• ベストアンサー

可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。 女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、 可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。 私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。 携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。 しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。 大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。 そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。 私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。 その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。 補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私がかわいいかどうかはわかりませんが、 (途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを) 友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。 私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、 私と釣り合ってないとか言われます。 一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、 体目的で近づいてくる人が多いために、 自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。 もちろん、カッコイイ人は好きですよ。 カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。 私のことを顔だけで判断しなかったり、 だらしがないトコロも見せることができたり、 包容力がある人が好きです。 なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、 気が抜けないんですよね。 どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、 自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、 疲れないし、長く付き合えるんですよね。 あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、 女性からお声がかかることも多いじゃないですか? その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。 他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。 それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、 カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、 自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪ ん~。 なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑 あとは…、私はそこまでないですが、 かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね? 美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか… だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。 でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、 あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

美人さんです★ 私の彼も不細工ですよ。 確かにいい会社勤めているわけでもなく、何か特技があるわけでもないですがハートが人一倍熱いですね★ 今まで沢山の方にアプローチされましたが大体一度振ると諦めますね。 でも彼は8年以上諦め無かったですね。その間何度も告白され何度も振りました。そんな気持ちに押されて最近付き合いはじめました。今はとっても幸せですよ。多分彼は私に何があっても守ってくれるという確信があります。結局はハートの熱さです★だって美人は普通のアプローチには慣れてますからね。顔は不細工ですけど電車で普通にお年寄りに席を譲っちゃうような人です。だから友達にも自慢できます。

• kekkoo
回答No.11

追加 それにイケメンって、 悪気はないかもしれないけど、どこか取っつきにくくないですか? 勿論私は不細工ですけど。だからか? 私の会ったイケメンはどことなくケチ臭かった。 勿論、財布のことじゃなく。私が不細工だったからか?優しいことは優しいけどね。 でも… 可愛いこの彼氏が なんでイケメンじゃなきゃいけないのですか?

• kekkoo
回答No.10

誰だっけ?誰かが言ってたような…。 男もブスが好きだって…

回答No.9

そのブサイクな方は顔でへこたれず努力して、 顔以外のところで成功したからこそ、美人はそこを見抜いたのだと思います。

• yas887
回答No.8

皆さんおっしゃるように印象が強く残っている可能性が強いかと思います。街中のカップルを見ていると、やはり数としては美男美女のカップルの方が多いと思います。

• ORUKA1951
回答No.7

≫はじめまして。私は美人な女の子が好きです。 ≫女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、 ≫可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。  それは、とってもよく分かります。  しかし、その相手と親しく付き合う。・・もっといえば、人生を共に歩むかとなると、そればかりで判断はしないのでは?  貴方は問いをかけながら、答えを実は知っている。自覚しているかしていないかは別にして・・・  きっと、あなたは自分の容姿に多少なりとも自信があるのだと思いますが・・違いますか?  だから、あなたに言い寄ってくる女性が、あなたの容姿だけを、あるいは容姿を最大の要素として近寄ってくる女性の心理も分かるのではないですか?  一方、容姿以外であなたを判断してくれる女性がいた場合、あなたはどちらを選択しますか?。容姿に自信がない人は、人の価値は何かを知っている。なぜなら、その人自身、容姿で判断する程度の人間のくだらなさを心底知っているから。そのひとは、あなたの内面を見ている。  彼女達が選んだ相手は、たまたま容姿はそれほどでもないかもしれないけど、彼女の内面を見ようとしてくれる人だから、そして、これが一番重要な要素だと思うけれども、【相手の男性が容姿を優先してみることをしないから】ではないかと。  結論を言うとあなたは、単に『美人な女の子』というだけで人を判断しようとしているのがバレバレだから・・・・ ≫その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。  その男達よりも、まだ、あなたは下だということです。  要は、美人は(たくさんの男性を見ているだけに)男を見る目が厳しいということ。  でもねぇ、美男美女のカップルも結構いますよ。というか、やはり多いとは思いますけど・・・

noname#74738
noname#74738
回答No.6

現在付き合ってる彼がいます。 私が彼と付き合う気になったのは、単純に見た目がかっこいいからっていう外見的な要素もあります。 でも、内面がいい加減な人とは付き合おうと思いません。 普段はお茶らけてる人ですけど、やる時はやる。って感じで。(仕事も遊びも。) 質問者さんの局地的見解じゃありませんか?

• mojitto
回答No.5

美女、美男子のカップルと、美女とそうでもない男性のカップル、どっちが「えっ?」と思いますか? それは後者だと思いませんか? ただ単にあなたの印象に強く残っているので、そう感じるだけです。 特に後者だと美女も映えますから、よりいっそう印象に残るのでしょう。 また、嫉妬心から強く印象に残る…ということもあるでしょうね。

• erieri15
回答No.3

並んで歩いてて、自分の方が目立てる相手がいいとかありますね。 目立ちたがりやファッションに気を使いまくっているる女性など・・・皆がでは無いですが・・・ ブサじゃないですが、デブ専だったら自分をしっかり覆い隠して守ってくれそうとか理由がありますし・・・

• toro321
回答No.2

不細工はまめですからね。 彼女のハートを掴むためにいろいろしますから。 イケメンの男は、ちょっと声かけてそれで終わりますしね。 また、イケメンだと浮気の心配もあります。 不細工な男だと私(その可愛い子)一途なのではないかと思っている可能性もありますよ。