• 締切済み

ナンパについて

昨日、レンタルCDショップですごくかわいい女性がいました。 まさに私の好みのタイプそのものでした。 なんとか声をかけたかったんですが、今までこういったことを やったことがないので、どうすることも出来ませんでした。 すごく後悔しています。 女性の方にお伺いしたいのですが ナンパというか、見知らぬ男性から声をかけられることは どんな気持ちがするものでしょうか? また、もし、不快な場合、その気持ちを少しでもやわらげる為には どんな風に声をかければいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

男ですが、私の場合は簡単に聞いてみます。例えば「あの~、すみません。こっちと、こっちクリスマスの夜1人で聞くにはどちらが良いと思いますか?」とさりげなくたまたま横にいたから聞いた程度に当たり障り無く話しかけます。 相手が”え?”と思っている間にさらっと続けます。 「ん”~、”いつかのメリークリスマス”の曲の流れと歌詞はとても大好きなんですけど1人で泣いちゃうんですよね。だからマライア・キャリーのアメリカ的なアホじみた曲で楽しく踊るのも良いかもしれませんね。」 と軽くジャブを打って反応を見ます。 あ、この人なんだか変な面白い人、と思うかどうかは彼女次第です。 彼女の人の性格の良さ・悪さがでるでしょう。 そんな感じで友達になる確率が私には高いです。 意図的なナンパは今までたぶんまだしたことないです。 反応がよければ「クリスマスはどうしてますか?毎年彼氏さんと過ごしてそうですね。お綺麗だから。」程度にジャブを打ってみます。 「いえ、いえ彼氏なんていないですよ。いつも友達と過ごしてます。」的な返答なら「え~、もったいない。きっとあなたが声かけたら世界中の男がついてきますよ。」的なあたり触りの無い事から相手を褒めましょう。でも自分は興味は無いよ的な感じで。女性は防御本能が強いです。狙われてると感じたら逃げます。でも褒められたいです。 相手の反応が良ければ「もし良ければクリスマス前の23日あたりにどこか遊びに行きませんか?実は寂しいんです。ここらへん友達いなくて。」的に確信の24、25日ではなくあえて23日あたりに留めておきます。 それで相手が時間が作れそうなら確信の遠まわしの日に会い、反応が良ければ実は24日に会いませんか?的な感じで確信、特別な日に会うのもいいかもしれません。 ってもうクリスマスは過ぎましたが。汗。 いや、いや、まだまだ初詣・バレンタイチョコなどBigEventが待ってます。 日本っていいな。笑 Goog Luck

回答No.3

そのお店の常連になる事ですね。 すごくかわいい方なら、他のお客さんにも同じようなこと(声かけられたり)されてると思います。 あなたが、その人の外見だけを狙っているのか、普通に常連として仲良くなりたいのかなんてその人にはすぐわかってしまいますよ。 何度もそのCDショップにいって、「このCDありますか」とか「お姉さんのおすすめは?」とか聞いて、 「この間の●○聴いてみたらよかったですよー」とか、あくまでさりげなく、しつこくない程度に 「よい常連さん」と思われることが大事だと思います。 そこで趣味が合えば余計にいいじゃないですか。 まあなんにせよ、下心を読まれてはおしまいということです。

wareware7
質問者

補足

その女性は店員さんではなく、私と同じお客さんなんです。

回答No.2

見知らぬ男性から声かけられるのは、よくありますが、キャッチやナンパとかの場合が多いですから、拒否する時もあります。 でも、友達を待ってて暇を持て余してて、清潔感のある人だったら、話す事もあります。 やっぱりいきなり声をかけて、どっか遊びに行こうというのは絶対無理です。 週に何回か訪ねて、徐々に話していく事ですね。 最初は、このCDどこにありますか?とか、お薦めのCDとか聞いたりしてみたりするのがいいんじゃないですか。 あとは、あなたの魅力と話力があり、その方と合うかどうかです。 うまくいけば、友達にはなれると思います。

回答No.1

シモネタ目的なんだから、そりゃ気持ち悪い。 おキレイですね、くらいなら言っても不快には思われない。

関連するQ&A

  • ナンパばかりしている男性と、ナンパができない男性

    ・少しでも好みの女性を見つけると、すぐに声をかけて誘ってくる、ナンパに目がない男性。 ・街中で女性に声をかけるなど、全くできない・今までしたこともない、晩熟(おくて)な男性。 さて、ちょっと極端ですが、この2タイプの男性がいたとします。 皆さんだったら、どっちの男性に好感を持ちますか? 男性・女性に関わらず、どうぞ!

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ナンパの第一声

     ナンパの第一声をどう言ったらいいのか分かりません。これなら女の子に抵抗されることなく受け入れられるという方法を教えて下さい。男性の方はもちろんのこと、女性の方の「わたしは、こんなふうに声をかけられて、うれしかった」や、「こんなふうに声をかけられたら感激しちゃう」などの意見も広く募集します。ガンガン送ってください.

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • ナンパってどんな時に・・

    友人が私に聞いてきたので変わりに質問させて頂きます。(私に聞かれてもって感じで(笑) ナンパする男性に質問なのですが(女性でも構いません) 好みのタイプの子にナンパってするんですか? それとも、なんとなく声掛けやすそうとかいう軽い感じ? あと、全く興味のない子をナンパしたりするんですか? 回答よろしくお願いします。

  • ナンパについて

    男性に質問です ナンパする時はどんな時ですか? 1、女性が一人の時 2、女性が2人組など複数でいる時 3、相手の人数は関係ない 2、と答えた方に質問です。声をかける決め手はなんですか? 1、どちらか好みだった(片方は痛いくらい外れでも一方は好みだった) 2、両方悪くない 3、自分も友達といるので友達が同意してくれた。 4、可愛い子がいたら、複数だろうととりあえず声かける あなたは一人でいる女性と友達といる女性どちらが話かけやすいですか?

  • 残された道はナンパしかない

    彼女がいっこうにできません。 自分好みの女性と付き合うにはナンパしかないように思います。 女性のかたはナンパなんて気持ち悪いと思いますよね ナンパの方法とかも教えてください。

  • これってナンパですか???

    いつもお世話になっております。 今日、カー用品専門店に行ったのですが、その時私の車の隣に駐車してあった車が私の好きな車で(私、車大好きなんです)、店を出る時偶然にも、その車の所持者に駐車場でばったり会ってしまったんです。 その人、すごい私好み(外見に関して)で、びっくりしてしまったんです(笑)。 その車にもすごく興味あったし・・・。 もしそこで私がその人に「素敵な車ですね」とかって声かけたとしたら(多分そんなことできないですが)、それは私がその人をナンパしたってことになっちゃうんですかね??? そういう体験された方、いますか? また男の方は、こういうふうに女性に声かけられたら、どう思いますか? やっぱり「ナンパ(逆ナンパ?)だ」と思いますか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • 通りを歩いている第三者として、ナンパしている男についてどう思うか?

    繁華街の通りを歩いていて、 自分の近くを歩いていた女性が男性から声をかけられていたら(ナンパ)、 その男性に対して一瞬どういう風に感じますか?