子宮外妊娠の疑い?妊娠初期の出血について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 生理不順のためデュファストンを服用し、妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。しかし、急に下腹部痛と出血があり、産婦人科で子宮外妊娠の疑いがあると言われました。現在も少量の出血が続いています。
  • 妊娠検査薬で濃い陽性が出たため、産婦人科に受診したものの超音波検査では何もわからず、再度の受診を待っています。妊娠初期の出血について情報を探したものの、正常な妊娠なら出血はないのか不安です。
  • 初めての妊娠で舞い上がっていたため、出血があることに不安を感じています。同じ経験のある方からのアドバイスがほしいです。次の受診まで少しでも希望を持ちたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

子宮外妊娠??

妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

正常な妊娠なら、生理以外は出血しないと思います、子宮外妊娠なら、お腹、腎臓とか大腸とかの臓器に異物の出来物のようにでき、大きくなれば破裂します、直ぐに手術しなければいけません、 正常な妊娠なら、出血なんてしませんよ 出血は退治の固まりにならず、流れてしまうこともありますが、続くようならやはり、検査をすべきです、痛むならより注意です、子宮外妊娠の疑いが疑われます、 私の知り合いで、入院していて、見習い医者が、大腸に何かが出ているが、子宮外妊娠では、ないと思い退院させたが、痛みで転げまわり破裂し、救急車で、搬送され緊急手 術で、助かりました、命に関わる問題ですので、インターウンの見落とし誤診でした、 子宮外は良く見てもらわなくては、いけないと思います、2,3人知り合いでいました、お腹が、痛いとか、しくしくするとか、ほとんどの女性は、セックスを良くされてたので、お腹の痛みではなく、婦人かで、子宮外妊娠を見てもらつたと、アドレスし結果的にそうだつたとゆう事でした、

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の可能性について・・・

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。最終生理日からちょうど4週目に産婦人科を受診しました。そこでも陽性反応は出たものの、超音波では何も見えませんでした。子宮外妊娠のことも言われましたが、「周期がまだ早いので、また2週間後に来てください」といわれました。 今のところ症状としては、1日に数回、下腹部(右より)、腰、肛門のあたりがず~んと痛みます。激痛ではなくじっとしていたら1,2分ほどでよくなります。また、これまで出血もありません。子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに現在は4週5日目です。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、返事をお待ちしております。

  • 子宮外妊娠の疑い・・・

    はじめて利用させていただきます。妊娠希望しております。 最終生理日は11月19日、周期は28~35日とまちまちです。 排卵検査薬で12月7日(最終生理日より19日目)で強く陽性反応あり、1度行為を行い、その後高温期になりました。 12月21日(最終生理日より33日目)に下腹部痛あり、自宅で妊娠検査薬を行い、薄く陽性反応あり、何度も流産を経験していて心配だったために、その日病院へいきましたが、まだ胎嚢は確認されず。(妊娠反応はあるとのこと) 12月28日(最終生理日より40日目、高温期21日目)に再受診、やはり胎嚢は確認されず・・・子宮外妊娠の可能性が高いといわれて、自宅安静指示、悶々と年末を過ごしております。現在の症状としては、 出血もなく、黄色いおりものが増えている、体温は高いまま・・・くらいなのですが、高温期21日目で胎嚢が見えないのはやはりおかしいのでしょうか??心配で仕方ありません・・・。病院を変えるべきなのでしょうか??

  • 子宮外妊娠について

    下腹部痛がひどくて 産婦人科に受診したところ 妊娠反応は 陽性で エコーでは 確認できず 子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 これについて、調べたのですが 不正出血があるそうですが 今のところありません。可能性は、高いのでしょうか?初めての 妊娠でわかりません。なんでもいいので 情報をください。

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    同じような質問があったらすいません。 生理が予定日より3日程遅れていて、かつ体温が37度前後の状態が10日程続いています。下腹部に鈍い痛みがあり、おりものはほとんど出ていません。 昨日、検査薬を使ったところすぐに陽性反応が出ました。 念のため違う会社の検査薬をもう一度使ってみたところまたもや、うっすらですが陽性反応がでました。 腹痛があったため婦人科に検診に行ったのですが、 内視鏡をしてもらった際、妊娠については一言もいわれませんでした。 生理がなんで来ないのかおかしい、と先生はおっしゃっていました。 これって、一体どういうことなんでしょうか? 妊娠しているってことなんでしょうか? 病院で妊娠の検査をしてもらえばよかったのですが、 いかんせん怖くて言い出せませんでした。 もうちょっと待っても生理が来なかったら受診するつもりでいますが、同じような経験のある方っていらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 偽陽性?子宮外妊娠?

    始めて投稿します。よろしくお願いいたします。 ここ半年、生理は29日から32日くらいの周期です。 11月23日から7日間の生理があり 次の生理は12月23日頃かと思っていましたが 第1子を妊娠した時と似た症状が出たため、もしやと思い 12月22日に妊娠検査薬を使ったところ薄く陽性が出ました。 12月23日から茶色いおりものとごく少量の出血があり 12月25日にはおさまりました。 12月29日に産婦人科を受診したところ、尿検査で陽性反応が出ましたが 胎嚢の確認ができず、医師から「偽陽性の可能性があり 今高温期が続いていてもこのまま下がって生理が始まるかもしれない。 内診したが出血しやすく、おりものもあるようなので、様子を見て 年明けまで生理が来なければまた受診してください。あと まだ人に言うには早い時期だと思います」と言われました。 生理が来たら、受診しなくていいとも言われました。 そこで質問なのですが 偽陽性って、どういうときにおこるのでしょうか。 妊娠していないってことでしょうか? また、仲良しは11月8日の1回しかありません。 (これは医師に言いそびれてしまいました) 子宮外妊娠なのではないかと心配しています。 今も高温期は続いていますが、 特に妊娠の初期症状らしいものもなく、腹痛もありません。 受診しないと何とも言えないのでしょうが なんだか不安で・・・もしお分かりの方や同じような体験をされた方が いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠してますか?

    こんばんは妊娠を希望するものです。 どう判断していいかわからなくて困っています。 生理が9月15日から始まり周期は30~35ぐらいです。パパとは9月29日 と10月1日に仲良くしました。10月23日に妊娠検査薬で調べたところ とても薄いのですが陽性反応のようなものがあります。 色々な検査薬を使いましたがみなそういった感じです。本日25日も調べましたがやはり薄い反応があり、尿に少しまじる様な微量の出血もありました。生理かと思いきやいつものような出血がありません。10月の7.8あたりで生理痛によく似た下腹部痛もありました。流産なのかとても不安です・・・。

  • 着床出血?子宮外妊娠?

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の生理は平均30日周期です。6月22日が最終生理開始日でした。33日目の7月24日になっても37度台の高温が続き、胸が張り、生理が来なかったので妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ったところ、うっすらと陽性の線がでました。 うすかったので妊娠を信じることができず、37日目まで待ってもう一度検査薬を試そうと思っていたのですが、ここ2、3日下腹部が時々痛み(生理痛の軽いもののような感じ)、今日はうすい出血が見られました。普段の生理とは違い、トイレットペーパーでふくと薄い赤ピンクの色がつきました。おりものシートにも薄茶色や赤いしみがついていました。 着床出血かとも思ったのですが、調べていると下腹部痛がある場合は子宮外妊娠の可能性もあると書いており、怖くなりました。 もし妊娠だったら、もう一度検査薬を使って確かめた後に、1週間後くらいに病院を受診しようかと思っていたのですが(早すぎても妊娠は確認できないと聞いたので)、もっと早めに受診したほうがいいのでしょうか? もしかしたら生理という可能性もあるのかもしれませんが・・・。とても不安です。回答よろしくお願いいたします。

  • 胎のうが確認されず、子宮外妊娠の疑いが・・・

    私、前回の生理開始日が2月26日で、周期が29日くらいです。 基礎体温から考えると、排卵日が3月16日くらいでした。 3月27日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て、 3月28日に病院で、尿検査で陽性反応がでました。 そして、本日4月3日に、胎のうが確認できるか、 病院へ行きましたが、胎のうは確認できませんでした。 お医者さんには「子宮外妊娠の可能性もある」といわれました。 私としては、妊娠がわかってから、下腹部の軽い痛みはありましたが、まったく出血もなかったので、『まさか・・・』といった感じで、 信じられません。また、4月9日に再検査ですが、自信がなくなってきています。 先生には「右の卵巣が少し腫れてます」と言われました。 何か因果関係があるでしょうか? そして、何よりもこのようなケースで、のちに胎のうが発見された 方はいらっしゃいますか? また、出血がまったくなくても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう