• ベストアンサー

1万円ほどの収入でも源泉徴収表は発行してもらえますか?

今年、2日間だけバイトをした月がありました。 給料は2日で15000円ほどです。 源泉徴収表が必要になったのですが、小額でも発行してもらえるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろんです。 給与支払者は源泉徴収票を発行する義務があります。 電話してお願いしましょう。 あなたの住所(住民票のあるところ)、氏名、生年月日が必要です。 会社に履歴書があれば分かっていると思いますが。

butamotu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。義務があるのですね。 小さな個人経営の職場だったので、先日、源泉徴収表が必要になったことをメールで伝えたのですが返信が来ず 発行されないのかと不安になっていたところでした。 義務だと知ることが出来たので、堂々と発行してもらう手続きをすすめてもらおうと思います。