• 締切済み

ギターやアジアンカフージェネレーションに詳しい方がいたら教えてください

アジアンカンフージェネレーションの「君という花」という歌の、前奏の部分は何ギターを使っているのですか? また、ギターにはどんな種類があるのですか? 音色が違うだけなんですか?

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

2ndアルバム収録曲ですね。 私もCDを確認しましたがレコーディングノートにはそこまで書いてませんね。ただ、ライブの経験などから、ギターはレスポールstdあるいはspl、アンプはボグナーの大出力モデルとフェンダーの改造機だと思われます。 お尋ねの曲のイントロリフは今一度聴いたところ推測ですがレスポールstdのリアPUにボグナーのような感じがします。 ボグナーのアンプは家で練習に使えるような代物ではないので、手っ取り早いところではマーシャルのアンプを使えばかなり似たような感じにはなると思います。 あくまで推測ですのでご参考まで。 アジカンのギターはプレイ的には地味ですが、味のあるプレイをしますね、私も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターの弾き方について

    http://music.j-total.net/index.htmlの サイトのコードを参考に、 アジアンカンフージェネレーションの「君という花」 (http://music.j-total.net/data/001a/050_ASIAN_KUNG-FU_GENERATION/002.html) を弾きたいのですが、教えてください。 例えば、 「つまりただそれ」 の部分はDのコードですよね。 これはCDのメロディーに合わせる形で2、3度弾くのですか? それともその部分のコードはジャン、と一回弾くだけなのでしょうか? 説明不足だとは思いますが教えてください。

  • どのギターエフェクターを買おうか迷っています。

    どのエフェクターを買おうか迷っています。 持っているものは5万円のフェンダーのエレキギター ibanezeのアンプとbossのBlues Driver2です。 よく弾くのはアジアンカンフージェネレイションと バンプオブチキンで予算はだいたい15000円くらいです。 コンパクトでもマルチでも構いません 文下手糞ですが回答していただけるとありがたいです。

  • エレキギター ムスタングについて

    昔ベースをやってたんですが、最近新たにバンドを組むことになりギターに転職しました。とりあえずギターを買わないといけないので楽器屋さんに覗きに行ってきたんですがどれがいいのかさっぱりわからない。。。そのとき目に入ったのがフェンダージャパンのムスタング!(周りで誰も使ってなかったので)で、家に帰ってネットで調べたらちょっとパワーがないらしいことが分かった。あと、ひずませにくいとか。 バンドでやる曲はアジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」です。 ムスタングにパワーがないなら兄弟みたいなギターのジャグスタングならどうだろう?っていうか他のギターに目をつけたほうがいいのかなぁ?どうか教えてください! あと、どんなエフェクター使えばいいのかも教えていただけると嬉しいです。 長文&質問ばかりですみませんが宜しくお願いします!

  • 初心者にピッタリなギターとは!?

    私はUVERworldやBUMP、アジアンカンフージェネレーションなど主にROCK系バンドが好きです。 特に私はUVERに影響され、最近ギターを始めようかと考えています。 いろんなサイトでギターの事を調べたりしたのですが…しかし、どんなギターを買えば良いのか分かりませんでした;; 最終目的はエレキですが、最初はアコギから始めようと思っています。 初めてギターを買うなら、有名なサクラ楽器さんで売っているような安いセット販売のアコギで充分なのか… それともYAMAHAさんのFS720Sなどの2万チョットぐらいするような少し良いものを買えばいいのか…。 当方学生の身の為、あまりお金がないので高級なものは考えていません;;というか考えられません(泣) 初めてギター始めた時はコレを買った!!とか… このギターはオススメ!!とか… アコギよりエレキから始める方が良い!!とか… 色々な意見やアドバイスを聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • アジカンの・・・・

    アジアン・カンフー・ジェネレーションのリーダーって誰でしょうか?

  • 曲名とアーティスト名教えてください!

    サビの歌詞が「最後の最後の~」っていう歌の曲名と歌ってる人わかる方教えていただけませんか?そんだけしかわからないんですけど・・・。男の声でアジアンカンフージェネレーションぽいかんじと思います。有線とかでよく流れてるねんけど探しても全然見つからないんです(>_<)

  • アジカンの「ループ&ループ」の歌詞を知りたい

     アジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」の歌詞を知りたいんですが、ありませんでしょうか?

  • チョイノリのアジアンカンフージェネレーションの曲は?

     チョイノリのCMで使われたアジアンカンフージェネレーションの曲は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アジカンについて

    今さらなのですが、 最近、 アジアンカンフージェネレーションにはまったのはいいのですが まだまだわかりません。 なのでよければ この曲は最低聴かなきゃとか、好きな曲を教えてくれれば とても嬉しいです!(^-^)

  • AUのCMのアジカンの曲。。

    ツマブキ君の出てるAUのCMでかかってるアジアンカンフージェネレーションの曲を着うたで取りたいんですが、曲名教えてください。