• ベストアンサー

恋人とおそろは他人から贈られたくないですか?

なるべく今カップルな方にお聞きしたいです。もっと欲を言うなら、女性で。 でも答えてやろう!という方は、別に上の条件ナシでも歓迎です。 内容は、タイトルのとおり。 私の女友達が、最近同い年の人と付き合い始めたばかりなのですが、 一月中旬に誕生日なんです。 ちなみに、私も彼女も学生です。 で、彼女の誕生日プレゼントに、二人のペアのストラップか何かを贈ろうかな…と思っているのですが… コレって嫌でしょうか? やっぱり二人がおそろいで持つものって、二人だけで選んだものの方がいいですかね? 迷惑なのかなぁ…と悩んでいます。 残念ですが、独り身の自分にはよくわからないのです… もし贈るとしたとしても、一言「どんなのがいい?」とちょっとでも好みを聞いたほうがいいのか、 私の独断で決めて、全くのサプライズで贈ってもいいのか… あ、もちろん彼女の好みはわかっていますし、それを考えて選びます(汗 …自分個人的には、サプライズのほうが好みなのですが(笑 一応、彼女とは親友に近い仲です。 そんなに変には思われないはずです。 勝手に贈られても、迷惑なのか… はたまた、友達の私が贈っても嬉しいものなのか… まとめると、 ペアのストラップ(的なもの)、私が贈っても嫌じゃないですか? 贈ってもいいとしたら、サプライズでもOKですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚40代です。 「男女どっちとも友人」とか「結婚・同棲してる(する予定)カップル」にペアの雑貨や日用品ならいいかと思うんですが、微妙ですね。 彼女は喜んでくれても、相手男性がもしかしたら「ペアものなんて恥ずかしい」人かもしれませんが、その辺のリサーチは済んでいますか? 友人の彼女が喜んでくれて「友達が誕生日に彼とペアで使ってってくれたの♪これあなたの分」と出した品を、彼が「恥ずかしいからいいよ」とかいう展開になったら…と思うと怖くて、私なら彼の気性が判らない内はペアものは贈れません。(それに、ストラップって小さいけどつけてるつけてないが結構わかるもんですし…) どうしてもペアものが贈りたいなら、彼の性格をリサーチ後に選びましょう。

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! 正直言って、私はその彼とはそこまで親しくありません。 …そうなると、確かに彼についての知識は少ないです。 リサーチが不十分、ってことですね…(汗 皆様の意見を聞くと、私はなんだか『友達の彼』をあんまり重要視してなかったなと思ってきました。 それってやっぱり、二人のペアものを贈るんじゃマズイですね(汗 でも彼女の誕生日までに彼のことをリサーチするのも、私の現実の立場上残念ながらちょっと無理ですので… 回答者様や、そのほかの皆様の意見を踏まえて考えた上で やっぱり今回は、彼女個人に何かを贈ろうと思います^^;

その他の回答 (4)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

素直に意見を申し上げますと とっても嬉しい反面 彼が親友からもらったストラップをいつも身につけてると 思ったらなんとなく・・・複雑って感じです(笑) 身につけるものより別なサプライズ~がいいと思います。 私だったら、誰かのコンサートのペアチケットとか。 難しいですけど、相談者さまのそのお気遣いだけで とても喜んでくださるとおもいますよ。

Vo0w0oV
質問者

お礼

素直なご意見、ありがとうございます! そうか!彼女の彼が、私からあげたものを持ってることになるのか! そういう見方ができてませんでした(汗 それはちょっと…ですね^^; そしたらペアものも考え直さなくちゃいけませんね。成る程…

noname#117291
noname#117291
回答No.3

おそろいなのは私は大丈夫だと思います。 でも、身に着けるものだと使わないとという気持ちを持たれてしまうかもしれないし、欲しかったら2人で好きなものを選んだりするかと思うので日常的に使うものなんかはどうでしょう?。 マグカップもいいと思います。タオルとか、学生さんなら文房具なんかも・・・。

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、日常的なものがいいんですか。なるほど… 選択肢を広げてみたいと思います^^

回答No.2

はじめまして~★既婚女です。 お優しい方ですね(*^^) お揃いですか・・・別に嫌じゃないですが。 ストラップとなると、付けなくちゃいけないのかな~という義務が多少あるので、困ってしまうかもしれません(自分だったら) だからといって、帽子とかも困ってしまうかも・・・ やっぱり、お揃いにこだわらない方がいいかもしれないですね(`´)

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! 成る程、そんな考え方もあるのですね(汗 義務か…。勉強になりました!

  • mmmmsaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

前に仲の良い友達にペアストラップをあげた事があります! 彼氏とも友達だったので…2人の好みは分かっていたつもりです(笑) 1年記念日にサプライズであげたら喜んでくれましたよ☆ 私ももらったら嬉しいです(^_^)vでもストラップとかよりマグカップとか…普段なかなか2人では買わない物も嬉しいです!

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど…普段買わないものでも嬉しいんですね。 考えてみます^^

関連するQ&A

  • おそろのストラップの意味が・・(女性の方お願いします)・

    最近非常に仲良くなった子がいます。 彼女は年下(19)でお互い付き合いたくても、全く時間がとれない有様でまだ付き合うには至ってない状況です。(あっちから告りあり) それから三か月ほど時間があいて、関係があやふやになりつつありましたが、ある日あっちから、「おそろいでケータイストラップ付けない?」という内容のメールが来て、お互いに買い合って今付けているのですが・・・・・・。 ここで質問です。 付き合ってもいない関係なのに、女性がおそろいでストラップ付けたいなんていう発想はどういう意味があるんでしょうか?? また、ただ仲が良い男友達に求めることでしょうか?? 私的には「嬉しいか?こんなもんで?」って感じなのですが・・。

  • 彼女へ。

    高3男子です。高2の彼女へちょっとしたプレゼントをあげたいのです。あと一ヶ月ほどでお互いの誕生日がきます。 誕生日のころには付き合って約2ヶ月が経ちます。 二人で話してなにかおそろいのものを買うってのは決めました。 他の質問を読んでいてその回答の中に「二人で決めて買うもの+なにかサプライズなプレゼントをするといい」というのがあり、ぜひ実行してみたいとは思うのですが、具体例がいまいち思いつきません。彼氏から彼女へ送るこころのこもったサプライズなプレゼントはなにがいいか教えて下さいm(__)m また、ペアのものを買う場合、お互いに買ってあげるものだと思っていたのですが、両方自分が買ったほうがいいですかね・・・? 回答お願いします。

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 男性の皆さんに質問です!!!

    こんにちは。 中3女子です。 今日彼氏の誕生日でした。そこで、彼氏に欲しいモノを聞いたら「○○とお揃いのモノが欲しい」 と言われました。ストラップでも、シャーペンでも何でもいいと言っていました。 今日の、部活帰りにデパートによってストラップ系やシャーペンを見てきたのですが、 種類が多すぎるのと、男子の好みが分からなくて断念しました。 メールをしたら、「○○とお揃いなら何でもいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱり 分かりません。 誕生日なので、やっぱり彼の欲しいモノを買ってあげたいです。 欲しいモノじゃなくても、好みのモノや、持ってて恥ずかしくないもの。 選んであげたいのですが、女子には全く分かりませんでした。 そこで、男性の皆さんは、どういうモノが良いですか? 参考までに聞かせていただけると嬉しいです。 女子の意見も待っています。 なるべく早急でお願いします。

  • 高校生の誕生日プレゼントについて

    あと、一週間程で彼女の誕生日があります。 誕生日プレゼントにペアの携帯ストラップをあげようと思ってるのですが、どうでしょうか。また、男子がペアのストラップをあげるのはどうなんでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント(中学生)

    中学生女子です。私には今同い年の最近付き合い始めた彼氏がいます!!! ですが、その彼氏、来月誕生日なんですヽ(´Д`;)ノ汗 何をあげればいいのか教えてください。 中学生なのでそんなに高いものは買えないんですが、安いのはちょっと・・・。。。 でも高すぎると逆に遠慮されるちゃうので・・・ 今のところ手作りのクッキーとペアのネックレスやストラップを考えています。 中学生男子はどんなプレゼントで喜んでくれるのですか? ペアのネックレスやストラップは嫌ですかね?ヽ(´Д`;)ノ 回答宜しくお願いします(ノ∀`)!!

  • ペアストラップの刻印メッセージ

    もうすぐ彼の誕生日なので、刻印の入れられるペアのストラップをサプライズでプレゼントしたいと考えています。 そこで 〇〇(彼の名前)へ愛を込めて。△△(私の名前) 2011.11.11 というようなことを英語で刻印したいのですがどのような英文が自然でしょうか? またオススメのメッセージなどあれば是非教えていただきたいです! ストラップなので「Happy Birthday」などあからさまに誕生日というような表現は避けたいです。 オーダーメイドで作ってもらった感じがでるように、お互いの名前か(またはイニシャル等)はできるだけ入れたいと思っています。 ちなみに http://item.rakuten.co.jp/e-angel/10001249/ ここの商品です。 早めの回答いただけるとありがたいです><

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?

  • お揃いのプレゼント

    6・7年仲良くしていた友達が遠くに引っ越してしまう事になりました。ずっとべったりではなかったけど、いつでも会える距離だったのですごく寂しいです。 そこで二人とも三月が誕生日なので、お揃いの物を私とその友人へのプレゼントにしたいと思っています。24歳と25歳で、二人ともストラップなどは付けません。今のところは、アクセサリー、マグカップ、ペンなどを思いつきました。引越しまでの期限は1ヶ月ほどです。 何か良い考えがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼント(もうすぐ1歳と2歳になります)

    今月、友人の子供の誕生日(長男、次男とも同じ日)があるのですが、何か送ろうかと思っています。 ただ、何がいいのかよくわかりません。。。 友人に聞かずにサプライズで送りたいのですが、何かいいアイディアはありますか? 私にも子供がいるのですが(現在2歳半)、人の家の好みがわかりません。 うちのことあわせて、3人おそろいのTシャツなんかにしようかとも思っているのですが・・・。 アドバイスお願いします。