• 締切済み

彼に好かれる方法を教えてください。

11061027の回答

  • 11061027
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

さっきも回答したけど消されてしまったので… 3番の回答をされている方の意見と同じです。 >彼のことがすきなのではなく、ただ手に入れたいだけなのでしょうか。物を欲しがる欲と似てるものみたいな。 そうかもしれません。人のもので、手に入らないものだから欲しいのかもしれません。それにちょっと彼に失礼な言いかたかなって思います。^^; 彼女がいるのに告白して、さらにしつこく電話までしたのはまずかったかもしれませんね。彼女さんが知ったら不愉快に思うでしょうし、彼も迷惑だったから冷たい態度を取ったんでしょうね。 これからできることは、せめて同僚としてきまずくならないよう謝ることでしょうか。。。 今は恋愛関係になろうとは思わない方がいいと思います^^;

関連するQ&A

  • 大学時代の友人に軽く扱われている

    大学時代の友人グループ、私を含めて、11人です(私の他、A~J君とします)。全員男。 昨年1/6、A君からのメール(全員宛、以下同) 「忘年会お疲れ様。写真を貼付します」 しかし、私には忘年会の連絡すら無かったため、参加できなかったのです。 1/6、私からの返信 「忘年会、やってたんですか?」 1/7、B君からのメール 「昨年末の忘年会は楽しかったですね。写真ありがとう。 (私)君へ、C君が(私)にも忘年会の案内連絡したけど連絡つかなかったって言ってました」 1/7、私からの返信 「こうやって、ちゃんと連絡とれてるのに、連絡つかんかったとは。 C君以外の方々は、誰も忘年会があるという連絡を、私にしてくれなかったのか?」 その後、誰からのメールはありませんでした。 11/7、D君からのメール 「そろそろ忘年会の季節ですね」 11/16、E君から 「幹事引き受けます」 11/16、私から 「去年の忘年会では、知もその後のフォローもなく、寂しい思いです」 11/16、D君から 「昨年は、(私)君がいなかったので、寂しくて4人くらい泣いていました。ぜひ、今年は参加して、2年分の話を聞かせてください。 」 11/17、B君から 「何をそんなに拗ねてるんですか?(汗) 去年皆はねえ…(私)君が居なくて泣いてた人も居たり、(私)君に電話しても繋がらなかったから警察へ捜索願を出しに行こう!って言ってた人も居たり…皆寂しがってたんですよ(汗)」 12/3、E君から 「とりあえず、店の予約しました。10人で個室押さえましたよ!みんな来てね」 12/6、D君から 「店の予約ありがとう。ところで、久しぶりにみんなと麻雀をしたいと思いますが、どうでしょうか? 」 12/21、D君から 「麻雀ですが、E君、F君の参加が決定しました。現在、3人です。皆さんの積極的な参加をお待ちしています。エントリー〆切は、12月26日20時です。 エントリーが無かった場合は、強制的に電話をするかもしれませんが、ご容赦ください」 12/22、私から 「店の予約をしたということですが、全員で11人の筈なのに、10人で予約ですか。私は数に入っていないようなので、今年も参加できないみたいですね。 この件に関して、かなり鬱になっていますので、参加しても楽しめないと思います。そんなわけで、今年も参加は見送りということになります」 12/23、E君から 「"可能性として、1名はキャンセルが出るかも?という部分を考慮して、とりあえず10名で押さえて"ます。嬉しい事に全員参加になれば、1名くらい余裕で足せます。 さっき、G君からキャンセルメールがあったので、想定通り…ですよね?鬱なんぞいわず、参加して下さいまし」 12/23、E君から 「C君から連絡がありました。 今回は、どうしても都合が合わず、キャンセルでお願いしたい、との事です。なんでやねん!」 12/24、H君から 「(私)君へ、E君の言うとおり、参加すればいいじゃない」 12/27、D君から 「明後日の麻雀は13時にビックカメラ集合です。都合が悪い場合のみ、明日の14時までに連絡ください」 12/28、私から 「忘年会、不参加と書いていたはずだが」 そして、この後、メール連絡は一切ありません。 以上のようなメールのやりとりですが、私という人間が軽く見られています。 こちらからメールしても、まともな対応も期待できないので、このままフェードアウトになると思います。 でも、客観的に何かアドバイスとか欲しいので、よろしくお願いします。

  • 忘年会で最悪な思いをしました。聞いていただけると幸

    忘年会で最悪な思いをしました。聞いていただけると幸いです。 閲覧ありがとうございます。 当方大学生です。 先日、中学時代の部活の同窓会がありました。(同学年のみ) 終わったあと、外で喋っている時に、苦手な人が忘年会中の私の挙動について、他のメンバーに悪いように話していました。全く心当たりのないことです。視線を感じたとか、他にも、ウザかったでしょ!?とみんなに同意を求めていたり。 私は食べることに集中していたので、その人ピンポイントで見たなんては有り得ないはずですが…苦手な人なら尚更、むしろそちらを見ないようにしていました。大人しくしていたつもりでした…。 名前を出されていたので、気のせいにはできず、辛かったしショックでした。 席が離れていた私の仲のいい人は、終わったあとでまた遊ぼうねと声をかけてくれ、そのことで色々盛り上がったので、それがまだ救いでした。 ですが、私の苦手な人と一緒に来ていたので、帰り道に色々私の悪口を聞いたら同じようになってしまうのかな、と思うとなんだか寂しいです。忘年会中も、私の悪口を聞かされて?いたし…。 苦手な人が来るならどうして参加したのか等、思う方がいるとは存じます。 その人は本来欠席だったのですが、幹事にやっぱり参加すると連絡していたようです。 また、私が忘年会に参加した一番の理由は、去年がとても楽しかったからです。なのでそのことも相まって、さらにショックでした。 忘年会はもうこれっきりにします。が、やはりモジモジウジウジしている状況です。休み明けまでには、なにがなんでも前を向いてやると思っています。ですが、言動が伴っていない自分が居るのでこれも嫌です。 忘年会のショックは、時が癒してくれるのに頼るしかないのかなと思いましたが、仲のいい人が影響されるのかな…とか思うと、かなり落ち込んでしまいます。 その子とは個人的に旅行したり遊んだりしていました…、 愚痴ばかりすみません。 どういう心持ちでいたら良いのでしょうか…、 私的には、忘年会のことは終わったことだから仕方がない。来年からは参加しないようにしようと思っています。 ただ仲の良い子が…。と思ってしまいます。 長文乱文申し訳ございません。アドバイスいただけると大変有難いです。

  • 多くの方の意見が伺いたいです。

    以前↓の投稿をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583835.html 先日この女性の大学時代の友人の忘年会に誘われたので参加してきました。 次に日に24日の予定を聞いたらまだわからないけど予定が入ると思うとの事。 10月ぐらいからクリスマスに花火を見に行くという話をしていて、11月にも行こうと言っていたのでショックでした。 先週の土曜に僕の部屋に泊まりに来る予定だったのでそれもキャンセルされていました。(これに関しては論文を急に直さなくてはいけなくなったという理由でした。) 11月の末にお台場に行った時、少しいつもと様子が違いおかしいなぁと思い聞いても「何でもないよ。気にし過ぎだよ。」と言っていましたがその後から忘年会までほとんどメールも電話もなく避けられているのかなぁと思っていました。忘年会のときはいつもと変わらない感じで接してきましたが・・・ 忘年会の時にはみんなに「今日のためにここ3週間すごい忙しかった。」と言っていたのですが、丁度連絡があまりなくなった時期と同じなんですが少し言い訳?チックに聞こえてしまいました。 しばらく連絡を控えて距離を置いてみた方が良いのでしょうか?

  • 社長宛メールの書き方について

    社長宛メールの書き方について お世話になっています。 忘年会を欠席するために社長宛に理由をメールで送ることになったのですが、下記のような書き方で問題ないでしょうか。 件名:    忘年会の出欠について 本文:    〇〇社長       お疲れ様です。〇〇です。    12月の忘年会ですが、親戚の結婚式へ参加をするため欠席させていただきます。    私事で勝手を言って申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • なんだか急に・・・

    1回友達の紹介で(合コン)会って、その後約2週間毎日メールしている男性がいます。メールは一日10通位で、私ともっと仲良くなりたいという内容もいってくれます。私ももっと彼の事知りたいと思っていました。 2~3日前から、なんだかわからないのですが、メールの返信が来るのを待たなくなりました。返信がきてもすぐ読もうって気にならなかったり・・・。気に障ることを言われた記憶はないです。 まだメールが嬉しかったときに、二人で遊ぶ約束をしてて、その日がもうすぐ来ます。 来月には合コンの時のメンバーで忘年会が予定されてます。 友達に、「忘年会は絶対キャンセルしないでね」といわれてます。私が行かないと他の女の子も行かないと言ってるのでキャンセルする気はありません。男性陣は友達が集めたので、私達がキャンセルすると友達が迷惑することはわかっています。 ただ、今度のデートで告白されそうだという情報が入りました・・・今の気持ちでは100%断りたいです。友達は私がもうメールを楽しんでないことは知りません。 断ったら忘年会には行きづらくて・・・。彼が来なくとも彼の友達は来ますし。 幸いにも告白されなかったとしても、忘年会まで仲良くメール続けるのが億劫です。 長々と読んでくださってありがとうございます。 何か意見、アドバイスをいただきたいのです。 穏便に、彼が今後も友達と気まずくならないようなメールの終わり方、ないでしょうか? 忘年会までは私は我慢するしかないのでしょうか? ちょっと話して、いいなと思っただけでメアド交換したことに後悔しています。 御回答、よろしくお願いします・・・。

  • 忘年会に行って良いのかと聞かれています

    ある人とメール交換をしているのですが、 私が忘年会に行くと書くと、その人もその忘年会に行ってよいかと聞くので、 主催者に電話してほしいと、電話番号をメールで教えたのですが、 それでも、「俺忘年会に行っていいんですか?」とメールがくるのです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 忘年会に参加するか否か

    ご観覧感謝します。 私は現在、働いて間もなく6か月が過ぎるバイトがあります そんな私が忘年会に誘われたのですが、行くべきでしょうか? まだ学生の身で二十歳を過ぎていないのでお酒は飲めません。 誘われた時に「お酒は飲ませないから」とは言われたのですが、私が気にしているのはそこではありません。 人間関係です。 私は話しかけられれば話せるのですが、話しかけられなければ話しません。 必然的に仕事中一切しゃべらない人もいます。 店長は機嫌のいい時なら話しかけてきてくれます。 社員Aさんも結構話しかけてきてくれます。 仲の良いパートさんとはよくお話します。 残り職場の10名ほどの人は本当にたまにしかお話しません。 そんな職場での人間関係が浅い私が忘年会に参加してもいいのでしょうか? 誘われた時の流れはこんな感じです。 私の勤務が終わり仕事を上がる際に、同じシフト時間に入ってるパートさんが店長に 「忘年会の事言わなくていいの?」 と言っていました。 私は自分の事ではないと思ってそのまま休憩室に入りました。 帰る支度をしているときに店長が休憩室に入って来られ 「忘年会来るか?来れるなら来てもいいよ」 と誘ってくださいました。 でもこの誘いはパートさんに言われたからですよね? あのまま何も言われなければ店長は私を誘わなかったとおもいます。 それと「来れるなら来てもいいよ」という言い方もどこか引っかかります。 唯一仲の良いパートさんがいるのですが、その人は忘年会には参加しないようです。 同い年のバイトもいないので、忘年会に参加すれば雰囲気的には一人になってしまいますよね? 誘われた時の返事は「考えさせてください」といい、まだ返事をきちんとしていません。 そんな中でバイトをしていると、社員Aさんに 「○○さん忘年会来るの?(笑)」 のように少し笑われながら言われました。 もちろん答えは「考え中です」と言いました。 社員Aさんに少し笑われながら来るの?と言われたのが雰囲気的には 「来ないで」に繋がるのかな?と勝手に考えています。 しかし社員Aさんは10月頃に一度私に忘年会のお話をしてくれました。 その人もまた「来たいなら来てもいいよ」というように私を誘ってくれましたが 来たいなら来てもいいよっていうのはどういう風にとらえるべきでしょうか? 私はこのような行事に参加することはとてもいい経験になるのではないかと思い、行ってはみたいのですが あまりにも人間関係が築けていないのでとても悩んでいます。 職場の人とは仲良くなりたいです。 因みに私は一部の人に嫌われていると思います。 忘年会に行って仲良くなれるなら行こうと思います。 でも私が未成年というのもあって難しいと思います。 一応忘年会というのはお酒を交えると思うので。 大人は大人同士で話したいですよね? 高校生の私が参加することに嫌悪感を感じる人はいるでしょうか? 「○私○さん来るの…?嫌だなぁ」 「○私○さんに来てほしくないなぁ」 と思う人が可能性としているなら行くのはやめた方が良いですよね? 私は忘年会に参加するべきか否か 皆様のご意見お待ちしております 長文ですがここまで見ていただき誠にありがとうございました。

  • どうすればよかったのでしょうか?

    恋愛感情をもってる上司に、これから新人3人で、忘年会なにやるか飲みながら話すんですっていったら 俺もいきたいなといってくれて きてくださいといって けど忘年会楽しみなくなるからいいやといわれて 一緒に考えて下さいよといい パチンコあたったらいくわといわれ 連絡下さいといったが二時間こず メールで、忘年会なにやるかきまりましたよーなにやるかは秘密です(笑)と送ると まぁ頑張ってといわれ もうおうちですか?と聞いたら うんと即座に返事きたので 電話かけたがでてくれず 次の日会社の雪かきしにいって会い、連絡遅くなってすみませんでしたといいました そしたら 無言で、 昨日なんで電話した?ときかれたので 連絡遅くなって申し訳ないと思ったので…というと 会話をしながら階段をおりていってしまいました 口調は怒っていないのですが これって怒ってるんでしょうか。。。 私が居酒屋にいるときメールすればよかったのでしょうか 新人2人にさりげなく上司がいきたがってることを話したら まあ、あまりこれそうな雰囲気ではなかったので 私からは上司にメールしなかったのですが、上司からメールがきたら、 二次会からでも2人を説得しようとおもったのですが。 もうすぎてしまったことですが、どうすればよかったのでしょうか いつもいつも私は空気がよめないんですが…。 ちなみに、上司には恋愛感情をもっているのですが 相手はもっていないですよね? もっていないとして、嫌われてるでしょうか? 普段からかってくれたりしていたので 嫌われていないと思っていたのですが なんといいますか、電話出てくれなかったり 私の対応が悪かったのかもしれませんが なんだかそっけなくて不安です。

  • 社員からのメールの返信

    来年4月より就職します。 ひとつ教えていただきたいのですが、忘年会などの催しもののお誘いメールに返信した場合、 そこから先「わかりました~」などの何かしらの返信はなくてもおかしくないのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありません。 先月頭に内定先の人事の方から忘年会のお誘いメールが来ました。 参加不参加の返事は幹事を務める社員に直接メールを送ってくれという形で、その方のメールアドレスが載せられていました。 即刻その方にメールを送ったのですが、返事がありません。 基本的に会社で働く方は、返信の必要なメールのみに返信すると聞いたのですが、 業務連絡ではなく、催し物のお誘いの場合は参加不参加の返信に対して何かしらのアクションを起こすことは少ないのでしょうか? 場所と日時はお誘いメールに書かれています。 ちなみに忘年会は来週末です。 急を要するものでもないですし、後日連絡があるのかなと思ってましたら1ヶ月たっています。まさかメールを見てもらっていないのでは・・・と、さすがに少し心配です。 念のため確認を取っておこうかと思うのですが、 この場合は幹事の方に直接尋ねるべきなのか、代表して人事の方に尋ねるべきなのか・・ また、尋ね方も当方が頭数に入っているか率直に尋ねてもよいものか。 助言をお願いいたします。

  • 電話番号だけ教えてもらった場合…

    気になる同期がいます、社会人1年目です。 同期の中でまだ気になるという段階なのですが、個人的に好きな人がいます。 学年は3つ上の方で、わたしがちょいちょいと話しかけて少し会話はする程度の仲です。 わたしの会社では新規採用の年は年に何回かの同期だけの研修会が開かれます。 その研修会も先日最終回になり、無事に終了しました。 もちろん同期なので、その方も参加をしています。 同期全体的には仲が良く、同期会も時々開いたりしていますが、その方はそういう付き合いが苦手なのか同期会には絶対参加をしないのと、若干他の同期との間に溝がある感じの方です。 時期的にもうすぐ忘年会なので同期会を兼ねた忘年会をやろうという話になり、声はかけたのですが、いつも通りに参加しないと振られてしまいました。 わたしとその方は勤務地が遠いのと職種が違うので、なかなかこのような研修会などの機会でないと会うことはありません。 ですが、この研修会が終わりになるので本当に会うことがなくなってしまい、それは何となく寂しいなと思い、さらっと連絡先を教えてほしいと伝えました。(名刺も一緒に欲しいなー、みたいな話をしました) すると、電話番号くらいならということで後日社内の文書メールで送ってもらえるというお話になり、その日は解散しました。 後日、約束通りに名刺に電話番号と、この間はありがとう、と一言書いてあるものが届きました。 同期もその方の連絡先を誰も知らないので、単純に教えてくれて嬉しかったです。(下手したら教えてくれない空気さえ感じる方なので…) 約束を守ってくれたというだけなのですが、これは普通に連絡をしてもいいのか迷っています。 電話をかけるのは少しためらいがあるのでショートメールで送ってもいいかな、と思いのですがそれも何となくためらってしまう気持ちがあります。 男性の方が電話番号だけ教えるときというのは、どのような時でしょうか…? わたしは普段誰かと連絡先を交換する時は赤外線通信で送ってしまうので今回のようなケースは初めてで中々心境が読めません。 脈があるなしもそうですが、異性の方から電話番号だけを教えてもらった場合、皆さんはどうしていますか? いろんな意見を聞かせていただけたら幸いです。 まとまりのない文章を失礼いたしました。