• ベストアンサー

「ハッピーターン」の粉だけが売っていたら、皆さんは買いますか?

亀田のおせんべい、「ハッピーターン」って知っていますか? あの、甘酸っぱいような粉が付いている・・・ その粉だけが袋に入って売っていたら、皆さんは買いますか? 何に使いましょうか? 私だったら、おはぎにまぶしてみましょうかね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.4

まるで、麻薬のようなあの粉が・・・・! そんな、粉だけ売っていたら・・・! 即買いますよ。 何に使うか? 1.お餅 2.クッキー 3.そのまま・・・ お煎餅関係が無難で、美味しく食べられそうです。 古いですが、面白い記事がありましので、どうぞ。

参考URL:
http://portal.nifty.com/2007/08/03/a/index.htm
localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 URL拝見しました。 面白い実験?ですね! 1袋からの量・・・多いと見るべきか、少ないと見るべきか? 今度、やってみよう! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

あの粉ですか?欲しいです。 お餅はいいですね。つきたてのにまぶしたらおいしそう。 でも多分もったいない気がして、ちょこっと舐めてしまって・・・みたいなことをやっちゃいそうです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、お餅って意外と合いそうです。 私も大量にあったら、きっとそのまま舐めてしまうと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.6

こんばんは。 ハッピーターンというものを、一ヶ月ぐらい前に初めて食しました。 名前のせいか、甘いと思い込んでいたので、耳の下がキューンとしました。 「こ、こんな味だったの? ハッピーターンって! こ、こんな…」 それを食べさせてくれた女子に、しつこく食いつきました。 余談が長くなりました。何しろ衝撃的だったもので(笑) 私なら、買って焼き魚にかけてみたい。 厚揚げにもいけるかも。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >それを食べさせてくれた女子に、しつこく(略) それはいかん、あくまでも食いつくのはハッピーターンにしましょう。 場合によってはアンハッピーになってしまいます・・・ ありがとうございました。

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.5

ん~・・・値段によりますね!  100g、200円以下なら即買いです。 市販のハッピーターンに更に粉をまぶします。 庶民より贅沢なハッピーターンを味わいます。

localtombi
質問者

お礼

ハッピーターンの「粉二度漬け」 いいですね、こういうのを出して欲しいですね。 金精軒の信玄餅には、きなこが1袋付いていて自由にかけられますが、そういうバージョンが欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.3

>「ハッピーターン」って知っていますか? 聞いたことがあるような、無いような…(TωT) >甘酸っぱいような粉が付いている・・・ 甘酸っぱい…おいしそうな粉ですおね(^ω^) んーっと、どうしようかなぁ…… そうだ\(^o^)/ 塾に行く途中の乗換駅で降りると、すっぽんとかまむしの 黒焼きを売ってるお店があるんですお(^ω^) 買おうかな…と思いながら、苦いだろうなぁ、飲みにくい だろうなぁ…であきらめてたんですが、そんなおいしい粉なら すっぽん+まむしの黒焼きの粉に混ぜて飲むことにしますお(^ω^) よーし、これで(;´Д`)ハァハァ・・・が楽しめるお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>苦いだろうなぁ、飲みにくいだろうなぁ 「良薬口に苦し」と言いますから、そのまま食べないとダメですお(^ω^) でも、すっぽん、まむし、黒焼き・・・ tawaraboshさんには「百害あって一利なし」ですお(^ω^) 股間がダボダボのズボンしか履けなくなりますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございます。 お(^ω^)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

焼きそばにかけます。

localtombi
質問者

お礼

意外なトッピングですね! どんな味だろう?興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

正月も近いのでお餅にまぶそうかな。餅も煎餅も同じだし。 酢が無い時の代用品になるかも(ちらし寿司とか)。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、お餅系に合いそうです。 酢の代用ですか?どんな味になるんでしょうね? アンハッピーにならなければいいですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハッピーターン

    ハッピーターン好きの人多いんですけど 私はハッピーターンについてる粉が好きじゃありません... あの粉って何味なんですかね?

  • 湿気たハッピーターン パリパリにする方法は?

    油断して、ハッピーターンを湿気らせてしまいました。 普通のおせんべいだったら、もう一度フライパンで煎ったら・・・とかも考えるのですが、なにせハッピーターン。ハッピーパウダーのことを考えると思い切れず。 何かパリパリに戻す良い方法はないでしょうか?

  • ハッピーターン 流行っているんですか?

    最近、ハッピーターン の話を聞くことが何度かあったのですが、 最近流行っているのでしょうか。 亀田製菓の地元で生まれ育った私は、とても馴染みのあるお菓子ですが、 20年前、東京に出てきてからは、あまり食べる機会がなかったような気がします。

  • 焼粉チーズ

    今日はなまるでやってた「焼粉チーズ」を作ろうとしたのですが失敗しました。 作り方はフライパンに弱火で温め、そこに粉チーズを入れて、クツクツ溶けたして、固まったらひっくり返して、取り出しせんべいみたいになる。 というものでしたが、粉チーズが全く溶けず、サラサラのまま、焼けました。 原因として思うのは、冷蔵庫に入れてあった粉チーズだから?と思ったのですが、どうして失敗したのでしょうか? ついでですが、粉チーズは冷蔵庫で保存してますか?

  • 新潟県が誇る超有名優良企業の「亀田製菓」さんの大ヒット商品「ハッピータ

    新潟県が誇る超有名優良企業の「亀田製菓」さんの大ヒット商品「ハッピーターン」。この「ハッピーターン」のおいしい粉、これ、何なんですか?新潟県の極秘情報ですか?なんなのか県外のものにも、教えてください。ハッピーターンの粉は、「合法麻薬」の域ですよ!(;ω;) http://www.kamedaseika.co.jp/item/brandIndex.html?brandId=4

  • 強力粉と薄力粉の見分け方がわかりません。容器に移している小麦粉が強力粉

    強力粉と薄力粉の見分け方がわかりません。容器に移している小麦粉が強力粉なのか、薄力粉なのか分からなくなってしまいました。 一般的には強力粉はサラサラした感じだとか言われますが、メーカーの袋に入った薄力粉と触り比べてみますが、よくわかりません。 確実にどちらかわかる方法をご存知のかた、宜しくお願いします。

  • 何の粉か分かりません

    亡くなった祖母の台所から、いただきものらしき粉がでてきましたが、何の粉かが分かりません。ビニール袋に密封されたものが箱に入り、のし紙がかかっていましたが、どこにも何の印字もなく、正体不明です。乳白色で、見た目には塩、砂糖、小麦粉、きな粉ではないようです。小麦粉よりも粒子が細かい感じです。どのようにしたら判別できるでしょうか。あるいは、粉のまま贈り物にされるようなものとして、どんなものが考えられるのでしょうか。

  • 純粋な杏仁粉なのかな??

    先日、台湾の迪化街(漢方薬等のお店が並ぶ街)で、 杏仁粉を買ってきました。 下のURLは、買ってきた袋の写真です。 http://kii.zive.net/anninko/anninko_061223.JPG ネットとかで、調べているうちに純粋な杏仁粉は結構高くて アーモンドで代用された杏仁粉も売っているみたいです。 買ってきた杏仁粉は、600g入って160元(約600円) でした、袋には杏仁粉と書いているのですが、本当に杏仁粉なのか 疑問を持ちました。 どなたか、私の買った来た杏仁粉は、純粋な物なのかそうでないのか 判りませんか?? ご存知な方、宜しくお願い致します。

  • 粉山椒の使い方が分かりません。

    友人に粉山椒をいただきました。袋入りで20gくらい入っています。 袋には肉料理や魚にも使えると書いてあったのですが、使い方がよく分かりません。 うなぎのかば焼きにふりかける事くらいしか思いつきません。 母に相談してみたら、 「山椒なんか入れたら辛くて食べられなくなるから、使うんじゃないよ」 と、言われてしまいました。(母は辛いのが苦手です) 普段うなぎにふりかける時はそんなに辛いとは感じなかったのですが… みなさんは、粉山椒をどのように使っているのでしょうか? 教えて下さい。 折角友人が買ってきてくれた物なので、ちゃんと使いたいんです。 よろしくおねがいします。

  • 粉ミルク缶に粉ものを保存する前、水洗いしていい?

    お世話になります。 使い切った粉ミルク缶がいくつかあるので、 小麦粉などの保存に使いたいと思っています。 中を水洗いして乾燥させて使いたいと思っているのですが、 使いまわしを目的に作られている缶ではないと思うので 洗って乾かす過程で錆びなどが発生しないか心配です。 大丈夫でしょうか? 皆さんはどうされていますか? また、 最近の粉ミルク缶は「すりきり」ができる作りになっていますよね。 ですので、 袋ごと小麦粉などを入れようとすると「すりきり」用の部分につっかえて 入れにくいですよね? 缶切りなどで「すりきり」用の部分を切ってしまうしかないのでしょうか? そのまま使う工夫などあれば教えていただけませんか? 皆様からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。