• ベストアンサー

実印の相場(値段)

三文判を実印にしていたのですが、ちゃんとした実印を作ろうと思います(個人用)。 だいたいの相場っていくら位ですか? 印章占いなど、縁起を担ぐ物はいらないんです。全然信じていないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 ちょっとおしゃれ?にチタン製なんかはいかがですか? 半額セールやっています(笑 http://www.365hankomaturi.com/titan_kojin.html 私も銀行印だけは、それなりのものを持っているのですが、他も欲しいなぁと思って調べたことがあります。 本当に値段はピンきりですね。 材質によっても、変わりますし。 でもチタンはいいですよ。削れませんから、半永久的です。 今がお買い得です(爆。 でわ!

hikayu32
質問者

お礼

いろいろあって、迷いますね~ チタンの判子って知りませんでした。とっても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

素材によってずいぶん値段は変わってくると思います。 以前、実印を琥珀で作ったときは1万円くらいしました。(なんとなく動物の角は嫌だったので・・・) その後、銀行印をアクリルで作ったときは2~3千円だったと思います。 ロフトでオーダーしたのですが、色の種類もたくさんあって、迷っちゃうくらい。もちろん書体も選べます。実印もこれで充分だったなと思っています。

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、変形さえしなければ、素材はやすい物でじゅうぶんですね。

回答No.2

大きく威厳のある書体で作りたいのなら 1万円~出せば立派な物ができるでしょう。 今は安いはんこやさん等もありますからね。 私は通販で水牛(黒)「三文判、銀行印、実印」 上記の3点セットケース付きで8900円で購入しました。 立派な書体だと褒められましたよ。 値段は言いませんでしたが(笑)

hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 通販もいいですね。 うち、銀行印も三文判なので、ついでに作ってもいいですね~

• shy00
回答No.1

素材によります 私は車の購入の際に黒水牛で6,000縁ほどで作成しました。 とりあえず、お店にいって印材を見比べてみてはいかがでしょうか?

hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お店って、はんこ屋さんってあるんですか? あんまり見たことないのですが・・・ 文具店でもいいのかなぁ~