• ベストアンサー

恋人とおそろは他人から贈られたくないですか?

なるべく今カップルな方にお聞きしたいです。もっと欲を言うなら、女性で。 でも答えてやろう!という方は、別に上の条件ナシでも歓迎です。 内容は、タイトルのとおり。 私の女友達が、最近同い年の人と付き合い始めたばかりなのですが、 一月中旬に誕生日なんです。 ちなみに、私も彼女も学生です。 で、彼女の誕生日プレゼントに、二人のペアのストラップか何かを贈ろうかな…と思っているのですが… コレって嫌でしょうか? やっぱり二人がおそろいで持つものって、二人だけで選んだものの方がいいですかね? 迷惑なのかなぁ…と悩んでいます。 残念ですが、独り身の自分にはよくわからないのです… もし贈るとしたとしても、一言「どんなのがいい?」とちょっとでも好みを聞いたほうがいいのか、 私の独断で決めて、全くのサプライズで贈ってもいいのか… あ、もちろん彼女の好みはわかっていますし、それを考えて選びます(汗 …自分個人的には、サプライズのほうが好みなのですが(笑 一応、彼女とは親友に近い仲です。 そんなに変には思われないはずです。 勝手に贈られても、迷惑なのか… はたまた、友達の私が贈っても嬉しいものなのか… まとめると、 ペアのストラップ(的なもの)、私が贈っても嫌じゃないですか? 贈ってもいいとしたら、サプライズでもOKですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既婚40代です。 「男女どっちとも友人」とか「結婚・同棲してる(する予定)カップル」にペアの雑貨や日用品ならいいかと思うんですが、微妙ですね。 彼女は喜んでくれても、相手男性がもしかしたら「ペアものなんて恥ずかしい」人かもしれませんが、その辺のリサーチは済んでいますか? 友人の彼女が喜んでくれて「友達が誕生日に彼とペアで使ってってくれたの♪これあなたの分」と出した品を、彼が「恥ずかしいからいいよ」とかいう展開になったら…と思うと怖くて、私なら彼の気性が判らない内はペアものは贈れません。(それに、ストラップって小さいけどつけてるつけてないが結構わかるもんですし…) どうしてもペアものが贈りたいなら、彼の性格をリサーチ後に選びましょう。

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! 正直言って、私はその彼とはそこまで親しくありません。 …そうなると、確かに彼についての知識は少ないです。 リサーチが不十分、ってことですね…(汗 皆様の意見を聞くと、私はなんだか『友達の彼』をあんまり重要視してなかったなと思ってきました。 それってやっぱり、二人のペアものを贈るんじゃマズイですね(汗 でも彼女の誕生日までに彼のことをリサーチするのも、私の現実の立場上残念ながらちょっと無理ですので… 回答者様や、そのほかの皆様の意見を踏まえて考えた上で やっぱり今回は、彼女個人に何かを贈ろうと思います^^;

その他の回答 (4)

• kasanyo
回答No.4

素直に意見を申し上げますと とっても嬉しい反面 彼が親友からもらったストラップをいつも身につけてると 思ったらなんとなく・・・複雑って感じです(笑) 身につけるものより別なサプライズ~がいいと思います。 私だったら、誰かのコンサートのペアチケットとか。 難しいですけど、相談者さまのそのお気遣いだけで とても喜んでくださるとおもいますよ。

Vo0w0oV
質問者

お礼

素直なご意見、ありがとうございます! そうか!彼女の彼が、私からあげたものを持ってることになるのか! そういう見方ができてませんでした(汗 それはちょっと…ですね^^; そしたらペアものも考え直さなくちゃいけませんね。成る程…

noname#117291
noname#117291
回答No.3

おそろいなのは私は大丈夫だと思います。 でも、身に着けるものだと使わないとという気持ちを持たれてしまうかもしれないし、欲しかったら2人で好きなものを選んだりするかと思うので日常的に使うものなんかはどうでしょう?。 マグカップもいいと思います。タオルとか、学生さんなら文房具なんかも・・・。

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、日常的なものがいいんですか。なるほど… 選択肢を広げてみたいと思います^^

回答No.2

はじめまして~★既婚女です。 お優しい方ですね(*^^) お揃いですか・・・別に嫌じゃないですが。 ストラップとなると、付けなくちゃいけないのかな~という義務が多少あるので、困ってしまうかもしれません(自分だったら) だからといって、帽子とかも困ってしまうかも・・・ やっぱり、お揃いにこだわらない方がいいかもしれないですね(`´)

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! 成る程、そんな考え方もあるのですね(汗 義務か…。勉強になりました!

• mmmmsaku
回答No.1

前に仲の良い友達にペアストラップをあげた事があります! 彼氏とも友達だったので…2人の好みは分かっていたつもりです(笑) 1年記念日にサプライズであげたら喜んでくれましたよ☆ 私ももらったら嬉しいです(^_^)vでもストラップとかよりマグカップとか…普段なかなか2人では買わない物も嬉しいです!

Vo0w0oV
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど…普段買わないものでも嬉しいんですね。 考えてみます^^