• 締切済み

コンピュータの管理の実行が拒否される

USBの外付けHDDをフォーマットするために、管理者権限でログインしてスタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピュータの管理を実行しようとするとポップアップウィンドウが現れ以下のメッセージが出て実行できません。 C:\\WINDOWS\\system32\\compmgmt.msc アクセスが拒否されました。 どのように回避すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXP Home Editionで Version 5.1(Build2600.xpsp_sp3_gdr.080814-1236:Service Pack 3です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理 から実行できませんか? 現在のCドライブの空き容量はどのくらいありますか?

modo302
質問者

補足

どうもありがとうございます。 実行できませんでした。 Cドライブの空き容量は1.15GBです。

• popocorn
回答No.1

セーフモードにて操作することで解決したと聞いたことがあります。

modo302
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 後ほど試してみます。

modo302
質問者

補足

セーフモードでAdministratorを選んで立ち上げて実行してみましたが同じエラーメッセージがでて実行できませんでした。