• ベストアンサー

彼が公認会計士です。プレゼントについて

派遣で事務をしている者です。 今お付き合いをしている人が会計士です。 二人でいる時は気遣いしないのですが 会計士オーラを出す時の彼はやっぱり私にとっては雲の上のような 存在です。そしてまた彼自身も会計士である自分に対して 誇りを持っています。 そんな彼にピッタリだと思って クリスマスプレゼントも奮発して万年筆を買ったのですが 万年筆を使うという事は彼の上司クラスの人が使うものらしく、 まだそのクラスまで行っていない彼の気を悪くさせてしまったようです。 事前に何が欲しいか聞けばいいのですが、聞くより驚いて喜んでもらえる顔が見たくて・・。 会計士の彼が喜ぶプレゼントってあったら教えて下さい。 気持ちだけって言っても彼にもいい物を貰う事が多いので それに見合う物をプレゼントしたいのです。 それに彼も自分で欲しい物は既に手に入れていて・・。 きっとありがちな欲しい物なんて無さそうな気がします。 あっと驚くプレゼントって無いもんでしょうか? 結婚を考えているのですが、会計士の奥さんって 大変なのかな・・私自信に彼に対する心配りが 出来ていなくて自信を少し失っています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94859
noname#94859
回答No.7

あらら、結構「余計な心配」なさってるのですね。 別に会計士に似合うプレゼントなんてありませんよ。 ただ職業柄スーツにネクタイという格好が多いのでしょうから、カフスボタンなんかいかがでしょうか。 彼が好きなブランドがわかればそれがいいでしょう。 それから、私も職業会計人の一人ですが、妻は家計簿もつけてませんよ。 板前さんが家に帰って料理をつくらないのと同じです。 さて、心配りをしたい、という気持ちは必ず伝わりますから、自信を失わなくてもいいでしょう。 あるがままのあなたでいましょう。 公認会計士なのか税理士なのかわかりませんが、いずれにしても確定申告期が近づくと、精神的にゆとりがなくなりますから、少しぐらいイライラしてても、貴方が笑って許してあげるくらいがいいです。 注意して欲しい点があるので、教えておきますね。 貴方の知り合いや友人から税金に関する質問がされたときに「彼に聞いておくね」というのは絶対にやめておくべきです。 税金の事は個別具体的に判断が難しいことが多く、専門用語で字が一つ違うと違う内容を示してることもあり(源泉徴収簿と源泉徴収票、未収金と未収収益など)、相手が何を知りたいのかを聞き出すのが結構大変なのです。友人との間に貴方という間に入る人がいると、更に話が面倒くさくなるのです。 もし、そういう話をする機会があっても、絶対に断るのが賢明です。 実際に私の妻が「ねぇ、友達が聞いておいてっていうからさぁ。扶養家族のことでどうのこうの」と結婚初期は色々人様の質問を受け付けてきましたが、「確実な答えを出すには本人から話を聞かないとできない。そういう質問を請け負ってくるな」と断ってから一切「請負質問」がなくなりました。 とても楽になりました。 こういうのも「相手への気遣い」です。 但しフィー(報酬)を払うという条件ならいいでしょうけど。 プロをただで使おうと思わないことです。 ところで、職業的に「おもしろい話」というのが稀有です。 あるとすると暴露話ですが、これは守秘義務の範囲内なので、口にすることはないと思います。 仕事上「面白い話」は、専門的な知識がある者同士だと大笑いできるものがありますが、そうでないと白けるだけですし。 貴方が話題を引き出してあげるといいと思います。 又、彼が「雲上人」に見えることもあるでしょうが、それは「専門知識を持ってる」というだけのことです。 音楽や歴史、不思議な事(オカルト、お化けの話、UFOのこと)に興味がある人間が「会計人」には多いと私は思ってるので(私がそう)そちらの方から話題を選べば、新たな彼の一面が見えると思います。 最後に、会計人としての誇りはなければ困りますが、それ(難しい試験に合格したこと)を鼻にかけるようなら、それは一生絶対に治りませんから、今から付き合い方を考えるべきですよ。

n-choppin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「余計な心配」というよりも、普段より俺の仕事を理解しとけ!って 言われるので、理解している風なプレゼントを贈りたかったんです。 それが・・トホホーです。 税金に関する質問★ 心あたりがありますよ~!! うちの父からの税金の質問を聞いたら、 「そんなもん直接本人に聞かないと どうしたいのか分からないし、書類を見ないとなんとも言えん。 いろいろ巻き込まれたくないからやめてくれ」と言われました。。 最初はムッとしたんですけど、プロだけに適当には答えられないし、大変なんだろうなーって思いました(笑)それ以来聞かないように しようと思ってます。 「雲上人」・・うん。そう見える時も確かにあるんですけど 普段は「雲下人」というか、普通のおっちゃんなので・・・。 彼の周りの人の話を聞いても盛り上がるのは健康ネタと う■ちネタです・・・。(ハズカシイ) 100人受けて6人しか通らない試験を受けた彼をやっぱり誇らしいと 思うし、また通った彼を一生かけて褒めてあげたいなぁ・・と 思います・・・。すいません(汗)

その他の回答 (6)

  • pyon_chan
  • ベストアンサー率46% (81/174)
回答No.6

確かに万年筆なんて使わないなぁ 個人的にはボールペン派ですがシャーペン率はかなり高いです シャーペンでも http://www.rakuten.co.jp/thepen/709401/ みたいな高級なやつもありますしいいと思いますよ キャリーバックは人によっては年に3回以上交換するので 重宝することもありますが消耗品に近い扱いになるのでちょっと微妙かも ということで文房具は基本的に事務所に置いてる安いのを使ってて あんまりお金をかけてないのでシャーペンを推します

n-choppin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 スゴイシャーペンですね~。びっくりしました。 おしゃれでかっこいいですよね。 でもうちの彼も結局は100円のペンが好きみたいです・・。 ションボリ。。。 キャリーバッグ・・確かに消耗品ですよね。 普段の持ち歩きに何が必要なのかも私は理解していないので キャリーバッグを買うのは少々怖いかも? 俺の仕事を理解しとけ!って普段言われるので 理解しているようなプレゼントをしたかったんですけど、 やっぱり自然のまま洋服とか食べ物とかの方がいいのかなぁ・・・。 ゴルフグッズ位かなぁ・・・。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.5

お返事いただきました。  「嫌味なオーラ」でなくてホッとしました。大変失礼しました。  もし、ご質問者が今まで簿記を勉強したことがないのでしたら(興味がおありでしたら)、勉強してみてください。  わかるに連れて興味もわき、疑問も多くなります。そのとき彼にドシトシ質問してください。ものすごく頼りになります。  「会計士という仕事をもっと知ってほしい」という彼の希望にもかなうことになります。  それがなによりの「プレゼント」かもしれません。 〔No.2より〕

n-choppin
質問者

お礼

すいません、 お礼と補足があるのを理解していなかったので・・・ お礼欄に記入していたつもりでした・・・ 2度もお返事頂いてありがとうございました。 そうですね~。 今の彼の望みはNHKのドラマ「監査法人」を見て 勉強して欲しいといわれています。 でもあのドラマ事体が難しくて・・ 見ていてもうつらうつら・・・・。と・・・ 簿記なんて難しすぎて・・・。 なんか余計バカにされそうです。。。 2桁の計算できないんで・・・(泣)

  • shugust
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.4

matさんの意見に反応して、おせち料理。僕も賛成ですね。 彼の田舎の雑煮など作ろうものなら、最高のプレゼントだと思います。 参考までに、会計士はボールペンよりシャーペンのほうをよく使います。会計士は仕事の履歴を監査調書というレポートの形ですべて残すのですが、その時にシャーペンを使うんです。 あと、会計士独特のものというとキャリーバッグですかね。パソコンを毎日持ち歩くので、みんな持ってます。

n-choppin
質問者

お礼

すいません、お礼に記入しているつもりが、補足欄に 記入してしまっていました。 彼の同僚にこんな話をする事もなんとなく出来ないし ほんと助かりました。 よかったらもしshugustさんが欲しい物があれば教えて下さい。 参考にしてみたいです。

n-choppin
質問者

補足

へー。シャーペンの方が使うのですね。 では今度はシャーペンにしようかな・・・。 でもそれもランクを落としたみたいでブツブツ言いそうな気が(笑) キャリーバッグ・・・もう既に使っているんですけど、 それもいいのかもしれないですね~。 来年位にはバッグも少しは悪くなっているかもしれませんし・・。 ただ彼がその前に自分で新しいのを購入していないかなーとか 思います。 おせち・・・ 普段、同僚とおいしい物ばかり食べに行っているので 家で食べる物はあっさりした物が食べたいそうです。 ほんとに既に何でも持ってるし、食べてるし・・・

回答No.3

こんにちは! ちょっと気になったので回答させて頂きます。 正直貴方の会計士の彼が喜ぶプレゼントは分かりません、というより貴方の彼なんですから、結局貴方が贈りたいと思うものを渡すしかないのでは?それに万年筆、個人的にはとてもいいと思いますよ!仕事で使えなくとも普段の生活でも使えるものですし、もし職場で使えないという理由でせっかく恋人から貰ったプレゼントに対して気を悪くしてるのなら、むしろそのこと自体に問題があると思います。というより、気を悪くする理由がさっぱり解りません。本当に気を悪くされているのでしょうか? 質問者様の文章を見ていると、とても「会計士と派遣」という事に拘っておいでのようですが、質問者様は「会計士」という別の生き物と付き合っておられるのですか?確かに会計士は立派な仕事ですが、同じ人間ですよ。だからそんな「彼は会計士だから」とか「私は会計士の彼女だから」とか、そんなつまらない気配りをする必要は全くありません。少なくとも、私はそう思います。  もし質問者様が、その方を、貴方の恋人以前に会計士という風にどうしてもフィルターを通して見てしまうなら、結婚したら辛いでしょうね。なにせ「会計士」である彼には無様な姿は見せられないとか、そう自分を思いつめてしまそうです。 もしかしたらですが、、、「会計士」では無い時のその方をまだあまりご存じないのでは?沢山その方とプライベートで会って、話して、その方のことを本当に良く知って、それでも好きであるなら、仕事場での会計士の雰囲気なんて、気にならないと思いますよ。とにかく、自分で相手の気持ちを勝手に推測しても、結局ただの推測です。それより「会計士の恋人って、どんなふうに振る舞えば良い?」って直接聞いてみればいかがでしょう? その答えいかんで、その方が仕事に置ける立場の違いについてどう考えているかも分かると思いますよ。 要はコミュニケーションです! と、長文失礼しました、ちょっと気になったもので。

n-choppin
質問者

お礼

すいません。。。お礼欄に記入したつもりが 補足欄に記入してしまっていました。 やっぱり彼の望むような彼女に近づく事が 彼にとっても一番のプレゼントなのかなぁ・・・。 でも普通のサラリーマンの彼女とかって こんな事するのかなと思うとめんどくさいなぁ・・って 思ってしまいます・・・内緒ですが・・。

n-choppin
質問者

補足

うーん。今後も彼の同僚や周りの人に会わなかったり 付き合わなかったり出来るなら、「会計士」っていう事に 拘らなくてもいいと思うんですけど、やっぱり関わるのであれば そういう職業の彼に少しでもふさわしい自分にも やっぱりなっとかないといけないのかなぁ・・・って 思うんですよね。 CAとか華のあるキャリアをもった奥さんとか彼女さんには はなっから適わないけど・・・ 人柄とかしぐさとかはちゃんとしないといけないなぁって・・・ 彼にはいつも「会計士」という職業はどういう物かを もっと知って欲しいと言われています。 多分、仕事の話も生返事で聞くからかもしれないですけど・・・。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

 会計士の奥さんは大変です。  毎日、正確な家計簿をつけさせられます。1円の狂いも許されません。  家計のむだを極力嫌います。テレビのつけっ放し、電気・水・ガスの無駄遣いは許しません。交通費のむだも許しません。隣駅くらいなら、歩いて行かされます。  1ヶ月ごとに決算をして、「家計財務分析」をさせられます。  買い物をして、宛名に「上様」なんて書いてある領収証をもらったら殴られます。  香典や祝儀を出したときは相手に領収証をもらいます・・・・  等々・・・、  なんて、そんなことはないでしょう。冗談です。失礼しました。  ただ、会計士オーラを出すというところが気になりました。  うちの会社に来ている会計士・税理士は「小難しそうな顔で理屈を並べて先生面をしたイヤミなやつ」です。ご質問者の彼がそういう人だとういうのではありません。難関を突破した努力・力量はすばらしい。誇りに思うのもいい。でも、それを鼻にかけたようなイヤミなヤツもいるということです。「会計士オーラ」を出すということが、そういうことではないことを願います。  男性へのプレゼントに会計士もなにもないと思うのですが。万年筆だって素敵な贈り物だと思いますよ。  「会計事務所の所長の椅子」でもプレゼントなさいますか。これも失礼しました。  回答にもならない嫌味は回答でしたね。すみません。

n-choppin
質問者

お礼

こちらもありがとうございました。

n-choppin
質問者

補足

そんな事あるんです・・・ 家計簿→既に彼がつけています。(多分、私は 結婚してもつけないので、やってくれるならいいと思います) テレビ・電気のつけっぱなし→既に彼に怒られています(笑) 会計士のオーラというか嫌味な物ではなくて 時々する、仕事の話かな・・。 私は聞いてもさっぱり意味わかんなくて 「へー」って生返事で聞いている(難しすぎて興味が無いので) んですけど、意味が分からないような仕事を毎日やってるから やっぱりスゴイ人なんだなーって思うレベルなんです。 でも仕事から離れるとオナラばっかりこく 普通のお兄さんなんですけどね~。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

何か自分にプレッシャーをかけすぎです。 毎回これが続いたら疲れてしまいます。 高価なものなどで埋め合わせをしようとせず、 男が絶対にできないことを考えるのです。 一つは料理です。 今なら「彼のためにおせち料理を作る」はいかがですか。 あっと驚くプレゼントは、 質問者さんの身体にリボンでラッピングし、 彼の胸に飛び込んでください。

n-choppin
質問者

お礼

お礼欄に記入していたつもりが補足欄に記入してしまって いました・・・。 体にリボン(笑) でも似たような事を彼にさせた経験があります(笑) 男の人のリボンもとってもカワイイと思います♪

n-choppin
質問者

補足

プレッシャー・・・ 確かに感じています。 彼の同僚の奥さんはCAやら 会計士さんやら・・スゴい女の人がいっぱいでビックリしてて・・・。 お料理・・上手だったらいいんですけど、 彼が私よりも料理が得意なんです(TwT) 一人暮らしが長かったせいか、ずっと両親と暮らしてる 私よりは手際もいいし、二人でいる時も彼がほとんど料理を 作ってご馳走してくれます。。。。。恥ずかしい。。

関連するQ&A

  • 20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント

    20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント 彼氏のお誕生日に万年筆をプレゼントしようと思います。 付き合いが長いので、だいたいあげるものはあげてしまったことと、今年の4月から新社会人ということ、いつも身につけて使ってもらえる物と思い、万年筆プレゼントすることに決めました。 ですが、私自信万年筆というものを持ったことがないので、ブランドやどういった使い勝手のものを選んだらいいのかわかりません。 万年筆に詳しい方、万年筆をプレゼントしたことある方やもらったことがある方、どなたでも構いません万年筆に関する情報をくださいっm(__)m!! 以下はとりあえず私が考えれるだけの条件です ・予算2万円程度 ・彼は手が大きめですが筆圧は弱い ・ドクターグリップのシャープペンシルを愛用しているので、太めのペンである程度重さがあるものが手になじむらしい ・彼は手先が不器用なので、できれはお手入れは簡単なもので飛行機などでも液漏れなどの心配がないものだと嬉しい

  • 21歳の彼氏にあげるプレゼント

    来月で21歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合ってもうすぐ半年になり、私の誕生日はまだ来ていません。 今まで付き合った相手がいないので、どのような物をあげたら良いのか分かりません。。 お互い理系の大学に通う貧乏学生で(彼は私より一つ先輩です)、余り高価なプレゼントはできないのですが、普段よく奢ってもらったり、1ヶ月記念にペアリングを買ってもらった思い出があるので、少し奮発はしようと思っています。 実家暮らしのため今まで二人で泊まった事が無いので、今回は私がお金を出してどこかに一泊しようという事までは決めているので、それに伴うちょっとした物(1000円~5000円程度)をあげたいと考えているのです。 彼は何でも喜んでくれそうなのですが、逆に何をあげたらプレゼントそのもの自体を気に入ってくれるのか分かりません。 お酒が好きなので、綺麗なコップか何かをこっそり探してあげようと初めは考えていたのですが、もう安いのを自分で買ったと言っていました。 欲しいものを訊いても、こだわりがあるらしく、どれも自分でお金を貯めて買いたい物ばかりのようです。 インテリアショップとか雑貨屋とかでいろいろ(使いそうにもない物を)眺めるのは好きみたいです。 アクセサリーは着けず、マフラーは他の先輩から去年貰ったラルフローレンのをもう持っています。 やっぱり当初の予定通りコップを買ってあげても良いか、それとも他に何か良いと思う物があったら、教えて下さい。経験などもあればそれも是非。 女性の方・男性の方ともに意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • プレゼントってめんどくさい

    ホワイトデーのことですが、 彼に喜ばす自信がないと言われ、いつもの事ですが 自分でプレゼントを決めてくれと言われました。 彼の予算内の物だったら欲しかったら自分で買うので そこまで欲しい!!というものは買えません なので失敗したって選んでくれたほうがいいと 伝えていても彼は選べないそうです。。。 なくてもいいよ御飯でも奢ってとかでもダメです 彼氏ってのは彼女にプレゼントをイベント事にあげないとダメ! みたいです。 で、下手に必要な日用品とかを言うとそんなのプレゼントじゃないと・・・・・ もうなににしたらいいかわかりません、自分があげたものと同じくらいの価格を上限に選んでたのですが、彼にその半分くらいの予算を言われ選びなおしってのも参ってます。。。。。 適当なもの思いつきません、どうしたらいいのでしょう 絶対言えないけどめんどくさーーーいもうプレゼントなんていらないって言いたいです。;;なんか愚痴ですねすいません

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 主人への誕生日プレゼント

    クリスマスで29歳になる主人に、奮発して時計をプレゼントをしようと思っています(^^) オメガのデイデイトが素敵かなぁと思っているのですが、ゴチャゴチャし過ぎて 時間が見にくいかな(?) 今年初めての子供に恵まれた事もあり、記念に今年限定のアテネオリンピックの物も良いなぁ などと考えています。 オリスなども見ているのですが、他にオススメのメーカーの物ってありますか? (1)日付表示のあるクロノもの (2)予算は15万まで (3)皮ベルトで無いもの (4)自動巻、もしくは手巻のもの(←この違いがあまり分からないのですが…) 出来れば長~く使える物が良いと思っています。

  • 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

    彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼は元ホストで、今までさんざんイベントだと言う事の口実で過去ホストをしていた時お客さんを呼んでいました。 昔ホストをやっていたせいか、イベントごとやプレゼントを貰ったりあげたりという事がうんざりになったらしく誕生日プレゼントは 何もいらないからといわれています。 ですが、私の誕生日は去年だったのですが、温泉旅行に連れて行ってくれました。プレゼントは誕生日が終わって1週間位たってからおそろいの万年筆を貰いました。 彼は、物より思い出を大切にするらしく、クリスマスも私は彼にキーリングをプレゼントしたのですが、 ありがとう。でも来年は何も買うなよ。といわれてしまいました。 本当に物はいらないんだと思います。私は車の免許もないので、彼を温泉などにサプライズで連れて行く事が出来ませんし あいにく彼の誕生日はお互い仕事になりそうです。 彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか? もしそうなら何をあげればいいのか? アドバイスをいただけたらと思います。ちなみに彼は会社を経営をしておりお金もそこそこあるので物に不自由している 感じではありません。 ちなみに毎日彼にはお弁当を作っています。

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • 配偶者へのXmasプレゼント♪ 予算30万なら…

    たら・れば…の話です^^; みなさんなら、大奮発して予算30万円なら配偶者さんに何を・どんなプレゼントをしますか? お察しが付くと思いますが、30万を強制的に使い切る形になります。 「そんな金額のプレゼント、嫁(旦那)にはしない!」とかは無しで。 ※注意 (1)費用は30万以内ではなく、30万円を基点に考えてください(前後5万くらいはok) (2)もちろん、物ではなくとも旅行でも食べ物でもok(例:高級カニ缶1年分とか) (3)費用の使い道は、御夫婦2人で共有してもok(例:旅行、車など) ただし、プレゼントする側が共有部分を50%以上占めてはならない (悪い例:車をあげたのに使っているのはプレゼントした側が大半とか) (4)あくまでも配偶者が欲しいものを (悪い例:体格のいい奥さんにダイエットコースプログラムを強制プレゼントとか) (5)毎年毎回、誕生日やXmasプレゼントで10万円以上のプレゼントをされている方は回答を控えてください。あくまでも、『自称 一般庶民』の方、お願いします。私自身も、数年貯金を貯め続けた結果の30万の話です そんな私個人は、嫁にマッサージチェアを検討しています^^; もちろん、私個人も使いますが。。。 高いんだよなー(-"-) まさに清水の舞台から飛び降りる覚悟が…。

  • 主人へのプレゼント(長文)

    結婚して1年になる20代後半、女です。長文ですので、お時間のある方、お願いします。 主人に3,000~5,000円くらいでプレゼントを贈りたいんですが、何か良いアイディアがあったらお願いします。 我が家の家計事情ですが、住居費、生活費他雑費は全て主人が払ってくれています。私も現在はフルタイムで働いていますが、自分の収入は貯金と自分の身の回りの事に使っています。 それと、毎月私のお給料の中から主人にプレゼントを買っており、額は10,000~20,000円くらいです。今までにあげた物はネクタイ、通勤用鞄、洋服…等々です。 こうなった所以は、建前上は「いつも主人に養って頂いている事に感謝の意を込めて」と、我ながら立派なものですが、こっそり本音を言えば「そのヨレヨレのシャツ何とかして!」「ネクタイがオジサンみたい!」「通勤鞄が色あせすぎ!何年使ってんの!?」…そうです、私の主人はぜんっぜん自分の身なりにお金を使わない人なんです(汗)せめて清潔なのが救いです。 専門職とはいえ、年々立場も上がってきて人前に出る機会が増えつつあるので、私としてはもう少し気にしてほしくて…でも自分じゃ買わないし。そこで思いついたのがプレゼント作戦だったわけです。 しかし、今月は数日間仕事を休んでしまった為、3,000~5,000円しか用意出来ません。5,000円出せばネクタイも靴も鞄も買えてしまいますが、その価格でその内容だと「今までのものと比較し、プレゼントする程のクオリティ」は期待出来ないと思うんです。 ですので、「その内容にしてはいい物」を贈りたいと思うのですが、何が良いでしょうか。今のところ、ボールペンや万年筆に名前を刻印して贈るサービスでも利用しようかと思っているんですが…夢がないかしら?と迷っています。かといって下着類だと一つ屋根の下に住んでいながら贈るのも変ですし。 プレゼント上手な奥様方、その価格で旦那様が喜びそうな身の回りの物を贈るとしたら、どんな物を贈りますか?または男性の方、奥様からプレゼントされて嬉しいものは何ですか?私にアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう