• 締切済み

ギターやアジアンカフージェネレーションに詳しい方がいたら教えてください

アジアンカンフージェネレーションの「君という花」という歌の、前奏の部分は何ギターを使っているのですか? また、ギターにはどんな種類があるのですか? 音色が違うだけなんですか?

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

2ndアルバム収録曲ですね。 私もCDを確認しましたがレコーディングノートにはそこまで書いてませんね。ただ、ライブの経験などから、ギターはレスポールstdあるいはspl、アンプはボグナーの大出力モデルとフェンダーの改造機だと思われます。 お尋ねの曲のイントロリフは今一度聴いたところ推測ですがレスポールstdのリアPUにボグナーのような感じがします。 ボグナーのアンプは家で練習に使えるような代物ではないので、手っ取り早いところではマーシャルのアンプを使えばかなり似たような感じにはなると思います。 あくまで推測ですのでご参考まで。 アジカンのギターはプレイ的には地味ですが、味のあるプレイをしますね、私も好きです。