• ベストアンサー

パジャマの置き場所

我が家では、朝着替えたパジャマの置き場所が決まっていなくて、いつも、脱衣所のたんすの上に無造作に置かれています。しかし、この度、脱衣所のドアを取り外したため、お客様がトイレをお使いになるとき、丸見えです。みなさんは、パジャマはどうしていますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.3

こんにちは。 ウチでの置き場所もやはり脱衣場です。やはり廊下から丸見えだったので、ふた付の籠(籐の安いやつ)を購入しました。 その中に放り込んじゃってます。 ふた付ですので、中に何がはいっているわからないし見た目も悪くないですよ~。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、蓋付きなら、全然OKですよね。 私も籐の籠は好きですし、脱衣所のたんすも籐なんで、 マッチしていいですよね。 そうしたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.7

こんにちは 私はベッドですが、掛布団の下に入れています。以前は、朝は時間がないので掛布団も起きたままの状態で、パジャマはベッドの上に無造作に投げていました。しかし、合鍵を持っている彼が私より早く部屋に入った時の事を考えるようになってからは、掛布団もきれいに直し、ベッドカバーも掛けるようになりました。 ただ、パジャマをたたんだり、タンスに入れる手間を惜しいので、布団の間に押し込んで出勤しています。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、朝って時間がないので、本当に困ってしまいます。 布団ですか。 でも、着るときには、しわしわじゃないですか? でも、見栄えは本当にいいですよね!! ありがとうございました!

  • ZAZA33
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.6

うちは、脱衣所のタンスの上とかに、カゴを置いてその中にたたんで入れています。前はタンスの中にしまっていたのですが、一度着ているものをタンスに戻すのに抵抗があったので、カゴに入れる事にしました。カゴに入ってるだけで、見栄えが違うと思いますよ。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです! 1度着たものをたんすにしまうのは、どうも。。。 かごですか。 そうdすね、いいアイデアですね!! 私もかごにしようかなぁ・・・ ありがとうございました!

noname#8695
noname#8695
回答No.5

うちでは 私と主人のパジャマは 押入れに ブンッ! と入っています。 子どもたちのパジャマは「パジャマ袋」と呼んでいる巾着式の大きな袋に入っています。 このパジャマ袋は お客さんの来る日は 押入れに入っています。 お風呂に入る時は「パジャマ袋」をもって風呂場へ行きます。 こうすると パジャマを探さなくて良いので。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「パジャマ袋」っていいですね! うちも今日からそうします!! 子供の下着も一緒に入れておこうと思います。 ありがとうございました!!

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.4

ロッカータイプのたんすにスペースをとってそこに放りこんでます。 (こんなとこ、誰も開けないですもん) 息子(高校生)は、自分の洋服箪笥の中に放りこんでいるようです。 娘(中学生)は、部屋に投げてあります。(箪笥、あるんですが、、、) 箪笥に落ち着く前は、カラーボックスの中でした。 結婚する前は、布団の上に放りこんでましたね。(^ ^;;

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それ専用のスペースがあるんですか。 やっぱ、そうやって、「パジャマ専用」の何かを作ったほうがいいのでしょうか? 回答ありがとうございました!!

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

tiritiriさんこんにちは。 一瞬考えさせられる質問です(^^)。 私はだいたいは自分の部屋の一人掛けソファの背もたれにかけてます。 今は布団ですが、ベッドの時はベッドの布団の上でした。 というか、やはり私も朝着替えた時に、ポイッと掛けたままかな・・・(^^;)。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、脱いだところに置いていたりしますよね。 主人がそうです。 んもー!と思いながら、そのまま脱衣所に持っていってポイなんです。 見栄えが・・・ ありがとうございました!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

布団をしまう時、一緒に押入れに放り込みます(笑)。 夜布団を敷いたら自動的にパジャマも出てくる。 ああ、なんて画期的なアイデアなんでしょう!! ・・・と、常日頃勝手に思っております。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、押入れって意見が何件かありましたが、 私は初耳でした。 皆さん色々パジャマには悩まされているのでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パジャマのこと・・・などなど

    度々こちらでお世話になっています。 男の子(3ヵ月)のママです。 来月から年も変わることだし、そろそろ昼夜の区別を・・・と思っています。 そこで色々ネットで見たりしていて、朝着替えさせてメリハリを付けるというのがありました。 お風呂上りはパジャマを着せるとのこと。 (1)パジャマとは? 現在、短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せています。 お風呂上りに着せ替えて、翌日のお風呂までそのままです。 ネットでパジャマとありましたが、どんなものなんですか? お店でパジャマとして売ってあるんですか? (2)パジャマの下は今までのように短肌着+コンビ肌着を着るんでしょうか?パジャマだけ? (3)肌着+パジャマでよいのなら、その肌着はお風呂上りに着ていたものでいいんですか? 朝は肌着も着替えさせるんですか? あと、現在着ている肌着類は50~60サイズです。 2着ほど60~70を持っていますが、袖は一折、足は一折ではもたもたっとなります。 でも50~60だと抱っこしたりすると太もも近くまで上がってしまい寒そうに見えます。 これは小さくなったと考えるんですか? いまいちサイズアップ時期がわかりません。 3ヵ月経ちましたが、短時間のお散歩以外あまり外に出していません。 スーパーなどに行くときは家族で出かけ、主人と息子は車内で待っています。 一緒に行きたいなぁと思うので、そろそろスーパーデビュー?しようと考えています。 こういったとき、皆さんは赤ちゃんに何を着せているんですか? スーパーで見かける赤ちゃんは息子よりかなり月齢が上の子が多く、見てチェックしてても 「うちの子には着れなさそう(大きそう)だなぁ」って思ってます。 色々といっぺんに質問してしまい、すみません。 どれでもいいので、回答お願いします。 ちなみに、息子はまだ首が据わっていません。あとちょっとって感じです。 ベビーカーは只今色々見て検討中です。

  • 夏お勧めパジャマ!

    パジャマによって涼しく感じるのでしょうか? 私はちょうど良くても旦那は汗だくになってました(--;) かといって、朝までエアコンを入れるのは抵抗があります。 (体的にも家計的にも・・・) 今は寝る前からドライ27度にして、寝る時にエアコンはタイマー30分、窓やドアを開けて窓際に扇風機を置いています。 扇風機もタイマーにしたいんですが、扇風機まで切ると旦那が起きてしまうので一晩中かけています。 寝具は寝ゴザにタオルケットにアイスノンを使っています。 (汗だくの時はアイスノンを使っていなかったせいもあると思います) あとはパジャマくらいしか涼しくなるような物はないような気がします。 旦那はTシャツに短パン(又は、トランクス)で寝ています。 夏快適に寝れるお勧めのパジャマを教えてくださいっ!!

  • ベッドルームの服

    みなさまどうされているのかお伺いしたく、よろしくお願いします。m(_ _)m ★朝脱いだパジャマはどうしてますか?(夜もまた着る場合) 我が家の場合、脱いでベッドの上に、、、あまり見栄えがよくないです(パジャマの洗濯は2,3日に1回です) ★寝る前に脱いだ部屋着(Tシャツとズボンなど)はどうしてますか? Tシャツなどは洗濯に出しますが、ズボンなど1日の数時間しか着ないものはベッドにおいたまま。会社から帰ってきて夕方着替えるまでそのまま。パジャマと一緒で見栄えがよくないです。 みなさんはどうしてますか? 見栄えをよくするために、枕もとにたたんだり、パジャマをたんすにしまったりしますか? ものぐさものでもこうしたらベッドルームの服を見栄えよく整理できる、というアイデアがあったら教えてください。

  • 困ってます。開き戸から引き戸へのリフォーム

    IHの件ではお世話になりました。また質問です。よろしくお願いいたします。 我が家はトイレと脱衣場のドアが開き戸になっており、 トイレはまだ許容範囲としても、脱衣場のドアは開けると廊下を ほとんどふさいでしまうので、以前から変えたいと思っておりました。 そこで知り合いの大工さんに頼んで、トイレ、脱衣場両方のドアを引き戸に 変えてもらいました。簡単に「出来ますよ~、全然問題ありません」とのことだったので・・・。 と・こ・ろ・が、私が仕事に行っている間に出来あがっていたものは、大きな二つの枠。 二つの枠が廊下にあるのです。 「・・・え、何これ???」 確かに引き戸にはなってます。しかし、しかし!なんかおかしい。 廊下の柱を無視した□の枠。当たり前ですが、ものすごく目を引きます。 私はもう少しシンプルかつ目立たないものを予想してました。 上にレールを取り付けるやつとか、開口部だけに取り付けるやつとか。 でも、これは・・・四角です。 木の枠が廊下ににょきにょきと生えてます。 そこで質問ですが、今からこの枠をとっぱらってアウトセット引き戸など取りつけることは可能でしょうか。 木の枠は砂壁についているのですが、砂壁ごとはがれてしまうでしょうか。 脱衣場の枠は玄関から見えてしまうのでかなり違和感があります。 見るたびに溜息がでます。もうこの大工さんには頼めません。とてもいい人なのですが。

  • 隠し場所

    皆さんはへそくりをどこに隠してますか? 自分はへそくりってわけではないけど結構ためてるお金を親にばれたくないので隠し場所探してます。 皆さんもへそくりではなくても結構です。 なんかいい隠し場所ってありますか? できれば自分の部屋の中で。 ちなみに私の部屋は6畳半で机、ベッド、本棚(漫画はいってる)タンス、鏡、があり本棚の上にコンポやCDなどをおいてタンスの上に少し大きめの荷物をおいてます

  • 1才6ヶ月、寝相とパジャマと部屋の温度

    1才6ヶ月の少し暑がり(汗かき?)男の子です。 掛け布団は嫌がって、夏の暑いうちはバスタオルで寝てましたが、それでもごろごろ回転して何もかかってないことが多かったんです。でも冬はそうもいかず、最近特に朝は寒いだろうと厚手のパジャマにしたら夜中暑がってか泣き出してしまって… 寝てる時、暑いと下に寒いと上に上がっていくんですがこの頃は(厚手でないいつものパジャマの時)つっぷして寝てます。うつ伏せで足を丸めて?寝ていて、時々もぞもぞと動いて上にどんどん上がっていくんですが、暑いのか寒いのかどうなんでしょう? 部屋の温度が問題なんでしょうか?暖房をつけっぱなしにすれば良いのかな? 風邪を引かせずぐっすり眠ってもらうには…良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 夏の夜。電気(豆電球ではなく普通の)を点けたまま、レースのカーテンまで

    夏の夜。電気(豆電球ではなく普通の)を点けたまま、レースのカーテンまで全開で、部屋の中が丸見え。部屋のドア全開で眠る、ドアを閉めたら、ドアを外して隠した 月に1、2回しかお風呂に入らない、シャワーも浴びない 机やたんすなど家具に統一性がないし、くたびれた服はたんすやケースに仕舞わず無造作だし、何10年も部屋を全く掃除しない。 なぜか台所や玄関は掃除する、介護ヘルパーさんが出入りするからでしょうか 父(父とあまり思ってませんが戸籍上は)、もちろん最後は除き、おかしいですよね?それとも男性的に普通ですか?

  • パワコン設置場所や湿気・熱対策について

    先日パワコンの設置場所について質問させていただいた者です。 皆様のご意見を伺い、設置場所を改めて検討することにしました。 そこで候補に挙がったのが以下の2つです。 1.脱衣所横のトイレ(主に使うトイレは2階です) 2.業者さんが勧める脱衣所 脱衣所は湿気が気になりますが、トイレには換気扇と窓があるので換気は良好です。 しかし1畳弱のスペースで、熱がこもるのではないかと気になります。 悩みすぎて、どうしたらいいか分からなくなってきました・・・。 実際に設置されている方に、様子を教えていただきたいです。 トイレやクローゼットなど狭い場所に設置されている方へ。 温度はどれくらいですか?排熱対策をされていますか? 脱衣所に設置されている方へ。湿気はどんな感じですか?何か対策されてますか? ご意見や経験談などを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 他人Aの着替えを覗いてしまいました。

    他人Aの着替えを覗いてしまいました。 状況は以下です。 【場所】我が家の寝室 【時間】私が朝起きてすぐ 【状況】 ・私はその夜リビングで寝ていました。 ・寝室には私の洋服タンスがあります。 ・朝起きてすぐだったので、Aからは着替える旨を聞いていない。 ・着替えをしようと寝室に向かった際にドアを開けると着替えているAが。 ・寝室にはウォーキングクローゼットがあるので、そこで着替えていれば回避できていた。 ・他人Aは義理母である。 客観的に非があるのはどちらだと思いますか? 私としては、覗いたことは悪いと思いますが・・・釈然としません。 我が家の部屋の扉をノックするのってどうなのかなとか、 いくら義理母といえども、堂々と着替えるのはどうかと感じてしまいますので。 もう1つついでにお答えください。 他人Aのトイレを覗いてしまいました。 状況は以下です。 【場所】我が家のトイレ 【時間】私が朝起きてすぐ 【状況】 ・私はその夜リビングで寝ていました。 ・私は朝起きてすぐにトイレに行きます。 ・我が家のトイレにはカギがついています。 ・トイレをあけると・・・ ・他人Aは義理母である。 客観的に非があるのはどちらだと思いますか? 私としては、覗いたことは悪いと思いますが・・・釈然としません。 我が家の部屋の扉をノックするのってどうなのかなとか、 いくら義理母といえども、堂々とカギをせずに用をたすのはどうかと感じてしまいますので。 ※義理母を中傷するものではありませんので、一般論もしくは回答者様の考えをお聞かせ下さい。 くだらない内容ですが、我が身にふりかかったものとして気楽にご回答いただければ幸いです。

  • お金の隠し場所

    皆さんはへそくりをどこに隠してますか? 自分はへそくりってわけではないけど結構ためてるお金を親にばれたくないので隠し場所探してます。 皆さんもへそくりではなくても結構です。 なんかいい隠し場所ってありますか? できれば自分の部屋の中で。 ちなみに私の部屋は6畳半で机、ベッド、本棚(漫画はいってる)タンス、鏡、があり本棚の上にコンポやCDなどをおいてタンスの上に少し大きめの荷物をおいてます

専門家に質問してみよう