• ベストアンサー

シャフトのやわらかいパター

先日ゴルフ場に行ったら、シャフトがグニャグニャのパター(試打クラブ)が置いてあり、冗談半分で打ってみたら入る入る100%のカップイン率でした。 パターには悩み続けた私なので、是非欲しくなり近くのゴルフショップで探しましたが置いてありませんでした。そのために遠くのゴルフ場まで行くのも大変なのでどなたかご存じの方みえましたら教えてください。(確かツアープロも愛用しているとのことでしたが・・・)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

シャフトの柔らかいパターを 私も一度試したことがあります ストレートラインは非常に素晴らしく転がります しかしながら距離感を一定にするのは とても大変です 自分のからだのリズムと合えば最高だと思います シャフトが柔らかいという事は パターのヘッドを振り子のように「振る」 ことが出来るから真っ直ぐ転がすには最適です しかしながらこのようなパターがありながら 現在のプロがトーナメントで使用するのを 見たことがありません シャフトのバネをコントロールするのが 並大抵ではなくそのために神経を使っていると 集中力の必要なほかのケースで疲れてしまって ゲームにならないからだと思います 「一長一短」という言葉がありますが 全て満足するという事は難しいのではないかと つくずく思う次第です 参考までに使用体験を述べました

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 autoroさんのご指摘がなければ思わず飛びついてしまうところでした。冷静になって考えると今持っている全然入らないパターもショップで初めて打ったときはボコボコ入りました。 要は集中力で己の腕以外のなにものでもないことは判っているのですが、ついつい道具に頼ってしまいます。今のパターをもう一度可愛がって練習しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

知人が持ってます。確かにグニャグニャでした。 このことでしょうか?彼に聞いたところ、通販で買ったとのことです。

参考URL:
http://www.e-golf.co.jp/ryoma/putter.html
kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URL見ましたが少々高いですね。 お友達の評価はいかがでしたか?もう少し安くなるまで待とうと思います。