• ベストアンサー

友人が私の好きな人と付き合っていました(長文)

terget-bkの回答

回答No.1

そうだな、とりあえず今は気持ちが落ちている状態なんだから、その気持ちを上げることをしなくちゃならないな。 楽しいことを腹いっぱいになるまでやったほうがいいな。 少しの出費くらいは惜しんじゃダメだ、今の乗り越えて次につなげるための出費なり、時間が少しくらいは必要なんだから。 自分が前から欲しいと思っていたものを思い切って買ってみるとか、すごく美味しいものを食べるとか、気持ちを持ち上げる方法はいろいろあるから。 目先ばかり見てちゃダメだから、未来をみないといけないよ。

kanappe000
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 確かに、気分を上げることは大切ですよね。 負のオーラは今日一日で出し切ってしまわないと・・・。と思います。 何か楽しいことを計画してみようかな、と思いました!

関連するQ&A

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??

  • 友人から恋人へ

    こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。

  • 彼の強引な友人

    私には好きな人(中学のときの同級生)がいます。 その人は今年再会し、カラオケに行ったり飲んだりと、何度か2人で会いました。 私は好きになりましたが、彼は全く私を恋愛対象としてみていないようだったので、最近は誘ったりするのをやめていました。 ここ1ヶ月くらいは気持ちが和らいできていました。 最近、彼をよく知る彼の友人(男)に相談してみました。 私は正直、話を聞いてもらいアドバイスがもらいたかっただけでした。 しかしその友人は話を聞くなり「告白しろよ」と言い出し、私は今告っても振られると思ったので「それはまだできない、困る」と言いました。 それでも後日友人は強引に「お前が言えないなら俺が言ってやるよ」と言い、 その場で彼に電話し出したので私はやめさせました。 その後も勝手に彼に何度かメールしようとしたので、私はだんだん混乱してきて、 むしろ「他人に自分の気持ちを彼に言われるくらいなら自分で言った方がましだ」と思い、彼にメールで告白してしまいました。 結果、予想通り振られました。私とはいい友達でいたいとのことでした。 私はほぼ分かっていたことなので、振られたことにあまりショックは感じませんでした。 ただ、心になんとも言えない虚無感が残ったのです。しばらくしてもそのモヤモヤは消えません。 今思うのは、他人に半ば強引に告白させられて、今振られたくはなかったのに振られたという現実に やるせなさがこみ上げてくるということです。 先日、また別の友人に飲みに誘われました。その飲みには彼も来るということです。 振られて間もないし、気まずくて会えないので私は断りました。告白していなければ会えたはず…。 私は今、強引な彼の友人に憤りを感じてしまっています。 私の恋は突然終わってしまった。 もちろん、他人に流された自分にも責任はある、非はあると思っています。 しかし、私が困ると言っているのに彼に電話したりしたその友人が許せなくなってきました。 こんな風に感じる自分はおかしいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、思ったことなんでもいいですので、 よろしくお願いします!

  • 友人と好きな人がかぶりました

    友人の紹介で知り合い、半年前から2人で何度か遊んでいる男性がいます。私は彼の事が好きです。 彼の友人とも仲良くなり、私の友人も誘って先日、3:3で飲み会をしました。 私の好きな人は、私の女友達の1人のことを、「人当たりの良い人を久々に見た」と誉めていました。 「頑張るの?」と聞いたら、「いや~自分には勿体ないかな。」と。彼のタイプはちょっと変わった人なので 私含め友人たちとも違うのかなと思っていました。 女性側には私の気持ちは伝わっていると思っていたのですが(でもきちんと話せてなかったかも) 誉められた私の女友達が好きな彼を好きになったとの事。彼女から相談を受けました。好きな人がかぶったんです。 良いな~と思ってるけど、恋愛する気はなさそうだしどうしようとの事でした。 飲み会後に彼女から好きな彼にメールをしたところ、飲みにいくことになり、先週飲みに行って ノリで24日も一緒に食事をすることになったそうです。 これは女友達に気持ちが傾いていると思っていいですか? 私は彼ともメールしていましたが、クリスマスは何かするの?と聞いてみたところ、25日についての返事しかありませんでした。 女友達が言わなかったら私は気付かなかったかもしれません>< 女友達には、私も実はすきなんだと気持ちを伝えたんですが そもそも彼にアタックしようか迷っているところに私が好きだといってきたため 煮詰まるというか分からなくなってきたと言ってます。でも諦めないかも、と。 女友達とは若干気まずいです。。。

  • 友人が私の好きな人に告白すると言ってきました。

    以前もお世話になった者です。 私には現在好きな人(A君)が居て、私の友人Bさんにもよく相談に乗ってもらってたのですが、最近になって、Bさんが「自分もAの事が好きだ。近いうちに告白する」と言ってきました。 A君とBさんはふだんから仲が良くて、常に一緒にいるので、私の予想ではBさんが告白すると多分付き合うのではないかと思っています。Bさんはとても魅力的な人だし、断る理由も無いと思ってます。 ただ、A君とBさんとは普段からよく3人で一緒にいるので、二人が付き合うことを想像したら物凄く苦しくて、もう一緒にいることは辛くて出来そうにもありません。 私には告白する勇気が無くて(A君とのこれまでの関係が壊れるのが嫌で)、今まで何も言わずに居ましたが、A君はおそらく私の気持ちには気付いてると思います。 Bさんよりも先に告白するべきでしょうか。

  • 友人のことが好きな人を好きになりました

    大学生、女、18歳です。 私は4月から彼のことが好きで、ずっと片想いを続けてきたのですが、最近、私の友人と彼が二人でデートに行きました。 そこから二人の様子がおかしく、友人の方に聞いてみると、付き合ってはないけど彼のことが好きだと言われました。私たち三人は同じサークル仲間なので、周りを巻き込んで友情関係を壊したくなかったので、私もその友人に彼が好きだと言いました。 そして、サークル仲間には絶対にこのことは内緒にしようと約束し、お互いどっちが彼と付き合っても祝福しようと約束しました。これは、友人も大好きなので恋愛で友人を失いたくなかったからです。 彼は、いつも私に冗談っぽく(私に)片想い中とか、私が片想いで辛いと言ったら、俺にしときゃいいのに。など言ってきて、普段からもとても優しく、こけそうになったらずっと腕を支えてくれるような人です。 そんな彼に、友人とのデートを聞いてみたら、少し友人のことが気になると言われました。 それを聞いた時、私の他にもまた別の女友達がいたんですが、私は頭が真っ白になってしまって、何も考えられませんでした。 彼にも、女友達にも、泣きそうだけど大丈夫?って聞かれたりして、その度に大丈夫!と言ってました。 帰りに二人になった時、もう一度聞いて見たのですが、やはりそのサークルの中では友人のことが一番気になるらしいです。 私は彼と友人の気持ちを知っているので、彼に、絶対いけるから頑張って!と思ってもいないことを言ってしまいました。 しかし、私は彼が好きで、今まで出会った人の中で一番好きな人なので、すごく辛くてたまりません。 こんなにモヤモヤするなら、付き合うとかは関係なく、好きだったってことだけは言うべきかなと思っています。 (好きだと言っても態度を変えなさそうな人なので) でも、言ってしまってもし、関係が壊れてしまったらと思うと… サークルもやめたくありません。 彼と友人の気持ちがわかってるからこそ、挟まれていて余計に辛いです。 彼と友人のことを知る前から彼が好きすぎて食欲もでなく、身長が163cmで体重が46kgになってしまいました。 サークル仲間にも相談できないのでいろいろ辛くて、壊れそうです。 どうしたら一番良いのか教えてください。 長文ですがよろしくお願い致します。

  • 好きな人が友人とかぶってしまいました。

    見ていただきありがとうございます。 私は高校生の♂です。 私には、ある仲の良い友人がいます。 その友人が先日、私に、「好きな人に告白したが、まだ返事が返ってこない。」という内容の相談をされました。 その好きな人を尋ねてみたならば、その人は私が思いを寄せている人だったのです。 それを聞いたときも驚きましたし、今もかなり動揺しています。 当然、その友人との関係も保っていきたいですし、その人を諦めたくない気持ちもあります。 更に、その好きな人からも、そのことを相談されました。 回答は軽く濁しました。…なんと答えたら良いか分からなかったもので…。 私と、その友人と、私の好きな人は、仲の良い関係なので、もうどうすればよいのか分からない状態です。 …私はどうすればいいのでしょうか?

  • 気になる人

    僕には少し気になっている女性がいます。 まだ出会って2、3会しか会ってない人なんですが、 昨日チャットに誘われて、いきなり、 「相談があるんですけど、告白されて返事迷ってます・・・  年齢が10程離れてて・・・」と いろいろ相談やは励まし、自分の気持ちに素直になりやって言うと、 「決めました、付き合います」って… その決断にはうれしかったのですが、朝起きるとモヤモヤが… そのチャットの中で、実は気があったという事は伝えました! じゃ、「恋愛はタイミングですね」って言われて、2人じゃなかったら ご飯でもドライブでもどこでも行きますって言われました! もう、これは諦めるべきでしょうか? 僕の気持ちは、そんなまだ相手の事をよく知らないので、これからよく知って行こうとしてる途中やったので、くやしいですが… 告白の返事はまだしてないみたいなんですが・・・

  • 好きな人と友人との付き合い方について

    私は今好きな人がいます。 その人に相談されたりしたり、二人だけでショッピングに行ったりとてもよい関係になれていることは自分でも自覚できています。 2ヶ月前その好きな人に友人Aから告白されたことを相談されました。 友人Aと好きな人が同じ人ということにもショックを受けましたが、そのことよりも別のことが気になってしまいました。 そのことは友人Aだけじゃなく友人Bもその人のことを好きだということでした。 始めは自分は身を引いて好きな人をあきらめようとしていました。 でも、好きな人から友人A、Bについて相談を受けているうちにその人のことがもっと好きになってしまいました。結局自分の気持ちに素直になってデートに誘ったりしてしまいました。 その人からは友人A、Bとは友人のままでいたいと聞いています。 そして先日友人Aと会話をしているときに自分の好きな人のことについて聞かれました、始めは流していたのですが友人Aのしつこさに負けて好きな人のことを話してしまいました・・・ そしてその後「俺はお前の味方だから頑張れよ!」と言われました。 友人Aの質問の仕方に正直頭にきましたがそんなことよりも友人Aの好きな人を知っておきながら応援されてしまったことにとても後ろめたさを感じてしまいます。 そこで質問なのですが私はこれからどのように友人A、Bとかかわっていけばいいのでしょうか? ちなみ私が友人A、Bの好きな人を知っていることは本人たちは知りません。 いろんなご意見を下さい。お願いします。

  • 友人からすれば、私はひどい人でしょうか

    20代前半(女)です。 近頃そっけないように感じる友人(女同士)が複数います。 友人を傷つけてしまったかと心配になり、直接理由を聞こうかと思ったのですが、1.について相談した他の友人は「直接きくのはやめた方がいい」と言いました。 理由は納得できるものだったので、とりあえず見送って、こちらでご意見を頂きたいと考えました。 2.については、直接理由を尋ねても教えてもらえませんでした。 1.友人が自分もよく接する異性(親しいわけではなく班の仲間程度)と交際を始めたという話を、その友人からではなく人づてに知ったら傷つきますか? 友人とは二人きりで話すことはほとんどなく、恋愛トークの流れはその頃全くなかったとします。 ※私は交際までの過程でこの友人には相談しておらず、「忙しくしている友人にのろけ話を脈絡もなくすることもない。そのうち機会があれば話そう」と思っていたのですが、そうしているうちに人づてに伝わり、機会もないままになってしまいました…。 2.自分がちょっといいなと思う異性がいるとします。ある日友人が、その人から告白されたと言ってきました。あなたは、よく話題には出すものの、「カッコイイ」「ちょっといいな」等とは言っていません。それでも友人はあなたがその人のことを気に入っていると気づいて、返事の前にそれが友人としてなのか異性としてなのか確認したかったようです。 あなたは気持ちを隠しておめでとうと言いますか? そして、その後友人が何気なく恋人の話をしてきたら、怒りを覚えますか? ※昔この友人に恋の悩みを話さないでいたら、「水臭い」「親しく思ってなかったんだって気になる」と言われたので、話しました。もし友人が本当に恋をしていたなら、中途半端なひどいことをしてしまったと思います。 是非ご回答をお願いします。