• ベストアンサー

現行型クラウン

現行型クラウンってマイナーチェンジしてますよね?テールランプのウィンカーが上下逆になった位!?内装って変わってるんですかねー。人気があるから小変更にとどまってるのかなあ。誰か詳しく教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo808
回答No.3

わかる範囲で・・・ 平成13年8月に大幅なマイナーチェンジ(国産はニューモデル発表から2年でマイナーチェンジするのが定番)を行ないました。大きな変更は簡易ハイブリッド搭載のクラウンを追加した為です。この時、テールレンズ、フロントグリルなど外観変更を行なっています。 それ以外の変更は2000年4月 2000年8月に小変更&追加モデル、2003年1月追加モデルとなります。 今年のモデルチェンジまでにあと1回くらいマイナーチェンジ(追加モデル)が発表されると思われます。 現行の直列6気筒 JZ系エンジンを搭載したモデルは現モデルで最終になる可能性は非常に高いと思われます。 V6にチェンジする理由ですが 排気ガス規制やJZ系エンジンの基本設計の古さ等が 上げられます。 スムーズで静かな直列6気筒エンジンを堪能できるのも 現モデルだけでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• takezo808
回答No.2

前期3Lロイサルと後期2.5Lロイサルなので 正確な比較はできませんが・・・ 内装はあまり変わっていません。 テールランプがマルチリフレクタータイプ(ぎらぎらレンズ)になった事と、フロントグリルが変わった(網網になった)ことぐらいではないでしょうか。 あと後期の方が乗り心地がしっかりしたように感じます。 前期はかなりふわふわした乗り心地でしたから・・・ これぐらいではないでしょうか・・・

noriyukee
質問者

補足

今年の終わり頃にフルモデルチェンジしてV6になるらしいですが、現行型は現在が最終型になるのでしょうか?マイナーチェンジおよび小変更は何回位しているのですか?追加モデルは入れないで、知っている範囲でいいですから教えて下さい。

• sinnkyuusi
回答No.1

僕の記憶では、01年8月(?)の小変更が最後だったと思います・・・。 自信はなし。