-PR-
解決
済み

別れるときって・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45769
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

今まで付き合っていたひとと、別れを感じる瞬間てどんな時なんでしょう。
もちろん、とても一言で言えるようなことじゃないですけど・・
相手を信用できなくなったとき?
相手の嫌なとこばかり目に付くようになったとき?
色々あって当たり前だと思いますが・・
よろしっかたら、皆さんの体験や、ご意見きかせたください。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (20/95)

相手に対しての思いやりが無くなったとき。
思いやりって大事な人には意識しなくても、自然にでるもんやと思ってますから。
後、決定的にこれが理由で別れを決めたということってないです。
付き合ってみて、しばらくして何となく合わないとかそんな理由が多かった気がします。だから、「なんで?」って聞かれるとすごく返答にこまった記憶があります。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

遅くなりましたが ありがとうございました
思いやり そうですね
何となくあわないってきっと有ると思います。
言葉よりも先に伝わってくるものって大事ですよね
逆に、どうしてこの人がいいのかって聞かれても
返答に困る事もあるのかもしれませんね・・
投稿日時 - 2001-04-12 00:01:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (26/71)

色々あると思いますね。
私も現実に今悩んでいる最中です。

もしも自分が相手に対して愛情を感じているのにもかかわらず
相手に対して別れを感じる瞬間は
自分が相手にとってすでに必要とされているわけではないと感じたとき
または、相手の自分に対する誠実さが見えなくなったときですね。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

お礼が遅くなってすみません。
snusnuさんの回答を読んではっとしました

思い当たることがあるので・・
きっと、私はわざと気づかないフリをしていたんですね・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 00:11:40
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

会ってる時に帰る時間が気になってきた頃とか。 あと、彼に関してのお金がもったいなくなってきた頃とか。
会ってる時に帰る時間が気になってきた頃とか。
あと、彼に関してのお金がもったいなくなってきた頃とか。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

あみはデートの約束をしてるとき面倒で 出来るなら会いたくないかもって思ったり 一緒にいて「ああ、つまらん」と思ったとき(笑)ですね。 一緒にいる事で幸せ感じられないなら意味無いと思うんで・・・。 あと、着信が入ってて「もうかかってくんな」って思ったとき、かな。
あみはデートの約束をしてるとき面倒で
出来るなら会いたくないかもって思ったり
一緒にいて「ああ、つまらん」と思ったとき(笑)ですね。
一緒にいる事で幸せ感じられないなら意味無いと思うんで・・・。
あと、着信が入ってて「もうかかってくんな」って思ったとき、かな。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/427)

相手の顔から笑顔が消えた時。
相手の顔から笑顔が消えた時。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

あまりマトモな恋愛もしていないし、まともな別れも経験していませんが。

相手のつらさに自分が答えることができなくなった時、
「逃げ」のカタチで別れたことがありますね。
あれは後味悪かったです。
むこうも信用していいのかどうか迷ってるようだったし。

簡単にいえば、こころのバランスがとれなくなったとき、かな。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

遅くなりましてすみません。
matsuさんも辛い経験なさってるんですね・・・
うまく言えませんが、胸にしみました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 00:06:41
  • 回答No.5

人それぞれだとは思いますが 私は 会話してる時 無意識に他の事を考えてしまったり デートから帰った直後や今日は電話は出来ないと分かった途端ホッとしてる自分に気づいた時にもうダメなのかなって感じます...
人それぞれだとは思いますが 私は 会話してる時 無意識に他の事を考えてしまったり デートから帰った直後や今日は電話は出来ないと分かった途端ホッとしてる自分に気づいた時にもうダメなのかなって感じます...
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の体験ではこの人と自分の好きな気持ちが同じじゃないと感じたときです、(相手の気持ちなんて本当には分からないものだと言われたらそれまでですが)何となく相手が100みたいな態度で自分が50みたいになっちゃって...変な例えでごめんなさい
私の体験ではこの人と自分の好きな気持ちが同じじゃないと感じたときです、(相手の気持ちなんて本当には分からないものだと言われたらそれまでですが)何となく相手が100みたいな態度で自分が50みたいになっちゃって...変な例えでごめんなさい
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

平気な顔して嘘つく彼女を見たとき・・・。
平気な顔して嘘つく彼女を見たとき・・・。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

浮気されたとき・嘘をつかれた時 信頼関係が壊れたときが一番別れを決める瞬間ですね。 信じられない人と一緒にいたって仕方ないですからね。 一度浮気しておいて「もう二度としないから」って信じられます?そんな事。 恋人同士だけじゃなく、人間関係はは信頼が大事です。
浮気されたとき・嘘をつかれた時

信頼関係が壊れたときが一番別れを決める瞬間ですね。
信じられない人と一緒にいたって仕方ないですからね。
一度浮気しておいて「もう二度としないから」って信じられます?そんな事。

恋人同士だけじゃなく、人間関係はは信頼が大事です。