• ベストアンサー

ナンパばかりしている男性と、ナンパができない男性

・少しでも好みの女性を見つけると、すぐに声をかけて誘ってくる、ナンパに目がない男性。 ・街中で女性に声をかけるなど、全くできない・今までしたこともない、晩熟(おくて)な男性。 さて、ちょっと極端ですが、この2タイプの男性がいたとします。 皆さんだったら、どっちの男性に好感を持ちますか? 男性・女性に関わらず、どうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.12

ナンパの好きな男性は、一生ナンパし続けます。もちろん結婚してても何人もの女性と付き合い、金がなくなりボロボロになっていきます。家族もボロボロ!そのような男性を何百にんも見てきました。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、結婚を機にやめることはないんですね。 そう言えば、そんな感じもしますね。性(さが)というやつかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.16

どっちも根がいいやつならOKですw

citytombi
質問者

お礼

なるほど、表はともかく根がよければいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.15

晩熟(おくて)な男性ですね。ちゃらいのは苦手

citytombi
質問者

お礼

確かに、ナンパばかりしているのはチャライ・・・芸能人だと、オリラジの藤森さんのような感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.14

もう一つ!女好きとは、脳神経性の依存症ですから、細胞が入れ替わらなければ治りません。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、脳の領域まで行ってしまいますか・・・ そうだと、ちょっと厄介ですね。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.13

やってみました。「トンビ」で。 吹き出し大笑いでした。 oyatsuyaにHがあるのは意外でした。 おくてな人にさり気なく誘われてあげるのも良いかもと思いました。 ナンパ男より幸せそうだし。

citytombi
質問者

お礼

この「脳内メーカー」は、必ずどこかにHが入るように仕組まれていそうですね。 >おくてな人にさり気なく誘われてあげる なるほど・・・誘えないのであれば、誘ってリードしてあげる方がうまくいきそうですね。 再度回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんばんは^^ 恋愛を楽しむのでしたら前者で、結婚するのでしたら後者です。 「好感」ということですと、後者になるのでしょうか?^^

citytombi
質問者

お礼

よく、恋愛と結婚は別と言いますね。 恋愛は楽しむもの、結婚は味わうものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.10

ナンパばかりしている男性と話したことがありますが、頭の中が全部女で占められているみたいだったので、こんな人もいるんだと驚異なだけで、本人が望んでいるだろうと思われる男としての性的魅力はまたく感じませんでした。 ナンパができない男性は、自分に自信が無い人のばあいは私もその人に魅力を感じないです。そうではなくて自分の中にある何らかのルールを守ることでなかなか距離を縮めかねているという人なら、私しだいかぁと思いつつも何もしないで見ているだけにして、時々陰で噴き出して笑ったりする楽しみがあります。

citytombi
質問者

お礼

>頭の中が全部女で占められているみたいだった これはすごいですね。 以前「脳内メーカー」という遊びが流行りましたが、きっと「オンナ」の羅列なのかも知れません。 ちなみに「トンビ」と入れたら、脳内はHが支配していました。 http://maker.usoko.net/nounai/ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

前者は生きる資格がない。 後者は生まれて来た意味がない。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、両否定ですね・・・ やはり中庸がいいようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

 ナンパする男性の方が面白いし好感を持ちますよ  ナンパも出来ないような人ではちょっとね、です  

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ナンパも出来ない意気地なしという感じですね。 ナンパする人は面白いですか? 私は男性なので、どういう風に面白いのかイマイチ分かりません。 ノリがいいということでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.7

奥手な男性が良いです。 ナンパな男性ともご飯行ったりしました。 人当たりは良いのですが 女性関係に基本信用出来ないな、友達止まり。 ナンパした話しを聞くのは 女性を弄んだのでは無いので、面白かったです。 奥手な男性が見せる、自分にのぼせている表情はたまりませんね!

citytombi
質問者

お礼

>女性関係に基本信用出来ないな なんか、武勇伝みたいに語りそうですね。 で、一方で自分にのぼせている表情ですか・・・ どういうシチュエーションだとそうなるのでしょうね。そういう場面を見てみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

どちらであろうとなかろうと、男に好感は持ちません

citytombi
質問者

お礼

女には目がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • ナンパから付き合うってどうですか?

    先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。 美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。 ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。 とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。 お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。 出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか? 彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。 見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。 皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

  • ナンパについて

    昨日、レンタルCDショップですごくかわいい女性がいました。 まさに私の好みのタイプそのものでした。 なんとか声をかけたかったんですが、今までこういったことを やったことがないので、どうすることも出来ませんでした。 すごく後悔しています。 女性の方にお伺いしたいのですが ナンパというか、見知らぬ男性から声をかけられることは どんな気持ちがするものでしょうか? また、もし、不快な場合、その気持ちを少しでもやわらげる為には どんな風に声をかければいいのでしょうか?

  • 逆に女性から声をかける、、ある意味ナンパ?

    日本ではナンパってずいぶんネガティブなイメージがあるけど、「もしその瞬間しかその人に会えないとしたらそのチャンスを逃すべきではないんじゃないか。」と私は思うわけですが、よく街中で一人で歩いてると他人の視線を感じてぱっと振り返ると結構好みの人だったりすることがあります。めったに声かけたいなと思うほどの人はいないのですが、今日ぐぐっと魅力を感じる人、そう、チャンスを逃したくないかもと思う人と目が合ったのです。相手の人は誰かを待ってるようでじっと立ってたので話そうと思えはできないようなことはないですが、相手はただ見ただけで声かけられたらびっくりするだろうと思って、何事も無かった様にすっとその場を去ってしまいました。でもこういうシチュエーションってみんなありますか?男性はナンパしたりすることがあるみたいでけど、女性ってどうしてるの?あくまでも声かけられるだけなんでしょうか?

  • ナンパされるのは嬉しいですか?ウザいですか?

    普段の生活で女性に接する機会はあまりありませんし、 女性と接する機会があったとしてもタイプの女性と出会う機会はそうそうはありません。 28年間生きてきましたがドラマのような出会いが起きることはなかったですし、 今後も起きることはないと思っています。 結局、タイプの女性と付き合うにはナンパしかないのかな、と思っています。 少なくない女性が男性と同じように出会いを求めていると思うのですが、 ナンパされた経験を持つ女性で、その時のシチュエーションと感想を教えてほしいです。 ナンパといっても、街中での露骨なナンパだけでなく、 初対面の人から会話・連絡交換・食事したような経験もナンパとしてカウントします。 人によっては見た目より性格が重要!と主張される方がいらっしゃいますが、それは僕からすれば恋愛経験の多い人の主張であって、恋愛経験が少ないうちはやはり見た目重視で入る方がいいと思います。 過去に性格が好きな子と付き合ったことがありますが、見た目がタイプの子と付き合う経験のないまま、にこの子と一生一緒になるのか?と自問したときに、男として後悔はしたくない、との結論になり、別れました。 もしこの子と会う前に見た目の良い子と付き合っていたならば、結論は違っていたかもしれません。

  • ナンパをしている男性の印象

    女性の皆さん。街中でナンパをしている男性の印象正直どう見て思いますか? ※本人男・現22=彼女いない歴 仲間内での遊びとしての罰ゲームの一環としてナンパを1回・軽~くゲーセンで2~3回だけならリアルにナンパアリ。 以後は一切ナンパやめた。

  • 女性はナンパについてどう思いますか?

    女性は知らない男性から声をかけられたらどう思いますか? (その男性は見た目や格好は普通です。) また、どういう場所で声をかけられたら、話してみよう、または誘いに乗ろうと思いますか? それから、ナンパって今でもやってますか?

  • クラブでのナンパについて(男性の意見希望)

    よくクラブに行きます。 (音楽がかかっててお酒を飲んで踊る方のクラブです) 時々ナンパされるのですが、毎回自分のタイプではない人からナンパされます。 出来ればそういう人とは長く話をせず、好みのタイプの人と話をしたいのですが、 私の態度が優柔不断なせいか、好みでないタイプの人がべったりとくっついてくる 事が多いのです。 で相手がそのうちボディタッチをし出して、ますます避けるのに必死になり いつも気持ち悪い思いをして帰宅します。 ここで男性に質問なんですが、好みでない場合はあからさまに「話しかけるな」オーラを 出したり、冷たく無視したほうが、結局の所は良いものなんでしょうか? せっかく声をかけてくれたので、冷たくするのも悪いなと思ってちょっと話につきあうの ですが、それは男性にとっても迷惑な事なんでしょうか? 最終的に、結局連絡先なんか教えないし、万が一教えたとしても返事はしないので・・・。 それとも、たとえ断るにしても、やんわりと嫌がるような姿勢でいるほうが良いもの でしょうか? よくクラブナンパする人の意見を聞かせてください。 また女性で同じ思いをしている人の、回避策も教えて下さい。 ナンパ反対派の人は回答ご遠慮下さい。

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。

    ナンパされた男性がすごく自分好みの男性で、好きになってしまいました。 過去にもナンパのようなことはありましたが、好みではなかったのでお付き合いしませんでした。 皆良い人だったので、今回も話だけはしてみようと思ったんです。 彼とは、一度だけ一緒に食事に行きました。 メールは最初彼からでしたが、私からメールを始める時もあり、学校生活の話などしていました。 しかし、やるうちにメールの返事がだんだん遅くなってきました。 さらに、丁度一週間たったくらいから、彼からメールが来なくなりました。 もうこれはだめということなんでしょうか? 一度優しいと感じたことがあるのですがそのことを書きたいと思います。 次、会う日も決めていたんですが、私が体調を崩してしまい、合えなくなってしまいました。 そのことをメールで伝えたら、返事が返ってきました。 それから30分後返事を返していなかったのにもう一通くれました。 内容は、私の病気について気にかけたものでした。 メール有難うと言ったらまた最後にメールをくれました。 彼は優しいし、努力家です。 女性からメールを始めたりすると、男性の心は離れてしまうものなのですか? それとも私はただ遊ばれているだけなのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 付き合いはどっちかが上とかではなく対等が良いとも言っていました。 また、私を彼の大学の学食で一緒にお昼を食べたいとも言われました。 お昼から会うことを望んでいるみたいです。 女性を好きになったことがある人たちから見たら彼の言動についてどう感じますか? 教えて下さい。 こういうことから人を好きになったのが初めてなので本当に分かりません。 お願いします。