• 締切済み

ナンパについて

昨日、レンタルCDショップですごくかわいい女性がいました。 まさに私の好みのタイプそのものでした。 なんとか声をかけたかったんですが、今までこういったことを やったことがないので、どうすることも出来ませんでした。 すごく後悔しています。 女性の方にお伺いしたいのですが ナンパというか、見知らぬ男性から声をかけられることは どんな気持ちがするものでしょうか? また、もし、不快な場合、その気持ちを少しでもやわらげる為には どんな風に声をかければいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

男ですが、私の場合は簡単に聞いてみます。例えば「あの~、すみません。こっちと、こっちクリスマスの夜1人で聞くにはどちらが良いと思いますか?」とさりげなくたまたま横にいたから聞いた程度に当たり障り無く話しかけます。 相手が”え?”と思っている間にさらっと続けます。 「ん”~、”いつかのメリークリスマス”の曲の流れと歌詞はとても大好きなんですけど1人で泣いちゃうんですよね。だからマライア・キャリーのアメリカ的なアホじみた曲で楽しく踊るのも良いかもしれませんね。」 と軽くジャブを打って反応を見ます。 あ、この人なんだか変な面白い人、と思うかどうかは彼女次第です。 彼女の人の性格の良さ・悪さがでるでしょう。 そんな感じで友達になる確率が私には高いです。 意図的なナンパは今までたぶんまだしたことないです。 反応がよければ「クリスマスはどうしてますか?毎年彼氏さんと過ごしてそうですね。お綺麗だから。」程度にジャブを打ってみます。 「いえ、いえ彼氏なんていないですよ。いつも友達と過ごしてます。」的な返答なら「え~、もったいない。きっとあなたが声かけたら世界中の男がついてきますよ。」的なあたり触りの無い事から相手を褒めましょう。でも自分は興味は無いよ的な感じで。女性は防御本能が強いです。狙われてると感じたら逃げます。でも褒められたいです。 相手の反応が良ければ「もし良ければクリスマス前の23日あたりにどこか遊びに行きませんか?実は寂しいんです。ここらへん友達いなくて。」的に確信の24、25日ではなくあえて23日あたりに留めておきます。 それで相手が時間が作れそうなら確信の遠まわしの日に会い、反応が良ければ実は24日に会いませんか?的な感じで確信、特別な日に会うのもいいかもしれません。 ってもうクリスマスは過ぎましたが。汗。 いや、いや、まだまだ初詣・バレンタイチョコなどBigEventが待ってます。 日本っていいな。笑 Goog Luck

回答No.3

そのお店の常連になる事ですね。 すごくかわいい方なら、他のお客さんにも同じようなこと(声かけられたり)されてると思います。 あなたが、その人の外見だけを狙っているのか、普通に常連として仲良くなりたいのかなんてその人にはすぐわかってしまいますよ。 何度もそのCDショップにいって、「このCDありますか」とか「お姉さんのおすすめは?」とか聞いて、 「この間の●○聴いてみたらよかったですよー」とか、あくまでさりげなく、しつこくない程度に 「よい常連さん」と思われることが大事だと思います。 そこで趣味が合えば余計にいいじゃないですか。 まあなんにせよ、下心を読まれてはおしまいということです。

wareware7
質問者

補足

その女性は店員さんではなく、私と同じお客さんなんです。

回答No.2

見知らぬ男性から声かけられるのは、よくありますが、キャッチやナンパとかの場合が多いですから、拒否する時もあります。 でも、友達を待ってて暇を持て余してて、清潔感のある人だったら、話す事もあります。 やっぱりいきなり声をかけて、どっか遊びに行こうというのは絶対無理です。 週に何回か訪ねて、徐々に話していく事ですね。 最初は、このCDどこにありますか?とか、お薦めのCDとか聞いたりしてみたりするのがいいんじゃないですか。 あとは、あなたの魅力と話力があり、その方と合うかどうかです。 うまくいけば、友達にはなれると思います。

回答No.1

シモネタ目的なんだから、そりゃ気持ち悪い。 おキレイですね、くらいなら言っても不快には思われない。