• 締切済み

仕事に余裕ができるのっていつのこと…?

経営者で忙しい彼に「忘れて欲しい」と別れを告げられて4日目の朝です。 胸の痛みで目が覚めました。 毎朝目が覚めた瞬間、「別れたんだ…」と今の状況を再確認し、吐いてしまいそうです。 彼の言い分は「いつまでこんな余裕のない状態が続くか分からなく、お前の事を考えなくて済む様に、別れてしまいたい。勝手だけどごめん」といったことでした。 時間が無いといわれて、会って気持ちを伝えることもできず、でもこんな時って言いたいことが溢れてしまって、毎日彼にとってはくだらない、読みたくも無いメールを送ってしまいます。内容はすがったり切れたり、ほんと迷惑極まりないものです。でもじっとしていられないんです。本当なら今すぐ彼のところへ飛んで行きたい。でもできません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、忙しいという理由で別れてからやり直すことになった人ってどのくらいいらっしゃいますか? 忙しい期間って、年単位で続いていく人もいるのでしょうか? また、その方たちは、結果別れてからどのくらいの期間がありましたか? 逆に、元に戻らなかった方、今忘れようと頑張っている方の意見なども聞けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.7

私は女性ですが、自分で仕事をしています。 本当に忙しい時、何の役にも立たない彼が邪魔で邪魔で「しばらく会えない」と言うとむきになって会いにきて、結局仕事の邪魔にしかならない、私は仕事がはかどらず信用をなくすわ、体調を崩すわ…で、本当に心底呆れて別れを切り出したことがあります。 やはり別れた後も何だかんだとメールを送られてきて「コイツは何も分かってないんだな」と余計頭にきました。 経営者ということですが、どの程度の規模か分かりませんが「雇われない人生」って結構辛いんです。ある意味24時間365日全部が仕事なんです。生きていくためには仕事のこと以外は考えられないような時もあるはずです。 じっとしてられないなら、彼が疲れたときに「あぁあいつのところに行けば安心できる」と思えるような女性になってはいかがでしょう?何か習い事をするのもいいと思います。そのエネルギーを他の方向に使いましょう。 きっと彼のことをふっきれる頃には、少し女っぷりが上がってると思います。 私は昔、大好きだった人に振られて1ヶ月泣いて暮らしましたが、その後「いつまでもこのままじゃダメだ!」と、今まで挑戦する気もなかった免許取得に向けて動きました。免許が取れる頃にはすっかり元気になってました。 確かに本当に好きならどんなに忙しくても会いに来てくれるかもしれない。でもそこまでの女性ではなかったということになりますよね、辛いですが。だとしたら「疲れてるときこそ会いたい」と思われるような女性を目指しましょうよ。経営者の恋人としてふさわしい度量を身につけましょう。 復縁を希望しててもいつになるか分かりませんが…もしかしたら彼以上の人と出会えるかもしれないですよ。

kiki110
質問者

お礼

そうですね!とにかくこのままではだめですよね。 毎日気持ちの浮き沈みが激しいですが、今日はまだマシです。 運良く天気もいいし。 少し生活を変えてみようと思います。 免許取得っていいですね。ちょうど私もそろそろちゃんとした仕事をしなきゃって思っていましたし、フリーター卒業するのにもいい時期なのかも。 どうもありがとうございました。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.6

彼が本当に仕事の事で大変であるなら・・・・ きっとあなたは彼を精神的に支えてあげたり、安らぎを与えてあげたり、色々な意味で助けになってあげる女性ではないということですね。 振り返ってみてどうですか? あなたは彼のためになっていたのでしょうか。 ただ好き勝手に楽しむだけ、ただ遊ぶだけの女でしたか。若くて何でもいいなりになっている、享楽的に遊んで何も考えていない女の子。そんな彼女だったのですか? それによって、つき合っていても意味のない女なのか、忙しくても会いたい女性なのか、一生を共にしたい伴侶なのか、あなたの今までの態度次第で違ってくると思います。 ただ別れるだめの口実でないと仮定してお話ししますね。きっと他の方は恋愛について詳しく書いてくださるでしょうから、仕事に的を絞ってここでは書きます。 経営をされている男性ということですが、あなたはその大変さを理解できないのかもしれないと思い書きます。 会社を経営するということは、決して楽なことではありません。 責任が非常に思いのです。間違った経営をすれば、社会的にも、多くの方に迷惑を掛けてしまいます。 経営者はお金持ちというイメージもありますが、それは人に依ります。 失敗する人も世の中には多いのです。多くの経営者は、それこそ死にものぐるいで頑張っているものです。責任が限定されているバイトのように楽なものじゃないのです。 「忙しいという理由で別れてからやり直すことになった人ってどのくらいいらっしゃいますか? 忙しい期間って、年単位で続いていく人もいるのでしょうか?」 これは人によって違うでしょう。一生大変なのが続くことだってあるんです。それでも一緒に苦労をして乗り切ってゆきたいパートナーであるのかどうか・・・。あなたは自立した女性として、精神的にも大人で、男性を理解してあげられる、支えてあげられる人間ですか? この質問を見る限り、まだまだ自分のことしか考えていないように思いますよ。厳しい言い方して悪いですけど。 彼のために一番必要なことは何でしょうか? よく考えてください。 彼のために希望通りきれいに別れてあげるということも選択肢の一つです。

kiki110
質問者

お礼

そうですね。私はちっとも支えになっていませんでした。 邪魔しないことしか考えておらず、行動としては何も起こしませんでした。 確かに理解できるかもしれません。今何もできない女を一生養っていく気にならなかったんでしょうね。 何だか少し反省できた気がします。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

>経営者で忙しい彼に「忘れて欲しい」と別れを告げられて4日目の朝です。 >毎日彼にとってはくだらない、読みたくも無いメールを送ってしまいます。 >内容はすがったり切れたり、ほんと迷惑極まりないものです。 忙しくて別れたのに、余計迷惑な思いをさせられたら、このままだと100%彼とヨリを戻すどころか、嫌われてしまうと思います。 質問者様が彼を好きなのはよくわかります。 でも、彼にそこまで依存してしまう事自体が、彼にとっては負担だったのではないでしょうか? しばらく距離を置き、1人の時間を過ごして、自分磨きをされた方がよろしいと思います。

kiki110
質問者

お礼

そうですよね。友達に、しばらく仕事しないで過ごしてみ~? って言われました。凄く気分が変わるらしいです。 ちょっとやってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>経営者で忙しい彼に「忘れて欲しい」と別れを告げられて4日目の朝です。 いちばんつらい時期ですね。昨日の土日を乗り越えられたのだから(というか金曜の夜に 別れを伝えられたのかな) >胸の痛みで目が覚めました。 仕方ないですよ。二週間は泣き明かす感じが続く・・・って過去にも経験おありですよね。 時間が経てば、忘れることもできます。 悲しい気持ち、苦しい気持ちは、自然に沸いてでるものですから、そこからどうやって逃げようか とか考えないで、じっと悲しみが身体を通り過ぎていくのを待つのです。 >毎朝目が覚めた瞬間、「別れたんだ…」と今の状況を再確認し、吐いてしまいそうです。 つらいお気持ちを、反芻したくなるのも仕方がないです。ただ、その気持ちに抵抗しないで、受け入れて 悲しみや淋しさを実感として身体で味わってください。 「何でこんなに淋しいんだ」そう叫ばずに 「ああ。自分は淋しいんだなぁ」と淡々と心を静めて、感情を味わうのです。 >彼の言い分は「いつまでこんな余裕のない状態が続くか分からなく、お前の事を考えなくて済む様に、 >別れてしまいたい。勝手だけどごめん」といったことでした。 ズバリ言えば、新しい女ができたということです。 >時間が無いといわれて、会って気持ちを伝えることもできず、でもこんな時って言いたいことが溢れてしまって、 >毎日彼にとってはくだらない、読みたくも無いメールを送ってしまいます。 とにかく、こういう時点ではあなたが自分のプライドを取り戻すことが重要です。彼が好きだとおまじないのように 反復して心のなかで唱えているといつまでも自分で仕掛けた暗示から逃げ出すことはできません。 >内容はすがったり切れたり、ほんと迷惑極まりないものです。でもじっとしていられないんです。 >本当なら今すぐ彼のところへ飛んで行きたい。でもできません。 弱い自分に負けない 男が自分を幸せにしてくれるわけではないです。 自分を幸せにできるのは自分しかないです。 あなたの考え方があなたを幸せにするのです。 >そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、忙しいという理由で別れてからやり直すことになった >人ってどのくらいいらっしゃいますか? その質問にはお答えできません。 忙しいという理由で、彼女をフッた人はたくさんいますが、暇になったからって復活しようという人は 稀です。 「デートしてよ」 「今忙しい」 それって、端的に「NO」といえないからそう言っているだけ。 >忙しい期間って、年単位で続いていく人もいるのでしょうか? 可哀相ですが、彼の「忙しい」は「あなたとお付き合いする時間がとれないほど忙しい」 と言っているのであって、申し訳ないですが(すみません_| ̄|○)他の女性とはお付き合いできて いる可能性はあります。 だって、仕事で忙しいのなら、食事の世話、身の回りの世話、睡眠 むしろ女性が身の回りにいて助けて欲しいと思うのが当然。 女性が傍にいて困るのは3種類しかないです (1)奥さんか恋人と暮らしているケース (2)病気の母親とか面倒見ているケース (3)当人が受験勉強中 >また、その方たちは、結果別れてからどのくらいの期間がありましたか? 私は、何か別の理由をつけて別れを告げた女性が、別れてくれなくて足掛け 2年ほど引きずったことがあります。 それは、別の相手がいなかったからですが、ダメだな と思っていたら 結局別れます。 焼けぼっくいに火がつくことも、元カノ・元彼の復縁というのもないわけでは ないけど、一度読んだ小説読み返す気になるとしたら、それはよほどそれが 面白かったか、長い月日が流れて懐かしさがこみあげてくるからではないで しょうか。 >逆に、元に戻らなかった方、 私がフラれた時って、やっぱり一応耐えますね。もちろん無理やり復活を求めたり しますけど、結果的には新しい彼女探すほうが早いことに気がつく。 だって、男も女もいっぱいいますよ世の中には。 今フリーってのは、よくよく考えるといいことなんですよ。 変なゴタゴタ抜きに、恋愛出来ますから・・・今までにつきあったことのないタイプ とつきあってみるのもいいですし、男を見る目が深まります。 また、一からワクワクドキドキのときめきが感じられるなんてすばらしいじゃないで すか。それが面倒なんて年老いた証拠みたいもんです。 恋愛にものぐさになったら、女終わりですよ。(^^) >今忘れようと頑張っている方の意見なども聞けたら嬉しいです。 忘れるのは、大変です。絶対に電話しない。連絡取らない。って 心に決める。 本当は、正直に自分を悪者にしてきちんと傷つけて泣かせて別れる男のほうが 罪は軽いというか、忘れる踏ん切りがつきやすいです。 失恋もいい女になるための肥やしです。頑張って。 もっといい男が3ヶ月以内に必ずみつかります。 あなたいい女なんだから なぜって、彼のそういう言い訳をまともに信じる素直さからそれは伝わってきます もっと、やさしい素直な男があなたには似合うと思います。

kiki110
質問者

お礼

三ヶ月以内ですか(^^) そういっていただけると勇気が出ます。どんな人が現れるのでしょうね。 最後に顔だけ見に行こうと思っています。 でも今ちょっとしんどいので、仕事を休職しました。 ゆっくりと傷を癒していこうと思っています。 素敵な恋がこの先待っているといいなあ。

回答No.3

こんにちは>kiki110さん 忙しくて相手して上げれないあなたを不憫に思っての言葉か、あなたを考えるのが煩わしくなったのか、新たに好きな人が出来たのか分かりませんが、別れを告げられた=捨てられたのを自覚しましょう。 ですから私はあの人に不必要何だということを認識した上で、忘れる努力をしましょう。 悲しみや悔しさに明け暮れるのはもったいないです。 新たに自分に課題を与え、前向きに、人に依存しない強い自分をつくるでもいいし、新たな恋をみつけるのもいいし・・・ 少し距離や時間を置いて、まだ未練があったら連絡を取ってみては如何ですか!? やり直すなんてことを考えていては、いい結果は得られないと思います。

kiki110
質問者

お礼

確かにそうですね。 とりあえず生活を変えてみようと思ってます。 今のバイトをやめてしばらくノンビリして、いろんなものを見て気分を変えていこうと思います。 ありがとうございました。

  • 5858
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.2

起業したいから忙しくなる、距離をおきたいという理由で別れました。 私も仕事をはじめたばかりで余裕が無く、精神的にも参っていたので 当然かな、とも思えてあきらめがつきました。 別れてから4年経ちましたが、たまーにメールのやり取りをします。 やり直そうとかいう話はしたことがありません。 向こう私もその気はまったく無いと思いますしね。 もう友達って感じなんですかね。 そう思うとちょっと寂しいです。

kiki110
質問者

お礼

何だかわかります。 縁を切るのも友達としてずっと付き合うのも、どちらも寂しいです。 私はまだまだ踏ん切りがついていませんが、頑張って忘れていこうと思います。

回答No.1

どんなに忙しくても、愛する人のためなら時間は作れるものです。 寝る間を惜しんで会いたいというのが自然なことだと思います。 仕事のせいにして他の理由で(浮気など)分かれたいんでしょう。もしくはしつこかったりうざったくなったりです。 要するにあなたが邪魔な訳です。 厳しいようですが、ここはスパッと忘れましょう。

kiki110
質問者

お礼

そうですね。そうします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 余裕がないと言って振られました

    同じような経験をされた方、ご意見頂けると幸いです。 先日、8ヶ月お付き合いをしていた彼とお別れをすることになりました。 彼は31歳、私は30歳です。 付き合い当初から、彼は実家の お仕事を継ぎ、2代目として頑張っていました。真面目で一生懸命で仕事に対して妥協しない性格で、お仕事も徐々に忙しくなってきました。 休みもままならない月もありました。 しかし、その中でも彼は私に毎日連絡をくれ、週末は一緒の時間を過ごしていました。 「疲れているな」と思うことも、しばしばありましたので、私からは頻繁に連絡をしないよう心掛けていました。 しかし、先月頃から連絡の頻度が減り、会う回数も減ってきました。 この頃に私から、彼を1人にしてあげたり、気遣いをしていれば良かったと今とても後悔しています。 2週間会わない日が続き、ある時彼の仕事の飲み会が終わった後、電話をしたら(忙しいのに、電話をしてしまったのも良くなかったですね)別れを考えているような話をされました。 電話ではなく、会って話そうということになり、後日会って話しました。 その時に、 「余裕がなくて、◯◯のことを考えられない、今は仕事に集中したい。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、このままだと◯◯にも申し訳ない。ただ、自分の容量がオーバーしているんだ。」 会って話すまでの期間、私も心の整理をしていたので、冷静に聞くことが出来ました。 私は彼に 「◯◯が決めたことだから、応援してる。今まで本当に楽しかった、感謝してる。ありがとう。体に気をつけて頑張ってね。」 と言って、お別れをしました。 私がいることで、いつしか彼に負担をかけてしまっていたことと、 彼が一番大変な時期にもっと気遣うことが出来なかったことをすごく後悔しています。 私への愛情も徐々になくなっていってしまったのかもしれません。 一時は結婚の話も出ていたため、 立ち直るまでかなりの時間が必要になると思います。 今は毎朝起きると「もう彼はいないのか」と喪失感に襲われます。 同じような経験をされて、立ち直った方いらっしゃいますか? 長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。 どんなご意見でも構わないので、 アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 余裕がない?

    彼氏ができると彼氏の事しか目にはいらない状態に陥りやすいです。心に、自分に余裕がないからなんでしょうか。 平日は仕事が忙しいので大丈夫なんですけど、1人になった瞬間とか危ないです。彼のことばかり考えてしまうのです。前日にデートしてようが電話してようがダメです。 そうならないように、ネイルや他の趣味を持っているのですが彼氏が出来るとその人が一番になってしまいます。 彼氏のことばかり考えてる自分が正直気持悪いんです。 こんな私を何とか変えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。宜しくアドバイスお願いします。

  • 男性の余裕のない時の別れ話

    こんにちは。 先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。 彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。 私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。 しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのことでした。先のことですしゆっくり考えて結論をだそうということになったのですがその後から彼が思い悩んでしまい会っているときも気まずい感じになってしまいました。 そして彼なりに悩んで以下の理由で別れを告げられました。 ・現在仕事がかなり大変なこと、年末に控えている資格の最終試験で他のことを考える余裕がない。 ・今のモヤモヤした気持ちで会っているのが辛い。 ・私の年齢を考えると先がわからない中途半端な状態で付き合ってることが申し訳ない。 彼の仕事が忙しいことは理解していて会えないからと文句をいったりすることはありませんでした。 先のことだし今はそんなに重く考えなくても・・と説得しましたが、「自分でもう決めたことだからごめん」と言われ最後に会ったときは本当に悩んでいて辛そうだったので今私が側にいるのは彼のためによくないと思い、別れることにしました。 この話をするまではうまくいっていたので突然のことでびっくりしています。 男性の方は余裕がないと別れを切り出すことがあるとよく聞きますが、やはりそういうことはあるのでしょうか?彼は責任感が強く頑固なところがあるのはわかっていたのですが二人のことなのに勝手に彼が決めてしまったことがショックです。ただお互い嫌いで別れたわけではないと思うので彼に余裕ができたら連絡してみようかと思っていますがどうでしょうか?

  • 余裕がないからって振られました!

    先日、9歳年上の好きだった男性に告白しました。 結果は、今は気持ちに余裕がなくて、受け入れたとしても中途半端になってしまうからと断られてしまいました。 相手の人は、4月から二年間の予定で地方の支局に出向になったばかりで、仕事や新しい環境に慣れるのに大変だと思います。 「余裕がない」というのは婉曲的な断り文句かなとも思ったのですが、 はっきりダメって言われた訳ではないし、また遊ぼうねって言ってもらえたので、もうちょっと頑張ってみようかなとも思っています。 でも、これからどうやってアプローチを続けていいのかわかりません・・・ メールを頻繁に送るのも鬱陶しいと思われそうですし、 「待ってます」のようなことを軽い感じでも言ってしまった手前、これ以上重く思われそうな行動は控えたいと思ってます。 しかも遠距離になってしまったのでなかなか会うこともできません。 もしこういう相手の気持ちが分かる方や、こういう状況からお付き合いに至った方などなどいらっしゃれば、アドバイスくださればうれしいです。 分かりにくい文章でごめんなさい・・・

  • 余裕がない彼氏に会いたいけど誘えない…

    仕事の多忙により彼の余裕がなくなり、別れ話をされましたが、後日やり直したいと言われ、私は別れを受け入れていたのでその場では考えられず、返事を保留中です。 やり直したいと言われた後、彼からの食事の誘いが2回ありましたが、仕事でドタキャンでした。 私から1度誘いましたが、予定が合わなかったです。 誘ってくれたことが嬉しく、そのうち会えると思っていたので、「誘ってくれてありがとう!お仕事頑張ってね!」と返事しました。 それから1ヵ月半経ちますが、会えていないので私はやり直しの返事をしていません。 今はメールが1日1通あるかどうかです。数日返事がないこともあります。 付き合い始めより、私への気持ちが薄くなっているのは感じています。 私からは負担にならないよう、応援してるよ!無理しないでね!などと支えるようなメールをしています。 以前よりはマシかもしれませんが、ずっと忙しいようです(これは本当だと信じています)。 私は彼に依存しないように資格の勉強をしたり、痩せて自信を持ったり、素敵な女性でいられるよう努力をしています。 彼が会いたいと思うまで待つつもりでしたが、そんな気配もなさそうです。 何度も別れを考えて悩んでいますが、歩み寄って関係を続けていきたいです。 1通メールが来るだけで嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし、心がボロボロです。良かれと思ってやっていることが無意味なんじゃないか…と思ってしまいます。 私自身も忙しくなると面倒になることがあるので、彼の気持ちはとても分かります。 やはり、待つべきなのでしょうか? 誘うならば、どのように声かけしたら良いでしょうか…? 今は会いたい気持ちでいっぱいです。 誘うことも出来ないなんて、恋人同士でないとも感じます。 でも、今の辛い状況から目を背けるより、この先に別れがあるとしても彼を信じて支えたいと思いました。 会いたいと思ってもらえる彼女になりたいです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 余裕のない彼氏

    こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

  • 余裕が無いと言う彼の連絡について。

    私から先日、彼氏に別れ話をしました。 理由は仕事が忙しいからと1ヶ月近く会えない事が度々あったり、連絡が2日間返って来なかったりとで一緒に居る意味あるのかなと思ったからです。 今まで何回かこちらから別れ話を持ちかけた事があり、その際は一日以内に返信来てましたが、今回は数日既読スルーからの催促をしてやっと来ると言う感じです。 その際の返事は俺は一緒に居たいよ、、、ただ今は仕事が立て続けに入っていて返信考えようとしても上手く伝えたいことがまとまらないと。 私がメッセージでだらだらやり取りしててもキリないし、都合のいい日で直接会って話し合いする?と聞いても今は余裕が無いごめんと。 そんな状態なら私から何か言ったり、連絡するのは控えると送ったところ、既読はすぐに付きましたが返信は無く明後日で一週間になろうとしてます。 彼は何がしたいのか分かりません。 面倒だったり、自然消滅したいようにしか思えません。 だったら、余裕無いから別れようでいいのにって思ってしまいます。 またこちらから連絡を控えるねと言ったものの、このまま音沙汰なければそれはそれでモヤモヤします。 どれくらいの期間待った方がいいのでしょうか?