• 締切済み

テクノ講座について

現在無職です。 2月から雇用保険受給予定なのですが…。東大阪のテクノセンターの短期で修了取得できるテクノ講座を受けてみたいなと思っています。ハローワークから受付すればよいのか全く無知で…受講料など詳しい事教えて欲しいです。 お願いします。

noname#79952
noname#79952

みんなの回答

• kt1965
回答No.1

雇用・労働機構管轄、もしくは都道府県管轄の職業訓練施設以外のことは良く分かりません。基本的に、最短約6ヶ月コースが前提になっています。 しかしながら、近年職業訓練の需要が高まっていたことなどから、短期コースが各所で開設されていると聞いています。 都道府県及び市町村で行う職業訓練コースは、基本的に受講料は教材費及び材料費に相当する金額です。交通費は自己負担になります。 詳しいことは、そのテクノセンターに問い合わせて見てください。手続きはハローワークでも出来るかも知れません。