• 締切済み

14週で流産出産。妊娠したいです。

20年7月に14週で出産・流産しました。 絨毛膜感染と言われました。 すごく辛く悲しいでした。 夫の支えも有り、次の妊娠に励んでいるのですが妊娠出来ません。 元々、生理不順で『多嚢胞性卵巣症候群』と言われ微量の出血が続きやすいです。 8月末まで出血が続き 10月1日から8日間・11月8日から6日間の生理がありました。 12月2日からオリモノシートで大丈夫な程の出血が11日間ありました。 それを生理では無いと考えると生理周期が45日経ってます。 基礎体温もつけているのですが不順で分かりにくく 5日前が36.07と低く それからは高温期に入る体温が4日間続いています。 本日、すごく嫌な下腹部の痛みがあります。 妊娠検査薬で調べましたが反応ありませんでした。 (前回は57日目で薄く反応がでました) やはり生理不順・流産など・・・ 病院に行かないと妊娠はかなわないのでしょうか? 下腹部の痛みは生理前なのでしょうか? 出来れば自然妊娠を希望しています。 似たような経験の方、知識のある方、 アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私も先日流産をしました。まだつい最近のことなので、1回目の生理 も来ていません。 病院では、1回目の生理が来たら生理中にホルモン検査をしてホルモ ン異常がないかを見てみましょうと言われました。また、生理が予定 日ころに来なかったら、正常にするために治療をしましょうと言われ ました。 流産をしたことは考えると今でもやはり悲しいですが、それでもやっ ぱり赤ちゃんがほしいので、次の妊娠に向けてがんばろうと思ってい ます。 『多嚢胞性卵巣症候群』について、私はよくわからないのですが、も し自分が生理不順だったりホルモン異常だったとしたら、今度はきち んと病院へ通いながら治療をし、元気な赤ちゃんを授かりたいと思っ ています。 質問者様は、病院へはできれば通いたくないとのことですが、1人で 悩んでいるよりはやっぱり、病院へ通って生理不順を直したりしたほ うが、赤ちゃんを授かりやすくなるのではないでしょうか。 経験者でも、知識があるわけでもないのですが、一応参考意見として 回答をさせていただきました。

4649nene
質問者

お礼

有難うございます。 流産って本当に辛いですよね。 回答者様は前向きに見つめていてすごいです。 私も負けずに頑張ります。 やはり病院に行くべきですよね。 年明けに行こうと思います。 有難うございました。