• ベストアンサー

毎日鍛えて良い筋肉と悪い筋肉

筋トレの超回復のことについての質問です。  通常、筋トレは筋繊維を損傷し疲労状態にした後、2日間くらい筋トレをせず、損傷の疲労を回復さる。 これを繰り返すことによって筋力は上昇します。よって毎日の筋トレは良くないことが分かります。  しかし、体全体の筋肉の中で超回復を無視して毎日筋トレをして良い筋肉(部位)はあるのでしょうか。  教えてください。お願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masterR
回答No.1

前腕・腹筋・下腿部が超回復が早いです。前腕とは肘と手首の間のこと。 詳しいことは↓のページを参考に。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/o-key/kintore/muscle5.html
szszszs
質問者

お礼

サイトの紹介までしていただきありがとうございます。