• 締切済み

彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼は元ホストで、今までさんざんイベントだと言う事の口実で過去ホストをしていた時お客さんを呼んでいました。 昔ホストをやっていたせいか、イベントごとやプレゼントを貰ったりあげたりという事がうんざりになったらしく誕生日プレゼントは 何もいらないからといわれています。 ですが、私の誕生日は去年だったのですが、温泉旅行に連れて行ってくれました。プレゼントは誕生日が終わって1週間位たってからおそろいの万年筆を貰いました。 彼は、物より思い出を大切にするらしく、クリスマスも私は彼にキーリングをプレゼントしたのですが、 ありがとう。でも来年は何も買うなよ。といわれてしまいました。 本当に物はいらないんだと思います。私は車の免許もないので、彼を温泉などにサプライズで連れて行く事が出来ませんし あいにく彼の誕生日はお互い仕事になりそうです。 彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか? もしそうなら何をあげればいいのか? アドバイスをいただけたらと思います。ちなみに彼は会社を経営をしておりお金もそこそこあるので物に不自由している 感じではありません。 ちなみに毎日彼にはお弁当を作っています。

みんなの回答

回答No.5

私の彼氏も元ホストです!! 今年の冬が彼の誕生日で初めて彼に誕生日を祝う日です。 だから私は何をプレゼントしたらいいかまったくわからなくて 悩んでいます。 それに私は今年高3になったばかりで 彼は25歳です だからプレゼントを買うためにバイトをしようと考えています でも高いものをプレゼントにもらっても高いだけじゃあだめだと思うし だからと言って500とか安いものも気持ちがこもってないように見えてダメ・・・ 凄い悩んだ末彼の今の新しい職業がパティシエ(見習い中)なので 彼と二人で何か料理を楽しく教えてもらいながら作ろうかなって 思ってます(^▽^) だから質問者さんもケーキなど手作りのお菓子などを あげたらどうでしょうか?? 二人で一緒に♪とは言いませんが手作りなら貰っても嬉しいと思うし 彼もダメとかいらないなんて言わないと思います! それに手作りならそんな豪華じゃなくても「気持ちがこもってる」 ってみただけでも伝わると思いますし✿

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

>彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか? 本当にいらないんだと思いますよ。 彼の物欲は満たされているんだと思います。 お金のある彼なら、自分で買うものの方が上等で好みに合っているでしょうし、ホスト時代には、高価でセンスの良い品物をプレゼントされていたと思います。 なので下手にモノを上げると、喜ばれるどころか「いらないって言ったのに…自己満足な子だな」とウンザリされるかもしれません。 「モノ」のプレゼントは本当にいらないと思いますが、何らかの形でお祝いしてくれたり、愛情を示してくれることは期待していると思いますよ。 品物ではなく、他の方も仰っている「料理」と「サプライズ」でプレゼントすれば良いと思います。 部屋を綺麗にして、手の込んだお料理を振舞ってみてはいかがでしょうか? 形に残らない、でも愛情がこもったものをプレゼントすれば、彼も喜んでくれると思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

私の彼氏は現役ホストです。 バレンタインデーは、お客さんからたくさんチョコをもらうんだろうからいらないだろうと思っていたら 「彼女からもらうのは特別、手作りがいい!」と怒られました。。。 質問者さんの彼と逆のタイプですね。 ただ、やはり彼女にお祝いされたりするのは嬉しいことだと思います。 さて、質問の件ですが、プレゼントは気持ちです。 あなたが「これが似合いそうだからあげたい」とか思うなら、気持ちとしてあげてもいいと思います。 ただ、誕生日に何もしないというのは寂しい気もします。 なので、お祝いするなら手の込んだ料理やケーキを作ってあげるのでもいいですし、 何か心に残ることをしてあげるのがいいと思います。 きっと、あなたの「何かしてあげたい」という気持ちを喜んでくれると思いますよ。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

料理ができるなら、いつもとは違うものを作ることもできるじゃないですか^^ 別に「物」にこだわることないのでは? 物より思い出を大切にするってわかっているのならなおさら。 車がなくてもサプライズなんか考えればいくらでもできるはず。

回答No.1

プレゼントは気持ち。 何かあげたいなら渡す。 あげたいくないのなら渡さない。 人に聞いて分かることじゃない。 あなたが決めるべき。 自分に欲しい物がなくても、恋人にプレゼントされて本気で怒るような人いると思う? いたら怖いよ。 >もしそうなら何をあげればいいのか? 元ホストでプレゼントを貰いまくってる人に何あげたら良いですかってこと? 何でも良いんじゃない? あげたいけど何をあげれば良いか分からないって質問なら分かるけど 元ホストだからとか、お金あるから物に困ってないとか・・・・・ 免許がないから何処にも連れていけないとか・・・・・・ あなたが面倒なだけでしょ? そんな気持ちだったらあげなくて良いんじゃない? あげなくて良いという回答があなたの欲しい回答だと思うけどどう?

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日にブルガリのキーリングをプレゼントしようと思っているのですが、私もお揃いの物が欲しいので2つ買おうと思っています。 そこで、値下げの交渉などはできるのでしょうか…? 買う場所はDマートのブランド売り場で買おうかと思ってます。 電化製品だと値下げの光景をよく見かけますが、ブランド物も交渉はアリですか? 買ったことがあまりないので良く分からないのです。 あとお安く売ってる所などありましたら教えて下さい。 (ネットショッピングは微妙です…) あと私は18で彼は誕生日で20歳なのですが、プレゼントはこれで大丈夫ですかね…? 20歳になる記念に少し高い物を買ってあげようと思ったんですが…ご返答お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています

    彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています。 ブルガリのキーリングでもいいかな・・・とも思うのですが、男性の人気アクセサリーが分からないので^^; 派手でなく落ち着いた感じの物を探しています。何かオススメなどありますか?? ちなみに彼は20歳で、予算としては3万円程度と考えております。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 彼氏の誕生日プレゼント/お揃いのものは…。

    こんばんは。ご観覧有難うございます! 質問させていただきます。 私は14歳で 同い年の彼氏がいるんです。 その彼氏の誕生日が来週に迫っています。 誕生日プレゼントについて質問です。 昨日彼氏の家で遊んでいた、友達に ほしいものを聞いてもらったところ 「○○(私の名前)とお揃いにできるもの」といっていたそうです。 そこで質問なのですが 彼氏とお揃いのものって何がいいと思いますか? できれば、シャーペン以外にしてほしいです(笑) ご回答、よろしくおねがいします。

  • 彼氏へ5回目の誕生日プレゼント

    あまりに考えすぎて 分からなくなってしまったので質問させて頂きました。 私20♀は付き合って4年の彼氏33♂(職人)がいます。 あと1ヶ月程で出会って5回目の彼の誕生日なのですが 、プレゼントに何をあげるか 本当に悩んでいます(>_<) 過去にあげた物は クリスマスプレゼントなども含め Zippo、指輪、キーリング、財布、 ネックレス、ブレスレット、パーカー、Tシャツ、下着、趣味のサーフィン用品をあげました。 そして今年、もう自分では何をあげれば良いのかなかなか思い付かず 今とても迷っています(>_<) 予算は1~2万です。 どなたか、良いアイデアなどございましたら、ご意見頂けたら とても助かります(T_T) 文章がまとまらなくて申し訳ありません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 彼氏への誕生日

    こんばんわ。高3女です。来週彼氏の誕生日なのでプレゼントを渡したいと思っています。これで付き合って3回目の誕生日だし、高校生最後の年でもあるので何か形に残るものをあげたいと思い、私とおそろいのアクセをプレゼントしたいと思っているのですが…やはり男性にしてみたらおそろいとかは束縛してるとか恥ずかしいとか思うのでしょうか?それと男性はどんなアクセサリーが好きなのでしょうか?ちなみに彼氏は派手めはあまり好きではないので…どうかアドバイスお願いします。