• 締切済み

流産でしょうか…?

最終生理が6月27日から5日間ありました。7月15日に仲良くして、7月26日にチェックワンで薄い陽性反応が出ました。しかし、その後何度も検査しましたが、ずっと陽性反応が薄いままです…。基礎体温は測っていません。 8日2日に、飼い犬が逃げてしまって 探すのに10分ほど走り回ってしまいました。その次の日の夜に少量出血してしまい、今日も出血しています。量はナプキン1枚で1日持つ位の出血量です。下腹部痛は少しだけです。血の固まりは出ていません。 流産したんだと思い込んでいる自分がいますが……でも、今日妊娠検査薬を使ったら まだうっすら陽性反応が出ました。 吐き気と頭痛が続いています。 もし妊娠が継続出来ていれば、今日で丁度6w0dの頃(サイトで周期予測をしたので)です…。 去年の12月から今までで3回 化学流産しています。 ラインが濃くならないので、子宮外妊娠の可能性もあるのか?流産なのか?と、とても不安でいっぱいです…。 このような出血があっても、妊娠が継続出来た方いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

もし、流産してたとしてもお腹にいる以上妊娠検査薬は反応します。 もう6週頃というのであれば何故病院へ1度も行かれてないのでしょうか? どちらにせよ早めに行かれた方がいいと思います。

mikamika0131
質問者

お礼

お腹にいたら、まだ妊娠検査薬が反応するんですね!今朝妊娠検査薬を使ったら まだ薄く陽性なので、今日病院に行ってきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やはり流産でしょうか

    はじめまして。 7月19日に最終月経。生理がこないので8月25日に妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。31日朝方出血し病院に行ったところ当直の先生が診て下さり、陽性反応は出ているが胎嚢が確認できないと言われその日は安静にして翌日再度受診してくださいと言われました。9月1日再度受診。流産している可能性が高いと言われました。採血し、親指くらいの塊が出たら持ってくるようにと言われ止血剤をもらいました。その日の夕方親指の爪くらいのぶどうの塊のようなものが出ました。一度は割り箸で掴みましたが怖くなって流してしまいました。そして、金曜には出血も止まりました。8日に再度受診。先週なかった胎嚢ができていて中になにかがありました。先生が言うには、それが赤ちゃんかも知れないし血の塊かもしれないと。私が流してしまった塊をきちんと持っていけば判断できたと怒られてしまいました。先週の採血の結果はhCGが2000以上ありました。もしかしたら妊娠継続している可能性もありうるということで、再度採血しまた1週間後に医者に行きます。医者の帰りに検査薬を購入し調べたところくっきり陽性反応が出ています。流産しても陽性反応は出ますでしょうか?出血もありましたし、塊が出てきてしまったのでやはり流産の確率が高いでしょうか?

  • 化学流産なのでしょうか?

    妊娠経験はありません。 生理周期は28周で安定しており、生理予定日を3日たっても生理が来なかったことから、検査薬を使用し、薄く陽性反応がでました。病院でも検査した結果、陽性反応があるが、数値が低いと言われ、1週間後再受診する予定でしたが、2日後に出血しました。出した日は腹痛もあり、粘っとした血がでました。血は赤黒いかんじで、塊になって出てくるかんじです。 このままダメになるのかとおもっていましたし、インターネットで、調べた化学流産と同じだったので、諦めていたのですが、出血2日目になると出血量がへり、今日で3日目になるのですが、出血がとまりました。 いつもは低体温なのですが、36.5度から37.0くらいをずっとたもっています。 通常の体温は35.5から36.0くらいです。 お腹の張りもひきません。 妊娠を継続している可能性はあるのでしょうか?

  • 流産確定ですか?

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5109670.htmlで、質問しました。 金曜日チェックワンでクッキリ陽性反応がでて基礎体温も37.02と高かったのですが・・・ 土曜日黒に近い茶色の出血がありました。 急いで病院に行ったのですが、流産の確定も無く・・・1週間後と言われました。ただ、医師が「うまくいってないんだよなー。」と、つぶやいていました。 その後ピンクの出血に変わりました。生理5日ぐらいの量で、ナプキンには付かないものの、ティッシュでふいたら付きます。 妊娠検査薬は金曜より、少し薄くなっておりました。 本日も出血があります。ティッシュでふいたら付く程度です。 もう、流産確定ですよね?病院に2度行きましたが、流産について話をするだけです。エコーでも確認されておりません。 この場合科学的流産になるんですよね?出血は、今よりひどくなるのでしょうか?

  • やはり流産なのでしょうか?

    最終月経 12/10 整理周期 30~33日 仲性交 12/27のみ 生理予定日一週間後に市販の妊娠検査薬で検査(3回)→陽性 1/20に出血で救急へ行きましたが、胎嚢が見 えない。排卵日が遅れたかもしれないし、子宮外妊娠、流産の可能性の話をされ今週中に来て下さいと言われ今日(1/24)病院に行って来ましたが、胎嚢の確認が出来ないから流産でしょう。と話をされ、 卵管が腫れててそれを見たいから来週の金曜日にまた来て下さいと言われ帰って来ました。 排卵日が大幅に遅れてたとしても、今日胎嚢が見えなかったということはやはり流産なのでしょうか、、、 昨日の夜に市販の妊娠検査薬でまた検査したら、陽性のラインは出ていたのでなかなか諦めがつきません。。 出血の量も、最初の出血から今までティッシュで拭くとつくけど ナプキンにはつくかつかないかくらいの量なので流産したって感じの大量出血じゃないのでそれも気になったり。。 先生はあっさりと流産でしょう。と淡々と言うし、一人目は何事もなく、妊娠 出産だったので自分の中でまだ受け入れられなくて、、、

  • 化学流産なのか、、

    4月4日が生理予定日でした 4月2日 微量のピンクのおりもの 4月3日 上記同様 4月4日 フライング検査をし、陽性反応     その後、鮮血にかわる 4月5日〜4月7日 鮮血の量が生理並みになる(かたまりもでました) 4月8日〜4/11日 微量ながら出血有(おりものシートに少しつく程度) 本来の検査薬実施日の4月9日にもう一度検査薬をしました。前回より濃い陽性反応がありました。 生理にしても通常であれば5日で出血は無くなるのに、7日経過しても出血があるため本日病院に行きました。 病院でも陽性反応がありましたが、胎嚢はありませんでした。 先生からは現段階では陽性反応があるので、流産とはまだ言いきれませんが、どちらの可能性もあります。と言われました。 でも子宮外妊娠の可能性はないと思います。とも言われました。 確認のため、来週も病院に行くことになりました。 基礎体温は気にするとしんどいので、ずっと測っていませんでしたが念の為、昨日からまた測りはじめました。昨日は36.83、今日は36.73でした。 体温がこのまま下がっていけば、化学流産で間違いないとゆう認識であっていますか? また、陰性反応になるとしたらどの時期からになりますか?教えて頂けると幸いです。

  • 流産

    宜しくお願いします。 先日、妊娠検査薬で陽性がでて産婦人科へ 行ったのですがまだ袋が見えず1週間後と言われました。 でも2日前から鮮血が出ていて今日、受診したところ 流産傾向にあると言われhcg5000の注射を おしりに打ちました。(流産予防) と、言っていました。あと止血剤と漢方も出ました。 出血はまだおわまりませんが、妊娠継続出来るのでしょうか? いまと同じ出血なら来週の火曜日まで受診の必要はありません。 ただ、血の塊が出たらすぐに来なさい。 と言われました。 このまま流産してしまうのでしょうか?

  • 流産について

    一児の母です。 生理が遅れており、1週間前、妊娠検査薬をやったところ、陽性でした。だいたい今、7週くらいだと思い、今日病院を受診すると、妊娠4週と言われました。となると3週で検査薬陽性?普通反応でませんよね? 赤ちゃんの袋のすぐそばに、血の固まりがあるみたいで、切迫流産と診断されました。この血の固まりのせいで成長が遅れている可能性はありますか? そしてもし流産してしまった場合、自分で流産ってわかるような痛みや出血があるんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ■子宮外妊娠か化学的流産か・・・■

    初めて質問します。説明が下手なので、うまく説明できなかったらすみません。 12月6日に生理がきました。(周期は29~30日) 今月の妊娠を強く希望しないあまり、妊娠検査薬を生理予定日から使いまくりました。 1月5日 朝一、ドゥテストで薄い陽性(体温高め)夜に出血(生理と同じ量) 1月6日 ドゥテスト薄い陽性 体温下がって、出血量はいつもの生理と同じ。 1月7日 気になって寝不足で体温測れず、夜中の尿で、薄い陽性   出血量はいつもの生理と同じ。       10時から病院で尿検査したところ陰性。       家に帰って、チェックワンで検査薬をすると陰性       気になりすぎて夕方にクリアブルーで検査すると薄い陽性 生理予定日(1月4日頃)から、ずっとゲップが多くて、匂いに敏感で、食欲もなく胃がムカムカしてます。 パン屋さんに行くと気持ち悪くなったり大好きなおかしが食べたくなかったり、香水のニオイが不快に思ったり・・・(吐くほどではありません。) かなり気になりすぎて乱雑に検査薬を使いまくって、若干ウツ状態です(泣) 検査薬は、今日のお昼は真っ白でしたが、あとはずっと薄い線です。濃い線は一度もありません。 出血も、いつもの生理と同じように、3日目にして、初日よりは量は減ってきました。 ただ、下腹部痛はあって、卵巣あたりが痛むときがたまにあります。 検査薬も、時間もバラバラで、ドゥテストやチェックワン・クリアブルーと色んなメーカーを使ってしまったので、比べることができなくてすみません。 唯一、チェックワンだけ反応ありませんでした。 今の時点で、子宮外妊娠と化学的流産、どちらの可能性も同じくらいなんでしょうか!? 病院では、陰性だったので、化学的流産だと言われましたが、さっきも薄い陽性だったので、また不安になってきてここに書きこみました。 病院に行っておいて、ここで質問してすみませんが、経験者様や知識がある方がいましたら、アドバイスお願いします。 科学流産だとすると、このように3日も薄い陽性が続くものなのでしょうか? 子宮外妊娠だとすると、病院での尿検査で、陰性ってことがあるんでしょうか? こんなに早い段階で、生理中につわりに似た症状がでるものなのでしょうか? 気になって仕方ないので、よろしくお願いします。

  • 流産について

    はじめまして。最後の生理が4月15日に始まり、5月7日と15日に不正出血がありました。そして16日に市販の妊娠検査薬で陽性反応その日に産婦人科受診しました。そこでも尿検査は陽性でしたが、まだ早すぎとのことで、赤ちゃんの袋も確認できませんでした。出血をしていたので、念のためダクチルという薬をもらいました。そして、5月18日に少量出血。次の日に受診しましたがそのときも赤ちゃんの袋は見えませんでした。3時間くらいの立ち仕事で腰が痛くお腹も張っている感じでした。また5月22日に受診。出血も少しずつですが続いていました。尿検査では陽性反応で、まだ流産はしていないといわれました。24日に不安になり別の産婦人科に受診しました。そこで子宮の中に血の塊があるということで、おそらく流産するだろうとのことでしばらく仕事も休むようにと言われました。(赤ちゃんの袋も見えず・・・)それから今日に至るのですが、出血は25日以降あまりなく、茶色のおりもの程度です。部屋の掃除をすればお腹は張るし、乳房も張っています。次の受診はどのタイミングで行けばいいのか悩んでいます。もしかしたら、次に受診すれば赤ちゃんの袋が見えるかも・・・など期待してしまうのです。もう流産は確定なのでしょうか?

  • 化学流産の診断をうけたのですが

    1月10日に不妊治療で通っている病院で尿検査をし妊娠陽性反応がありました。しかしその日の夜に鮮血が出て、ずっと鮮血が続いていました。量も多かったので、13日に病院で検査をしてもらいました。尿検査では妊娠反応がもう出なく、陰性となりました。が、内膜は依然厚いままで約8mmありました。それからずっと出血は続いていたのですが、本日再度病院へ行って検査をしてもらうとまだ内膜は6.7mmもありました。ちなみに血の塊は出ていません。 今日からプラノバールを18日間服用するように言われたのですが、内膜が6.7mmもあって本当に流産したのでしょうか?子宮外妊娠やそのほかのことは考えられないのでしょうか?なんだかすっきりせずに不安です。

専門家に質問してみよう