展するにはどうしたらよいのでしょうか?? また、このような状況になった方がいたらお話聞かせてください☆

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満の失恋。立ち直りたい

    好きだった人と曖昧な関係で 彼女になりたいと伝えたら だめになってしまいました。 いまは涙が止まらないのですが、なんとか立ち直りたいです。力を貸してください。 過去に http://sp.okwave.jp/qa/q9070437.html という質問をさせていただきました。 長いのですが、読んでいただけますと幸いです。お手数をおかけします。 友達以上恋人未満だった年上の男性がいました。 食事を一緒にしたり、出かけたり。 好きだった私にとってとても幸せな時間を過ごしていました。 しかしその方には他に、過去に告白した女性がいて、 私といる時間を作ってくれても 付き合うのは待って欲しいということでした。キスしたいとも言ってほっぺにキスたり(口は拒みました)、抱きしめられたり、体を触られたりしたので、心のどこかでは私のことを好きになってくれてると思っていました。 その状態がつづき、「はっきりさせてほしい」と何度かせまったところ 「(私には)他の男性と幸せになってほしい、 今の人に振られたらきっと君のところにアタックしに行くから、もしそのときも僕のこと嫌いじゃなければ、一緒にいて」と言われました。 わかっていたようなことなのに 辛くて寂しくて涙が止まりません。 立ち直るにはどうしたらいいでしょうか。 馬鹿な私に力を貸してください、

  • 私は男です。

    私は男です。 私には友達以上恋人未満と思える異性がいます。 みなさんにも友達以上恋人未満とよべる異性はいますか? またその基準はなんだと思いますか? キスやエッチはしたことありますか?? ご回答お願いします

  • 『友達以上、恋人未満』の定義って?

    例えば、 「キスはするけどHはしない」 「好きだけど束縛はしない」 ・・・等々 みなさんが思う『友達以上、恋人未満』の定義ってなんでしょうか? そして『友達以上、恋人未満』の関係は成立すると思いますか? もし「成立した」という経験があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 失恋してしまいました。(><)

    失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)

  • [失恋]あきらめるべきでしょうか

    初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。