• ベストアンサー

ベビー服のお値段は?

ベビー服(1歳くらいまでの)の相場がイマイチわかりません。 だいたい、おいくらぐらいの物を買ってますか? 普段着用、お出かけ用いろいろあるとおもうのですが・・・。 また、量販店や百貨店などでは価格もちがいますよね。 いつも百貨店でブランドという余裕のある方もいっらしゃると思いますが・・羨ましい限りです。 みなさんはどのようにお買い物されていますか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miniokojo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

ちいさいクセに高いんですよね・・。 生活で衣服にどのくらいかけられるか で 感覚は多少違うとおもうのですけど、¥2000以上だと「よそ行き」、¥1000前後で買えたら普段着。できたら3枚で¥980だったらありがたい って感じでしょうか。 ¥2000以上で「こんな服」だったら 材料費も考えると自分で作ったほうがマシです。 ただ、よそ行きと言っても、どうせミルクなどで汚れるので、安いものでも新しいうちはよそ行き だったです。 ちなみに ¥100ショップでも売ってますよ! サイズ120位までなら 下着もTシャツもあります。数回で伸びたり ほどけたりするみたいですけど(笑) 離乳食用のビニールのエプロンなどは¥100で何回も買い換えられるほうが便利だな って思います。

ayapui
質問者

お礼

とても参考になりました。 確かに新しい物は、よそ行きになってます。 すぐに着れなくなるし汚したりで あまりにも高いものはもったいないなーなんて思ってます。 ¥100ショップおもしろそうですね。一度のぞいて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chibieri
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.7

他の方の回答を見て『あらー、ウチって貧乏だわ~』って実感してしまったんですが(苦笑)。。。 我が家には2人女児がおります(3歳と0歳です)。 我が家の場合、子供服の9割をフリーマーケットで購入しています。 もちろんよれてるものやシミのあるものではなく、未使用品やブランド物の汚れのないものを選んで買っています。 ミキハウスやGAP・メゾピアノ・コムサ系が上限500円くらいで購入できるので、もはや普通にショップで買えなくなってきてしまいました(高く感じてしまうんです)。 NOブランドでも生地や縫製がしっかりしたものなら買います(50円くらいで買えるので・・・)。 エプロンや靴下、肌着は未使用で売られている場合が多く、破格値(何枚かセットで50円~100円くらい)で手に入るのでウチの子供の被服費はかなり低いと思っています。 子供が多く、フリマの多い地域なら活用するとお得だと思います。 お店で買うものは靴くらいですねー。こればかりはフリマで買わずに、しっかり足型を考慮して購入しています。 ビンボー人の意見です(笑)が、ご参考までに。。。

ayapui
質問者

お礼

フリマってすごいんですね~。 ブランドじゃなくても500円だなんてなかなかないですよ。 近くで開催していたらいいのですが・・・。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#3008
noname#3008
回答No.6

こんばんは.2児の男の子の母です. 私は子どもの洋服はほとんどがブランドものです… 一番外に来るものは特にそうですね. 別に見栄を張ってと言う訳じゃないんですけど, やっぱり高いものは大体がそれなりにものが良いです. 特に小さい子どもは特に地面にすわったりハイハイしたりしますよね? ちょっと大きくなってもお外で遊んだらすごく汚れるし… そうすると一番外側にくるものは, きちんとした布やきちんとした縫製,洗濯に丈夫なものが望ましいなぁって思うんです. 次の子に着せたいのもありますからね. 勿論ブランドものじゃなくても良いものもあります. そのような場合はブランドにこだわらずに買います. 逆にブランドものでも縫製がイマイチのものは買いませんね~. 間違って買ってしまったときとかは,もう二度とそこのブランドものは買わないかな? ただ,ブランドでも痛みやすい靴下やスパッツは 量販店の超特価品を買います. 靴下も一番安かったので\98.即買いですよ~♪ 後は痛みにくいシャツなどもそうですね. 大体ノーブランドの量販店で購入するかも… ただブランドのものでも基本的にはバーゲンです. 季節の終わりに来年用の服を買う.という様にしています. 大体50%OFFになるまで待ちます. コレを子どもが産まれてからずっとやってますね. だから子どもが着ているのは1年前の型落ち品ばかりですが… でも流行を追いかけない服装にすれば結構いけますよ~. こんな感じでお買い物をしています. で,大体の自分の中の値段の上限は トレーナー・パンツ(ズボン)は¥2,500-,まで つりズボンの場合は\3,000-まで という感じです. 赤ちゃん時のカバーオールなどの値段の上限は\3,000-までかな? あくまでも上限なのでもっと安く買っているときもあります. でも定価はこの倍なのでいいかな?と思ってますね. 参考になれば幸いです♪

ayapui
質問者

お礼

とても参考になりました。 百貨店ものぞいてみたのですが大人並みの金額でドッキリでした。 子供服のセールというと開店前から並んでいたりしますよね。 かしこくお買い物したいと思います。 ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 先日誕生祝いを選びにベビー用品売場を回りましたのでちょっと詳しいです。 ちょうどバーゲン時期だったのですが、 女の子用はかわいいのがたくさんあるのに男の子用はあんまりないんですよね。 5000円程度の予算だと、カバーオールにソックスがついたくらいのものばかり。 かといって、激安の名前もないようなメーカーだとちょっと、という気がしたのですが 安くていいところがありました。baby GAPです。 帽子とよだれかけとカバーオールとカーディガンとスパッツで5000円しませんでした。 元値もよそに比べると安いのですが シーズンに関係なく在庫をどんどんセールにしてしまうので、いつでも安く手に入ります。 サイズ切れ、色切れは仕方ないです。  GAPって結局はアメリカの百貨店ブランドでユニクロみたいなものですが デザインがなかなかすてきなので子供服にも使えると思います。 プレゼント先にはGAPが近くにないので、すごーく喜んでもらえました。 もしお近くにありましたらのぞいてみてください。でもやっぱり女の子用がかわいいんですよね~。

ayapui
質問者

お礼

babyGAPですか~!やはり人気あるんですね。 私も友達からGAPの商品をお祝いでいただきました。 ユニクロよりぜんぜんオシャレだと思います。 近くにあるのでバーゲンの時に(笑)のぞいてみようと思います。 うちは女の子ですが、もう少し大きくなったら それなりにカワイイ服を着せてあげたいです。 ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 私は三人子供がいます。長男・長女・次女です。そういうこともあって、ミキハウス・ケンゾーなどのブランド品を買っています。そして、上から順にお下がりになっています。ブランド品であれば、少なくとも3人はお下がりしても持つので、却って経済的です。だから買うものは、男女兼用のデザインが多いですね。  もちろん、安い物も買いますが、その際は日本製であるかどうかを必ずチェックしています。日本製だと縫製がしっかりしているので、長持ちします。  なお、ブランド品を購入する際は、バーゲンの時に、来年着せるものを買っています。定価で買ったことはないですねぇ。  参考になりましたでしょうか?

ayapui
質問者

お礼

ほーizumokunさんのようなお買い物の仕方もあるんですねー。なるほど! 確かに大人服でもブランドの方がへたったりしませんよね。 日本製じゃない肌着を買ったら首のあたりとかノビノビで・・・。 製造元も大切なんだなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

ayapuiさん、こんにちは♪ デパートなんかだと、上下セットだけで、1万円とかしちゃうものもありますよね。 そういうのは、出産のお祝い用にしています。 自分の子ども用には、やっぱり「質より量」なので もっと安いお店で買っています。 「こ○も館」とか「ユ○ハ○ス」とかだと安い!!! ズボンが1本350円とか、500円とかからありますし、 夏のTシャツ、ポロシャツに至っては、380円などでもたくさんありました。 家の近くにはないのですが、行ったときには、ごっそり買い込みます♪ デパートの10分の1程度の値段で買えるので、お得ですよね!! あと、「ダ○エ○」などでも、季節はずれのバーゲンとかで、 わりといいのが500円、1000円などで売られていたりするので、要チェックです。 お出かけようのツーピースも、1500円でGETしました。 (もとの値段は、3980円となっていた・・) あと、デパートなどでも、たまにベビー服バーゲンをやっていたりするので こちらもチェック☆です。 ELLEのかわいいツーピースを、2000円でGETしました♪ あと、メーカーは有名じゃないけど、かわいいがらのワンピース(夏用)を 1000円で2枚購入しました。重宝しています。 普段は、安い店でたくさん!!たまにバーゲンでデパートのものを!! 子どもの誕生日などは、おじいちゃんにねだったりしています♪ ご参考になればうれしいです。

ayapui
質問者

お礼

fushigichanさん、いつもいろんな所で回答を 参考にさせていただいてます。 今回も具体的でとても参考になりました。 やはり安くていいものがいちばんですね。 お買い物上手でいいですね!私は買い物が下手で・・・。 こまめに店をチェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#9485
noname#9485
回答No.2

普段着なら980円とかのものでそろえちゃいます。 気に入ったものなら1480円でも買っちゃうかな・・・・(細か・・・) お出かけ着って用意していなかった・・・ だから、きるものは2000円以内で買っていました。質より量って感じですね!

ayapui
質問者

お礼

ありがとうございました。 小さいうちは汚したりするので たくさんあった方がいいですよね。 最近の子はママの趣味がいいのかオシャレだなーと思って 少し疑問に思ってました。

関連するQ&A

  • ベビーカー、ベビーシートでいくら

    少し高めでもいいんですが ベビーカー、車のベビーシートで いくらあれば足りますか? 価格が少し高くても 良さげなものをお祝いとしたい場合 金額いかほどですか? そして、女児のベビー服で人気のブランドってありますか?

  • 高いネクタイはどこで買うの?

    テレビなどで各国政府首脳や経済界のトップの彼らが着用しているネクタイは一体いくら位でどこで買うの(日本の場合)でしょうか? 上品でおしゃれで見ていてとても惚れ惚れするのですが、やはりというか高級百貨店でも見かけませんしブランドであるんだろうなとは思いますが、一度も売っているところを見たことがありません。(見つけるのが下手なのでしょうか?) 価格はだいたい5万円くらいかなぁ~と漠然と思っていますが、そんな超高級ネクタイがまずどこで売っているのでしょうか。 推測などではなく出来れば専門家の方詳しく教えてくださいませんか。

  • ディオールの値段教えて下さい。

    ディオールの物のだいたいの値段を教えて下さい!!!! 財布(札、小銭、カードも入る物)の値段はいくら位でしょうか? 他の小物(鞄なと゛)もできたら教えて下さい。 また、おすすめのブランド、有名で安めのブランドも御願いします。

  • ベビーの水着、いくらですか?

    赤ちゃん用の水着をオークションで 購入しようと思っていますが だいたい新品でおいくらぐらいでしょうか? 相場がわからないので教えてください。 ・ノーブランド物(西松屋とかの・・) ・ヒステリックミニ ・ティンカーベル ・PAPP(オークで見かけました) ・GAP などです。 GAPは水着あるのかわからないけど記入 してみました! あとベビースイミングはママの水着もいるんですよね・・?(あたまり前のことですみません) 宜しくお願いします。

  • 出産祝いのベビー服

    今年5月にバイトのオーナーさんの奥様が女の子を出産し、お祝いでベビー服を送ることになりました。出産して2週間ほど経ちます。 奥さまはは41歳。だけしかしりません(笑) あったこともないので好みもわからず、買うことを店長にまかされました。 期限は1週間。 関西に住んでいるのですが、(1)ブランドは何処のがいいのでしょうか? (2)色やサイズはどのくらいのを買うべき? (3)贈り物用に包装してもらった後、祝○○、○○よりみたいな紙はお店でやってくれるのでしょうか? (4)普段用?お出かけ用? (5)よだれかけも買うつもりなのですが必要でしたか? 予算は1万5千円位です。 第一子なので、服はまだまだそろっていないようです。 私は十代なのでベビー服売り場にも行ったことありません! 一応バイトの同僚と買いに行く予定なのですが。 わからないことだらけですみなさん教えてください!!

  • ベビー服バイヤーの流れについて

    いつもお世話になっております。 新しく、小規模ながらベビー服ブランド(新生児メイン)を立ち上げようとしているところです。 主に小売店などに卸していきたいと考えているのですが、 畑違いのところで働いていたため、 プロモーションの仕方に検討がつかず、ご質問させて頂いております。 アパレル系の場合、見本市みたいな場所に出してバイヤーの方々に知ってもらうほうが早いのでしょうか? また、そういった見本市となると、 具体的にどのようなものがありますでしょうか? その他にも、主に皆さんどのようにプロモーションされているのか、 小さな情報でも構いませんのでお教え頂けますと有り難いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ちなみに最初の展開は、新生児用ロンパースを予定しており、 価格帯は3500円~6800円くらいに抑えようと思っております。 テイストとしては、 少しカジュアルだけれども可愛さも持ち合わせているような、 ナチュラルな感じを目指しています。 ギフトとしても、普段はおでかけ用として使いたくなるような、 そんな感じです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 実印の相場(値段)

    三文判を実印にしていたのですが、ちゃんとした実印を作ろうと思います(個人用)。 だいたいの相場っていくら位ですか? 印章占いなど、縁起を担ぐ物はいらないんです。全然信じていないので。

  • 子供服ブランドの値段を教えて

    出産のお祝いに主人の職場からブランドのベビー服を頂きました。お返しをしようと思うのですが大体の値段が解らず困っています。1つはファミリアのタオル地の夏用のベビースモックとブルマーとフワフワ人形のセットで三人でして下さっています。もう1つはOSHKOSHで綿の半袖にカバーオールと長袖のカーディガンがセットになっている物でこちらは4人で祝ってくださっています。ブランド服に詳しい方よろしくお願いします。

  • アコヤベビーパールネックレスの価格について

    先日、アコヤのベビーパール(3mm)のネックレス(40cm程)を購入しました。 確かに粒も揃っていてテリもあり、淡水のものとは比べ物にならないほどキレイでしたが、価格が20万円でした。 これって、相場ですか? 10万円前後のものもありましたが、わたしが購入したもののほうが粒が小さかったです。小さい方が高い、と店員さんに言われたのですが・・・ 今になって、なんだかとっても高い買い物をしてしまったように思っています。

  • 米の値段の相場

    最近一人暮らしを始めて、自炊するようになったのですが、スーパーで米(白米)を買う時、どれくらいの量に対して、いくらなら買いだとか値段の相場がよく分かりません。 みなさんが普段買い物時の基準なども踏まえてお答え頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう