• 締切済み

詩人になるには?

私は自分の気持ちを字にして書くのがスキで、将来ポエムとかだせたらいいなと思っているのですが、詩人になる方法分かるかたいらっしゃいますか??

みんなの回答

• saravanka
回答No.3

賞に応募すると言う方法があります。 「公募ガイド」や「詩とメルヘン」と言う雑誌などで募集しているので立ち読みしてみてはいかがでしょう。 賞を採ったらデビューと言う訳ではありませんが、可能性は高まるかと。 後は出版社に直接持ち込むか。 しかし詩だと本を出すのは難しいので、自費出版する方が多いかと。

g6128363
質問者

お礼

回答ありがとうございます(・∀・)!! そのような雑誌があるとは知りませんでした。早速本屋に行って見ます。自費出版ほ方法とかもまだ知らないのでちゃんと調べてみますね(・∀・)!!

• saravanka
回答No.2

賞に応募すると言う方法があります。 「公募ガイド」や「詩とメルヘン」と言う雑誌などで募集しているので立ち読みしてみてはいかがでしょう。 賞を採ったらデビューと言う訳ではありませんが、可能性は高まるかと。 後は出版社に直接持ち込むか。 しかし詩だと本を出すのは難しいので、自費出版する方が多いかと。

• zorro
回答No.1

きまりはありません。自分が宣言すれば「詩人」です。