• ベストアンサー

湿気たハッピーターン パリパリにする方法は?

油断して、ハッピーターンを湿気らせてしまいました。 普通のおせんべいだったら、もう一度フライパンで煎ったら・・・とかも考えるのですが、なにせハッピーターン。ハッピーパウダーのことを考えると思い切れず。 何かパリパリに戻す良い方法はないでしょうか?

noname#245987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハピ粉が勿体ないんですね、わかります(笑 まずはハピ粉をお皿か何かに落としましょう、できるだけ完全に落とします。 落としたらせんべいをオーブントースターへ、時間は様子を見ながら焦げない程度で。 湿気っている度合いにもよりますが、オーブンから出した後にハピ粉を振りかけてください。 (加熱後なお残った湿気でハピ粉を吸着させる) 少し時間がたつと、温められたことで残った湿気が飛びます。 フライパンでもいいけど、シルバーストーンだと空焚きになるからお勧めしません。

質問者

お礼

問題のハッピーパウダーを払い落としてまた付ける、という発想はありませんでした。 おかげさまでおいしくいただきました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 平らなお更に重ならないように並べて(包みは取る) ラップをせず 20秒~様子を見ながらチンしてみてくださいね。

質問者

お礼

電子レンジは手軽でいいですが、コツがいりますね(笑)。 お礼が遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

オーブンの弱い版って事でこたつに入れると湿気が抜けると 大昔聞きました。 電気絨毯のこたつで効果があるかどうかは解りませんが...。

質問者

お礼

コタツですか。蹴飛ばさないように気をつけなくてはなりませんね。 お礼が遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございました。