詩人になりたい

このQ&Aのポイント
  • 私が作詞家から詩人になりたいと思った背景と、その過程について紹介します。
  • 詩人としての道を選ぶ理由や目指す姿について考えています。
  • 最終的には詩人としての才能を開花させ、自分の詩を多くの人に届けたいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

詩人になりたい

この前作詞家についての質問を載せた者です。 皆さまのご回答を何度も読んで、自分には専業作詞家は無理だなと思いました。 自分で作った詞を歌うというのも曲が必要ですし歌唱力も必要です。 だから作詞家の素質はないと思います。 だけど私はどうしても詩を書く事はやめたくないのです。 そこで作詞家から詩人になりたいと思うようになりました。 今日電子書籍で金子みすゞさんの本を買いました。なんというか…とても素晴らしかった。 私も自分が死んでも生き続けるモノ、そんなモノを残したいと強く思いました。 まずはブログなどで公開して、ゆくゆく本に出来たら…、そしてそれが少なくてもいい、誰かの目に留まって何かを感じ取って頂けたら…。本当に素晴らしい事だと思います。 私は子供は産めない身体なので、仕事や自分の才能で、どうしても自分が死んでも生き続けるモノが欲しいのです。 コンクールとかまだ調べてないのですが、詩人のコンクールというのもあるのでしょうか? 作詞家から詩人へチェンジ。 皆さまのご意見をお聞きしたいです。

noname#195555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「公募ガイド」という雑誌が販売されています。 詩の公募も少なからずあります。 書籍にするだけなら自費出版でも出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度購入してみたいと思います。