• ベストアンサー

探偵

よろしくお願いします。 妻が浮気してる様なのですが、決定的な証拠がつかまりません。 自分の心の弱さかもしれませんが、どうしても白黒はっきり させないと、妻のあやしい行動にも、結局あやしいどまりです。 こういう時に、妻を信じ続けるべきか?それとも探偵などに 調べてもらった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.5

はじめまして。 私が質問者さまの立場だったらととても辛く悲しく思います。 あくまで私だったらですが、 興信所に依頼する前に一度本人に問い質します。とても勇気が要りますけど。 目をきちんと見て、それでもし浮気してないと私が信じられたら(もしくは騙されたらになる場合もありますが)そこまでにします。 そこで嘘を付いているなと思ったら興信所に依頼します。 私もやはりハッキリしないとダメです。気付かないふりして生きてゆく事はできません。辛い真実だったとしても。 それから夫婦に何か原因がある事と浮気をする事は別物です。 不満だか何かがあるとしたら夫婦で話し合って解決しようとするのが真っ当じゃないでしょうか?。 解決できなくて喧嘩をする、実家に帰る、他にも色々な行動があると思いますけど、浮気を正当化する理由にはならないと思います。

その他の回答 (4)

• aper50
回答No.4

NO.1です。 補足の意味で投稿させて頂きました。 まず、質問者様に責任があるなんて一言も言っていませんので。 逆に理由のない不倫こそ、そうあるもんじゃないと思います。 質問者様の選択肢が、奥様を信じるか、探偵などに調べてもらった方がいいのか、 となっておられましたので、 他にも考え方はあるんじゃないでしょうか?という意味で回答させて頂きました。 極端な考えは視野を狭めるだけです。 この場で言い争うつもりはございませんので これ以上の投稿は控えさせていただきますね(汗) 質問者様へ。何度も投稿して申し訳ありませんでした。 いい解決法が見つかる事をお祈り申し上げます。

• megomama
回答No.3

真実をお知りになりたいのでしたら探偵を使うのはありだと思います。 ただし、事実を知ったときの気持ちの整理がつくならお勧めいたします。 疑問符の中で生活するのもつらいですし、事実を知ったときも辛いです。どっちも辛いですが。。なので心中お察し申し上げます。 奥様がなんでもなかったらいいのですが。 もし不貞の事実があった場合、探偵の情報は強力な証拠になり、裁判などでも有効です。 あくまでも探偵を使う、使わないに関して決められるのは質問者様です。 探偵を使って真実を知った経験があるので回答させていただきました。

• pmmp
回答No.2

NO1さんの意見は、確かに一部正論ではありますが、不倫には理由がない場合が多々あります。 相談者に責任? 責任は、不倫をした奥さんにあります。 もし、相談者が不倫を疑い、はっきりさせたいなら探偵を雇うしかありません。不倫かどうかを、きちんと白黒付けて初めて不倫であれば理由を問い質すべきでしょう。 だいたいは、不倫の理由は実行側に身勝手な理由が大半で、旦那からの暴力等の原因もありますが、少ない理由です。 後は、相談者の気持ち次第で、白黒付けたいなら探偵を雇い、証拠を掴む必要があります。 その上で、相談者が奥さんに理由を質すしかはっきりしません。 不倫は、民法上の犯罪となりますから『不法行為』と位置付けられています。

• aper50
回答No.1

何故奥様が浮気をするのか考えてみられた方がいいんじゃないでしょうか・・・ 奥様を責める前にご自分に原因として思い当たるフシはありませんか? そこから見直していかないと、何度も同じ事を繰り返す結果になると思います。 その度に数十万も使って探偵さんに調べてもらうなんて出来ませんよね。 まずは浮気の原因(奥様の思考)を理解する事が 解決への糸口になると思いますが・・・。