• ベストアンサー

別れるときって・・

今まで付き合っていたひとと、別れを感じる瞬間てどんな時なんでしょう。 もちろん、とても一言で言えるようなことじゃないですけど・・ 相手を信用できなくなったとき? 相手の嫌なとこばかり目に付くようになったとき? 色々あって当たり前だと思いますが・・ よろしっかたら、皆さんの体験や、ご意見きかせたください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hguy
回答No.4

相手に対しての思いやりが無くなったとき。 思いやりって大事な人には意識しなくても、自然にでるもんやと思ってますから。 後、決定的にこれが理由で別れを決めたということってないです。 付き合ってみて、しばらくして何となく合わないとかそんな理由が多かった気がします。だから、「なんで?」って聞かれるとすごく返答にこまった記憶があります。

haruhy
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございました 思いやり そうですね 何となくあわないってきっと有ると思います。 言葉よりも先に伝わってくるものって大事ですよね 逆に、どうしてこの人がいいのかって聞かれても 返答に困る事もあるのかもしれませんね・・

その他の回答 (9)

• isola
回答No.10

浮気されたとき・嘘をつかれた時 信頼関係が壊れたときが一番別れを決める瞬間ですね。 信じられない人と一緒にいたって仕方ないですからね。 一度浮気しておいて「もう二度としないから」って信じられます?そんな事。 恋人同士だけじゃなく、人間関係はは信頼が大事です。

• r-0077
回答No.9

平気な顔して嘘つく彼女を見たとき・・・。

• make
回答No.8

私の体験ではこの人と自分の好きな気持ちが同じじゃないと感じたときです、(相手の気持ちなんて本当には分からないものだと言われたらそれまでですが)何となく相手が100みたいな態度で自分が50みたいになっちゃって...変な例えでごめんなさい

• erimeg
回答No.7

会ってる時に帰る時間が気になってきた頃とか。 あと、彼に関してのお金がもったいなくなってきた頃とか。

• amiami
回答No.6

あみはデートの約束をしてるとき面倒で 出来るなら会いたくないかもって思ったり 一緒にいて「ああ、つまらん」と思ったとき(笑)ですね。 一緒にいる事で幸せ感じられないなら意味無いと思うんで・・・。 あと、着信が入ってて「もうかかってくんな」って思ったとき、かな。

noname#443
noname#443
回答No.5

人それぞれだとは思いますが 私は 会話してる時 無意識に他の事を考えてしまったり デートから帰った直後や今日は電話は出来ないと分かった途端ホッとしてる自分に気づいた時にもうダメなのかなって感じます...

回答No.3

あまりマトモな恋愛もしていないし、まともな別れも経験していませんが。 相手のつらさに自分が答えることができなくなった時、 「逃げ」のカタチで別れたことがありますね。 あれは後味悪かったです。 むこうも信用していいのかどうか迷ってるようだったし。 簡単にいえば、こころのバランスがとれなくなったとき、かな。

haruhy
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 matsuさんも辛い経験なさってるんですね・・・ うまく言えませんが、胸にしみました。 本当にありがとうございました。

• snusnu
回答No.2

色々あると思いますね。 私も現実に今悩んでいる最中です。 もしも自分が相手に対して愛情を感じているのにもかかわらず 相手に対して別れを感じる瞬間は 自分が相手にとってすでに必要とされているわけではないと感じたとき または、相手の自分に対する誠実さが見えなくなったときですね。

haruhy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 snusnuさんの回答を読んではっとしました 思い当たることがあるので・・ きっと、私はわざと気づかないフリをしていたんですね・・ ありがとうございました。

• rvr3958
回答No.1

相手の顔から笑顔が消えた時。