• ベストアンサー

誕生日プレゼント(もうすぐ1歳と2歳になります)

今月、友人の子供の誕生日(長男、次男とも同じ日)があるのですが、何か送ろうかと思っています。 ただ、何がいいのかよくわかりません。。。 友人に聞かずにサプライズで送りたいのですが、何かいいアイディアはありますか? 私にも子供がいるのですが(現在2歳半)、人の家の好みがわかりません。 うちのことあわせて、3人おそろいのTシャツなんかにしようかとも思っているのですが・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.2

そろそろ梅雨どきになりますし、絵本などいかがでしょう。 いまは、本屋さんに行くと、大人がみたら「どうしてこれが?」というような絵本が、小さい子には大人気で、繰り返し「読んで読んで」と持ってくるほど、はまってしまったりするそうです。 無論、以前からの名作も選ぶのは自由自在ですし、私は、絵本をお勧めします。 そうして本好きになれば、自然と好奇心旺盛な勉強好きな子になって、親としてはひとつのいい道をしめすことにもなりそうです。 小児科に行く時も、少しの待ち時間でも、自宅から持参したお気に入りの絵本を、小声で読んであげることで、親子とも周りに迷惑を掛けることも無く、有意義な時間が楽しめると思います。 本屋さんにアドバイスをいただいて、さまざまな世界が一杯詰まった、その子の年齢にふさわしい絵本をピックアップしてプレゼントするというのはどうでしょう。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絵本もいいですね。 ただうちの子は絵本よりも車の方が好きなのでどーかなーとも思いました。 が、あってもこまらないですしね。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

うちも子どもが小さい時は、仲良しの子と、よくお揃いにしてました。 お友達のお子さん達は色違いの方がいいと思いますよ。(下のお子さんがお古を着る時に、同じ色よりは違う色の方が、少しでも新鮮ですからね。) また好みが判らない時は、シンプルなもの(色も)にされると良いと思いますよ。 これから暑くなっていくと、Tシャツはいくらでも枚数の要るものですから 、きっと少々好みが違っても着てくれると思いますよ。。。

sponge-bob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小さい子供はすぐ汚しますしね。 兄弟で色違いと言うのは参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って4ヶ月彼への誕生日プレゼント

    私25歳、彼28歳です。 12月に彼の誕生日があり、2人でお祝いする予定です。 お互い付き合って初めての誕生日です。 プレゼントのことで悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 私の家でお祝いをし、手料理と手作りのアルバムをプレゼントする予定です。 その他にもうひとつ、手元に残るものをプレゼントしたいと思っているのですが しっくりくるものが思いつきません‥; 今のところ、彼は週末だいたい家にお泊りに来るので、私とおそろいの彼用のバスタオルだとか、 コップだとか、一通りの日常生活用品をプレゼントしようかと思ったのですが、 それだとあまり誕生日という特別感がないのかなぁ‥と思いまして‥。 それに、いずれ同棲or結婚する予定なので、お揃いのものをそろえる楽しみは、 そのときのために取っておいたほうが良いのかなぁと思ったりもしてしまいますw ちなみに腕時計、財布の類はあまり考えていません。 彼は何かお揃いのものが欲しいと言っていたのですが、 アクセサリーの類はあまりつける気がしないとも言っていました; 誕生日の後、すぐにクリスマスもあるため余計に悩んでしまっています; 何か良いアイディアはありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 男の子、3歳の誕生日に何か特別なことしましたか?

    今月3才を迎える息子がいます。 今まで誕生日には普通にケーキを買って祝ってやっただけでしたが、 今年は3年目、私たち夫婦にとっても子供にとっても3才になるというのは、一つの節目になると考えているので、 そこで、サプライズ的なお祝いを子供のために考えているのですが、みなさんは 3歳のお誕生日に何かされましたか? あるいは去れる予定でしょうか? 一応夫婦でアイディアを出してはいるのですが、まだちょっと考えている最中です。 子供が喜ぶような何かいいアイディアをお貸しいただけますか?

  • 誕生日のプレゼント

    7歳(男児)、5歳(男児)、3歳(女児)の父親です。 近々、一番下の子の4歳の誕生日を迎えます。 長男、次男に関しては男の子と言うことで、何をあげれば喜ばれるかは、分かるのですが、女の子はどうしても分かりません。 本人の好みとしては、人形、ぬいぐるみには、あまり興味がない様です。それ以外で、何をプレゼントすれば良いか、ヒントを頂きたいと思います。 予算は¥3,000程度です。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼への誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ彼の誕生日です。つきあって初めて誕生日を迎えます。アドバイスをお願いします。 彼はもうすぐ29になります。 私の誕生日には、たくさんのプレゼントやサプライズでとても喜ばせてくれました。 私もどうにか彼を喜ばせたいのです。 私は誕生日にメインでペアの指輪をもらいました。 彼が今欲しいのものは ゲームの車運転用のコントローラー 財布 などらいしいのですが、できればサプライズであげたいので、あまり深く聞けていません。 ほかのは専門的なものっぽくてよくわからないので困っています。 私はすごく喜ばせてもらったので、どうしても喜んでほしいんです。 彼と私は遠距離なので、手作りの料理とかは難しいです。 男性の方にはどんなものが喜ばれるかアドバイスをお願いします。

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今月、外国人の友人の誕生日です。 今回のプレゼントを印鑑にしようと思っているのですが、 これって良いアイデアでしょうか? 英語名を漢字に直して、印鑑を作ろうと思っています。 彼は何でも持っている人なので、少し変わったプレゼントをしたいと 思い、漢字名の印鑑を思いつきました。 過去に印鑑のプレゼントをされた方、いますか? また、反応はどうでしたか? 日本的で少し面白いバースディプレゼントがあれば、 アドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    女性の方教えて下さい~。 人それぞれ好みが あるのはわかりますが どんな物が無難に 喜ばれますかね?? やっぱりアクセサリー がベターでしょうか?? 初めて誕生日を迎えるので どうしても喜ばせたいです。 メッセージローズも一緒に 贈ろうかな??と思うんですが ちょっとキザっぽいでしょうか。 ブレスレットやネックレスの ブランドならどこが手頃ですかね できればこんなサプライズを してくれたら嬉しいとか これだけはやめてほしいとかも 教えてほしいです・・・。 回答お待ちしてます。

  • 彼氏の誕生日のプレゼントを渡し方

    今月16日が彼氏の誕生日です。 私は今までサプライズというものをしたことがありません。 彼は今まで彼女に祝ってもらったことがないし 家族にも友達にも祝ってもらったことがないと聞きました。 彼に出会って毎日が楽しくて 充実していて、感謝しっぱなしで これはぜひサプライズをしてあげたいと思ってます。 今のところ彼の友達(男)3人と私の友達(女)3人と私で 計7人くらい集まる予定です。 ちなみにみんな何度か遊んだりしてるので顔見知りです あまりお金がない人もいるので 飲み食べしてから花火でもしようということになっています。 それだけは決まっているのですが 今までサプライズをしたことがないので どのタイミングでどういう風にプレゼントと ケーキを渡したらよいか悩んでいます。 なにかいい方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです! そんなおおがかりでなくていいと思ってます。 プチサプライズな感じでいいんですけどなかなかアイディアが生まれなくて^^;

専門家に質問してみよう